2006年10月07日

さくらびより

 サクラがやってきて1年が経ちました。今やすっかり我が家に馴染んでるサクラ。正直「あれ、まだ1年だっけ?」って思えるほどです。これはお利口サクラのお陰です。最近では苦手だった男の人にも平気になりすっかりパパに甘えるサクラ。一番の仲良しはチョコかな。走りまわったり、お菓子やゴハンを喜んで食べてくれるとそれだけで嬉しくなります。

1019s_egao.jpg

 我が家に来て10日ほどのころ。はじめての散歩。恐くて1歩も動けませんでした。

1019s_up.jpg

 1ヶ月ほどしてやっと家の中を歩くようになったサクラ。この頃から表情が変わっていった気がします。

r&s110801.JPG

 一番最初に仲良くなったのがリッキーでした。リッキー、ありがとう。

 これからもずっとずっと健康で長生きしてね☆いっぱいいっぱい遊ぼうね☆サクラ、我が家に来てくれてありがとう。

ニックネーム マリママ at 23:00| Comment(5) | サクラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

うらめしや〜びより

 夏の終わりに肝試しexclamation&question
 これ以上、コメントもない写真が撮れてしまった…。
 前のサクラが大好きなママはカメラが壊れてしまったかと思うような写真。
 カメラではなく、サクラが壊れたのか…。
 サクラではなく、我が家が壊れているのか…。
 後者であるとすれば愛娘サナも…。危険なニオイだわたらーっ(汗)

827s_urameshiya.jpg

ニックネーム マリママ at 17:41| Comment(2) | サクラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

ブラシびより

 最近、パパとはまっているブラッシング。
リッキーの抜け毛が異常に多いので、なんとかならんかと毎日ブラッシングをお試し中。リッキーを抱いたことのあるヒトはあの異常な抜け毛をご存知と思いますが、例えば黒いTシャツがグレーになるような、例えば普通のTシャツがファー付きの服になるような。それくらい。

 スムチーなのにロンチー用のブラシでゴシゴシやられるリッキー。本人は気持ち良いらしく、大好きなので大人しいけど、そりゃスゴイ。毎日、毎日どれだけでも抜ける。くっぅ〜辛い。

801s.jpg


 そして、もう1チーブラシの大好きな娘が。サクラも嫌いじゃないらしい。お家に来る前、保健所のヒトがシャンプーもブラッシングもしてもらったことないのか、毛玉&お尻の毛にウ○チがいっぱいで大変でした。と言っていたけど、本人は好きみたい。
 だんだん、夢見心地になって、けだるい熟女になるサクラでした。
ニックネーム マリママ at 22:00| Comment(2) | サクラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

戦いびより(サクラVSサナ)

 最期の今日はサクラ編。過去にも何度もサナとのイイ関係を紹介してきたのですが、最近はサクラもサナに遊ぼうってします。前みたいに守るって気持ちだけじゃなく、一緒に遊ぼうって雰囲気を出してます。サナもサクラが来ると笑ってます。

801sana_s_sawaritai.jpg

触りたいし、触られたいのだけど届きません…。


801sana_s_sawaritai1.jpg

801sana_s_sawaru.jpg

サクラはちゃんと届く距離まで行って触らせてあげる素敵な子です。


801sana_s_azen.jpg

でもやっぱりキャラが変わったような…サクラの残像再び。

ニックネーム マリママ at 23:22| Comment(4) | サクラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

気になるびより

 どうしても立ち直れず、凹みな私。昨日のサクラの写真を見てはサクラじゃないじゃんと涙がちょちょぎれてます。いくら伸びるとはいえ…。あだ討ちにパパの髪の毛をバーバーマリがカットするか!?

708s1.jpg


 つい先日まではフサフサだったのに〜

725s_koishi.jpg


 それは、それとして。今日も良い天気でお外へGO!隣の家が立ち始め2時には日陰になるから4時には地面も熱が冷め、ウッドデッキも大丈夫。最近はマーキングもしないのでウッドデッキにワンズ入れてます。サナが歩き出したりすると気になるから木製で吸い込むデッキはワンズ禁止だったんだ。サクラさん、部屋の中にチラッとサナ姫を発見。それからは中が気になって遊んでいられません。昨日もそうだったし、よっぽどサナと会いたいのね。もう少し私の足が治るまで待っておくれなまし。
ニックネーム マリママ at 23:18| Comment(3) | サクラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

絶句びより

 それはあまりにも突然の告白だった。
今日はパパさん、午前中と夜7時から夜中までという仕事。天気も良いし、夕方お庭で解放だ!ってことになった時だった。

パパ:『あのさぁ〜昨日の夜、サクラの毛を切った』
ママ:『…………………………(状況理解できず)』
パパ:『暑そうだったからさぁ〜まぁ、バレる前に言っておくわ』
ママ:『はぁ〜〜〜〜〜〜〜〜むかっ(怒り)

 ホント、離婚届の勢いでムカツキ&怒れます。

725s1.jpg


 スムチー好きの私ですが、サクラと出逢ってロングが好きになり(チョコよ、ごめん。でも君は品粗な毛吹だったから…)サクラのフサフサをこよなく愛し、チワワらしいチワワだと親ばかになったのに。

725s2.jpg


 慰謝料、請求したいですバッド(下向き矢印)
ニックネーム マリママ at 23:30| Comment(2) | サクラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

大好きびより

 我が家の隣は現在、お家家を建設中。ちょうどワンズのお部屋と面してるから音もうるさいし、2階や屋根に登ると人も見える。人が見えるとワンワンだけど他の音については最近我慢できてるGood今日は日頃のみんなの頑張りにご褒美ですホネ

cake.jpg


 混ぜてチンする簡単なものだけど、イイ匂いバースデー ちょこんと乗ってるのは、こちらも混ぜるだけの簡単なワン用アイス。少し固めに作ってみた。写真はイチゴ。あとバナナもあったのだ。
 グルメとは無縁の我が家のワンズはペロッとたいらげてました。美味しかったかな〜。

701m&s.jpg


 サクラの珍しいショット。まぁ、隣がミルキーヤギってのもビックリなんだけど…。飛んでる。きっとまだ何かもらえるかなって思ったんだろうけど。最近はこんなサクラだったりします。
ニックネーム マリママ at 22:20| Comment(0) | サクラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

今日もハッスルびより

 今日も跳ねてるサクラ桜さん。なんでだろう?暑さのせい?それとも脱ぎ忘れてた最後猫(笑)を脱いだのか?それなら猫猫(笑)かぶりすぎです。

 そうなるとヤギヤギはチョコをとられた気分らしく、サクラ桜に怒る。悪女だ。ホワイトデビルと呼ばれる由縁でもある。証拠写真をカメラ激写。

627c&m&s.jpg


いい感じのチョコサク撮ろうとカメラ構えたら…
あいだに割り込んできた〜パンチ
絶対、クラスにひとりいて、女子に嫌われるタイプねBad

ニックネーム マリママ at 19:11| Comment(0) | サクラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

よいではないかびより

 今日のサクラはハイテンショングッド(上向き矢印)だった。前のヒートは2月の終わりだったから、まだだよな〜。

 超ハイパーで(通常が大人しいので、これくらいで普通のチワワだと思う。少なくとも我が家では…)チョコと飛んで跳ねて遊んでる。

627c&s1.jpg

サクラが写真で残像になるって少ないもん。


627c&s2.jpg

割といつもいい感じハートたち(複数ハート)
ヤギさん、見切れてますBad


 あまりにも楽しくて写真で遊んでしまった。たまにはいいかっ。えっ?いつもか…?
ニックネーム マリママ at 19:02| Comment(4) | サクラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

カフェびより

 今日はいずさんに誘っていただいて久しぶりのカフェ喫茶店サナを産む前だから6ヶ月ぶりくらいexclamation&question

614all.jpg


 メンバーは、はじめましてのふうママさん&ふうちゃん&ここちゃん、いずさん&ゆずはちゃん&ななみちゃん、うりゃさん&ラムネちゃん、そしてそして〜のんのんさん&ポーくん&テン様、我が家からはサクラとサナ姫でした。

 101匹チワワンに会おう(勝手に私がやっている自己満足企画)をまだ諦めていない私にとっては、今日はハジメマシテチワワンがいっぱいで嬉しかったわ〜。特にスムチーを好物大好きとして生きてる私にとってラムっちは揺れるハート

 しかし皆さん、まったく、普通なワタシを捕まえてイジメテくれたわね〜もうやだ〜(悲しい顔)ごくごく普通な凡人よHello
 それはさておき、楽しかった〜。久しぶりのカフェめしも最高Goodサナも大人しかったし、デビューは上出来でした決定

 そうそう、ヤギヤギの生体を詳しく見たいかたは、カテゴリのミルキーをクリック。イヤというほどご覧いただけます。詳しい人もおさらいしてね顔(ペロッ)これであなたも立派なヤギ党ヤギ
ニックネーム マリママ at 21:49| Comment(9) | サクラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

母性本能びより

 サクラには我が家に来る前、出産経験があった。ポメラニアンとの子だそうで、あまり似ていなかったな〜。何を突然って?それは、サクラの母性を垣間見たから。

 もともとサナを見たみんなの反応は…リッキーは長男として誰ぞやと確認。チョコはおっかなビックリで近づかず。ミルキーは基本、興味なし。サクラは…とっても懐っこい反応だった。
 サナをベビィチェアに座らせてミンナの中にいるとサナのイスに飛び乗ってでも近くにいたがる。飛び乗るキャラはチョコとかだと思うけど、それが違った。

603sana_s2_po.jpg


 この写真の時、甘えん坊のサクラはただ、パパの膝にいたいだけかと思ってた。でも違うようだ。
 昨日からパパは仕事で長野へ。ひとりの私はサナをチェアにのせてミンナと遊んでた。するとサクラさん、相変わらずサナのチェアに。チェアっていっても揺りかごみたいなやつだから、広く無い。ベビィひとり分のスペースしかない。だけど飛び乗って、しかもサナの上には乗らないように気をつかってる。スペースがないからすぐに降りるけど気になってしかたない。今度はチェアの前で座ってる。サナが一声あげれば心配そうな顔して覗き込み、チェアの背を倒してサクラから見えない高さで寝ようもんなら下でウロウロしてる。夜中、サナが寝てから私ひとりで部屋に行くとサナを必死に捜してる。これが母性なのかな〜顔(笑)なんとも微笑ましいるんるん
ニックネーム マリママ at 10:28| Comment(2) | サクラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

ケーキびより

 今日は朝から雪が…

1213asa.jpg

今日はカフェへお出かけなのに…


 雪なんかに負けず、約束は決行exclamationのんのんさん一家&里美さん一家とSHUSHU喫茶店さんへお出かけでした〜るんるん
 はりきって一番乗り。すると偶然、読売新聞の取材映画があるということでした。そして一番乗りだった私達に白羽の矢がひらめき
 取材内容はワンコOKカフェ喫茶店とそこにあるワンコ用バースデーについて。それで、クリスマスバースデーを前にしての撮影だそう。

shushu.jpg

美味しそうでしょ〜犬(笑)


 それから犬(笑)がケーキギリギリでストップしてのカメラをしたいということで、まずはラムちんがチャレンジ手(グー)ケーキ自体に興味はあるけど、カメラ近いし、イスいすの上で狭いし、フラッシュ眩しいし…で、次はテンちん。こちらもバースデーよりも逃げたい感じ。今度はこころん右バッチリOK手(チョキ)
 私達は後ろで自然に話していてくださいって。無理だっつーのexclamationそれからバースデーをいただけることに顔(笑)

ptsr.jpg

ペロッといただきました〜犬(笑)


ten.jpg

私達はランチを今日も美味しくいただきるんるん


sinkoko.jpg

sinnosuke.jpg

しんここちゃんも元気手(グー)

ニックネーム マリママ at 21:23| Comment(4) | サクラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

ランチびより

 今日はのんのんさんにお誘いいただいて…SHUSHU喫茶店さんへ。先週の木曜日に続いてのSHUSHUさん。木曜日はランチにデザートが顔(笑)たまたま2週連続で木曜日だったんだけどラッキーですGood

 一番乗りだった私達は落ち着けるソファー席いすをゲット。長居すること間違いなしだな(いつもごめんなさい顔(汗)
 今日のランチも美味しかった〜ファーストフード白身魚のサンドウィッチをチョイスGoodチョコがいないからパンにした私。

1117sr2.jpg

いつもいつも『かわえぇ〜』顔(メロメロ)
今日のカメラは結構、イイ感じ犬(笑)

 やめればいいのに抹茶アイスもペロリといただき、いい晴れだったので平和公園へ車(セダン)
平日の3時過ぎだけど犬(笑)連れた人々が結構いるのね。それにはビックリ目すぐに日が陰って、寒くなってきたので短いお散歩だったけど、とっても楽しかった〜わーい(嬉しい顔)のんのんさんありがとうです〜アリガト

ニックネーム マリママ at 19:13| Comment(7) | TrackBack(0) | サクラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする