2005年10月29日

納品びより

 完徹して、納品して、記憶が飛びそうになりながら実家へ帰宅〜家短時間、ぐっすり眠りたかったので、近くの実家へお邪魔して寝かしてもらいました。家に帰ると犬をはじめ、やることいっぱいで気になっちゃうので、実家を使わせてもらっちゃいました。

 ホントは完徹しなくても、このくらいの季節なら前日の夜とかでもいいんだろうけど、心配性な私は前日に作る勇気なし。花屋に務めてたころは前日に作ってたのにね。個人だと余分にお花を発注できないから変りがないので、余計に心配なのかもふらふら

 しばらくお休みするので今日の納品でかわいいブーケの仕事ともお別れ。ホッとしたような、寂しいような…独立して丸5年。早かったな〜。いろんなブーケ作らせてもらって、いろんな花嫁さんにお会いできて、とっても勉強になった5年だった。その間にスクールもできたし、たくさんの人と出会えて…。いつかスクールも復活させたいな。
 で、今まで5年の間、私が納品した日は晴れ曇り雨の予報でもお客さんの結婚式が終わるまでは曇りだったりして結構、自慢だったんだよね。でも、最後の最後で…雨だなんて…。ショックバッド(下向き矢印)

1029k.jpg

今日のカサブランカは綺麗に咲いてくれましたわーい(嬉しい顔)
曇りで綺麗にカメラが撮れないもうやだ〜(悲しい顔)


1029h1.jpg

これはカクテルドレス用かわいい
個性的なブティックだったので個性的なかわいい
お馬さんの蹄鉄の形。ひづめって幸せを呼ぶんです。
それに加え、新郎さんは競馬大好きだからるんるん


1029gif.jpg

それと御両親への贈呈用アレンジかわいい
お花ギッシリで重くなってしまいましたふらふら
やっぱり生花とプリザーブドフラワーは違うな〜

ニックネーム マリママ at 22:20| Comment(5) | TrackBack(0) | 仕事(ブライダル) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

徹夜びより

 今晩、生花ブーケ製作のため、いつもの徹夜になる。夜はネット触ってる余裕なしなので、今カキカキしないとね。
 ちなみに今日のメニュー(ブーケかわいいのね)は、カサブランカを使ったキャスケードブーケと蹄型(ひずめって、もち馬だよ)のブーケ。それと髪飾り、両親贈呈用の花カゴアレンジなどなど。たくさんのカサブランカ&バラに囲まれて、私の玄関は幸せな感じになってますぴかぴか(新しい)

 ワンズの方はというと…お花に近づくのは厳禁パンチもちろん商品用なのでというのもあるけど、デビルチーム(チョコ&ミルキー)が召し上がる可能性大レストランだから。
 ずっ〜と前、チョコがまだお子様だったころ、我が家にはたくさんの観葉植物がありました。ある時、『ムシャ』っていう音が聞こえたと思ったらexclamation×2 チョコの口にはアイビーの先端が…そのアイビーはロングアイビーだったので、綺麗に長く下がってました。それをパクッと。見た目は『手品師が口から国旗の繋がったやつを出してる図』
 それから実家にあげたり、枯れたりでお花の仕事をしてるのに自宅に花のない生活が…バッド(下向き矢印)

 きっと今も成長なしだと信用してない私。デビルチームは仲良く悪さが基本ですから〜手(チョキ)

cm.jpg

めったにないカメラだけど、こうゆうのは好きよ揺れるハート

ニックネーム マリママ at 09:15| Comment(7) | TrackBack(0) | 仕事(ブライダル) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

プリザーブドフラワーびより

 久しぶり、ホント久しぶりに”プリザーブドフラワー”で作るブーケの納品日でした。最近はお花かわいいの仕事を控えているので、今日と今週の土曜日(こちらは生花かわいい)で1年程、お休みする予定です。だからプリザーブドフラワーのブーケもこれでしばらく見納め。

 プリザーブドフラワーが最初に流行ったころ、2〜3年前かな。まだ名古屋でブーケを作ってるトコが少なかったころ、たくさんのオーダーをいただきました。長もちするし、良いトコいっぱいですが、バラが基本でバリエーションが少ないからか、最近は生花のブーケオーダーが多かったな〜。でもここ数年で品種もカラーも豊富になって、メーカー品切れもなくなって、状況がよくなった。

 久しぶりに触るとやっぱり楽しい。最近はホントワンのブティックのお仕事ばかりだったからな〜お花は楽しい〜かわいい

1027b.jpg

今日のブーケはコレぴかぴか(新しい)
真っ赤なドレスに持たれます。今の季節にもピッタリかわいい


1027.jpg

同じ色合いで作った『両親贈呈用花カゴ』と『お祖母様へのプレゼントアレンジ』
他にもケーキカットナイフ装花とか髪飾りもお届けしましたるんるん

ニックネーム マリママ at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事(ブライダル) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

ひさしぶりびより

 今日は久しぶりに美容院へ。
いつぶりかは…言えない。女を捨てているかのようなので。さらに私は髪の毛が伸びるのが早い(だったら早よ行けパンチ
 ついでにバッサリ。もともとショートだった私。今回はロングにして夏前にパーマネントをと思っていたけど、狂いに狂って、結局ショートに。なんだったんだ、頑張って伸ばしたのに…バッド(下向き矢印)

 さらにお久しぶりにかわいいブーケの打ち合わせをしに名駅へ。夏は基本的に結婚式が少ないからブーケの依頼もない。それにしても久しぶりだな〜。ちょっぴり緊張しちゃったわ。拝見したドレスはとっても素敵なドレスでした。

K6.JPEG

この感じのブーケをオーダーいただきました。あとはオリジナルのバラのブーケかわいい

ニックネーム マリママ at 21:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事(ブライダル) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする