2005年12月02日

SHUSHUさんびより

 今回、新しくピッコロカーネのお洋服を置いていただくSHUSHUさんへ納品に行ってきました顔(笑)イヌクロのラインパーカーやライントレーナー(今のところSHUSHUさんのみで販売)、イヌクロのフリース<マフラー付>(こっちはSHUSHUさん限定)なんかを持ってお邪魔してきたのです。
 お近くの方やお店に行かれた方、チェックしてみてくださいねるんるん

 SHUSHUさんでは今日、プロのカメラマンさんの撮影会があって、夕方の時間帯でも可愛い〜ワンズ犬(笑)がたくさんいました〜。お昼から撮影会があるのをチェックしていたので、夕方には大丈夫かな?なんて思って行ったのですが、甘かったバッド(下向き矢印)パパさん、忙しい日に伺ってごめんなさ〜い。

 そして…。弟のフレブル茶々姫の誕生日バースデーを注文してくるよう頼まれていたのに…歳はとりたくありません。すっかり忘れて御帰宅たらーっ(汗)今から頼んでおきましょうあせあせ(飛び散る汗)

W1-1.JPEG

まだ小さかった頃の茶々姫犬(笑)
ワンピースのモデルをお願いしてた時ブティック


W1-3.JPEG

ちょっとだけよー(長音記号1)ハートたち(複数ハート)

ニックネーム マリママ at 23:59| Comment(4) | TrackBack(1) | 仕事(ワン服) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月30日

イヌクロびより

 イヌクロの発送がはじまって、イヌクロ袋も作って完成。前から作りたいと思ってたのだ。って作るってほどのものじゃないけど…。このように袋詰めされて旅立っていきます。

inu1.jpg


 ついでに最近の私の生活は…ワンズを愛して黒ハートワンズの洋服を作ってTシャツ家事を一応やってレストランベビィの準備なんかしてるんるんあとはジムに行ったりくつなどなど。

 で、最近一番のヒットは右フレーバーティー喫茶店のバナナマンゴー。もともとフレーバーティーは好きなんだけど、これは変ってて面白い味(この人は褒めてるんでしょうか?)濃いめに入れてミルクティーが定番。パパさんは嫌いなので、私のひとりじめ。これを3時に入れて頑張るのです。缶も可愛いでしょ顔(笑)

ft.jpg

クリスマス限定もあったけど…
それは私は嫌いなお味でして顔(泣)
ちなみにバナナマンゴーは夏用の限定ものたらーっ(汗)

ニックネーム マリママ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事(ワン服) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

せっせこびより

 今日もせっせこ野良仕事〜るんるん(どんなタイトルで、どんな始まりなんでしょうたらーっ(汗)
 パパさんは相変わらずお仕事。休めそうなんて嘘にもショックすらない。だから朝から働くのだ。お天気も晴れだし、洗濯Tシャツ&お布団干し&ワンズのも干して〜ベランダ、身動きとれずあせあせ(飛び散る汗)妊婦には辛かった…顔(汗)

 それから掃除機登場。ワンズはミンナ嫌いさ犬(泣)けど、今日リッキーが『別にナニさっ犬(怒)』って感じで掃除機が近づくギリギリまで普通にしてたのが、笑えた顔(笑)

r_hidamari.jpg

別に恐かねぇ〜よGood


次はワン服作りに移行。ご注文いただいたスカートや納品するトレーナーなど裁断したり縫ってみたり。
最近はお腹が大きくなったのもあって、中腰&立ちっぱなしの裁断作業がキツイ。ミシンは座ってるだけだし、大丈夫なんだけど…。
お陰で…夜ダウンです。IQテストまでは元気だったんだが…。気をつけませうバッド(下向き矢印)

r&c&m_kotatu1.JPG

君たちのためにママは働くのだ〜Good

ニックネーム マリママ at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 仕事(ワン服) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

ゴレンジャーびより

 実際、こんなにゴレンジャーに反応してもらえるとは思ってなくて嬉しい限りの私顔(笑)ゴレンジャーなんて書いたのはココだけだから通常のショップでは書いてないし、メルマガだってマジメにしてあるmail to

 だけど、ありがたいことにイヌクロのトレーナーやラインパーカーにお問い合わせ&ご注文をたくさんいただき、うれしい悲鳴が出るこのごろ。カラーのお問い合わせもたくさんいただいて、完成品Tシャツを載せるより早いので…

INUQLO_CS3.JPG

こんな感じで色見本を虹


 前10色、UPしました。が、すでに小さい子の分しかないものもあって…。ここから覗いていただく人はチワワンのママ達だからいいけど…ダックスだとすでにキツイものもあるな〜。また、我が家は残り物かしら。ちなみに私のお気に入りは上の若草とかい草かな。あんまり他ではない色でしょ(って私がカーキ系が好きだからなんだけど…)

 その中でも”桃”と”瓦”(しぶい)の完成見本が。ちなみに”瓦”は参考商品。たぶん首のところを変更して世に出る予定。その前に”瓦”が品切れになったら…。そしたら”墨”(こっちもシブイでしょ。今回は10色全て日本名でして)で作ろうかな。じつは下のスエットパンツも考えてたんだけど…無理かもね。

ITP1-MO&KAWARA1.JPG

光りの加減で色が違って見える顔(汗)


ニックネーム マリママ at 20:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事(ワン服) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

セールびより

 お洋服のショップをはじめて、初のセールを開催してま〜す手(チョキ)
今まではタイミングとかいろいろ合わず、メルマガ会員さんのみのセールだけでした。でも今年は…。今月末まで20%OFFをやってみることにしました〜わーい(嬉しい顔)

 全てのお洋服が対象なので、イヌクロもそうだし、その後にUPした長袖のカットソーも対象である。今年の感謝を込めて、少し早めのサンタさんってことで…

TL1.JPG

これロンTTシャツ
ロンチーじゃなくてよ犬(怒)(くだらん)


ITP1-WA&CYA1.JPG

これイヌクロラインパーカーの色違い虹
5チーのオーナーの方、ゴレンジャーできるけどいかが?
ゴレンジャーって…いくつ以上の人がわかるのだろう顔(汗)

ニックネーム マリママ at 21:09| Comment(6) | TrackBack(0) | 仕事(ワン服) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

新作UPびより

 今日、久々に新作をUPしたるんるんなかなかパソコンの方はUP出来なかったりして日々、反省してるバッド(下向き矢印)(ホントかexclamation&question

 それで今回は…

T17-r2.JPG

コットン100%のニットボーダーかわいい
コットン100%だから年中OKexclamation
我が家は暴れて引っ掻きそうで…たらーっ(汗)


INUQLO.jpg

新シリーズexclamation
名付けて”INUQLO イヌクロ”ぴかぴか(新しい)


ITP1-1.jpg

イヌクロとはこんな感じなものるんるん


ITP1-c3.JPG

チョコさんが着ると…
パーカー部分が見えね〜たらーっ(汗)
でも結構好きで着せてる私グッド(上向き矢印)

ニックネーム マリママ at 20:14| Comment(5) | TrackBack(0) | 仕事(ワン服) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

秋のワンピびより

 秋のワンズお洋服ブティック第2弾と思ってるワンピ。きのこ柄が可愛くて、パンツにしようかスカートにしようか…とりあえず秋色のトレーナー地と組み合わせてワンピにしました。
 それとお揃いのお散歩バックカバンも作ってみました。お散歩バック大好きな私ハートたち(複数ハート)ころころ変えるからパパさんは怒ってます。『持っていったら、中が入ってないじゃ〜んパンチ』ごめんちゃ〜いあせあせ(飛び散る汗)(反省してない私)基本的にどんな柄でも恥ずかしがらずに(最初はイヤイヤ言う時もあるけど)持っていってくれるから我が家はいいんだけど、男の人ってやっぱり、ドットとかきのことかって抵抗あるのかな〜?みなさんのとこのパパさんはどうですか??

W3_1.JPEG

ちょっとレトロな感じかな


W3&B1.JPEG

ママとさり気なくお揃い揺れるハート

ニックネーム マリママ at 22:04| Comment(9) | TrackBack(0) | 仕事(ワン服) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

か〜る〜い行方不明びより

 最近はマジメに仕事してましたよ。
(って誰に言ってんの?アタシ…)ちなみに今日は春日井のnicheさんに納品。

 その前に郵便局とか行ったんだけど、カバンにワンのボディを入れたままだったたらーっ(汗)(当然、新しいパターンの洋服を着ています。きっと周りは『あらっ?人形持って歩いてる』って思ったに違いないがく〜(落胆した顔)
『しまったexclamation&question』って思った時には遅かったのよねんバッド(下向き矢印)

 最近のみんなは寒いため、朝、起きてきません。リッキー、チョコ、クロスは例年のことだけど、ミルキー、あんたまで…。誰に教えてもらった訳ではないのだけど…。
ちなみに寝方はクロスと同じ。毛布を綺麗にベットの中まで運んで、頭からスッポリ潜って寝てる。クロスより小さいから一瞬いないかと思うほど。お日さま晴れが出て暖かい日はいいけど、今日みたいに蒸し暑くても曇りってると昼まで出てこない。よって朝ゴハンのタイミングを逃して食べずじまいに。ファーストフードよりも眠い(睡眠)かよ。

 誰に似たのか…exclamation&question確実に私だなたらーっ(汗)

2002.113002.jpg


我が家に人間のオコタはないけどワン様用は必需品手(チョキ)ほとんど冬眠状態雪

ニックネーム マリママ at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事(ワン服) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月30日

デジカメびより

 やっとデジカメカメラが我が家にやってきた。
長かった〜やっぱり、『いつもある物』がないと不便だ〜と痛感しましたふらふら

 で、早速、犬ではなくブティックお仕事です。今日、納品の予定だったので、それまでに撮影カメラしないとね。しかも明るい晴れうちに。ミニスタジオ状態で新しいカメラデジカメと格闘。

P-hi&j.jpg

今回はこんな感じるんるん


 これは変りデニムとヒッコリーのパンツ。同じ感じでスカートも作ってみた。人間もワンコも冬はオシャレが楽しいね〜ブティック

P3.jpg

着るとこんな風。我が家の犬よ、モデルとして働け〜〜パンチ

ニックネーム マリママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事(ワン服) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

ドラゴンびより

 今日は一日、ミシンと格闘パンチそして納品でした車(セダン)
nicheさんのタンクトップとジーンズをお届け。
我が家ではモデルに適さず(チョコが良かったのですが、ジーンズだったので黒い子は似合ってるのかわからないのですあせあせ(飛び散る汗))nicheさんの看板娘にお願いしようと思ったけど…パンツ系が苦手なのとお散歩がなかったのでゴキゲンナナメだったの。残念たらーっ(汗)って言ってもデジカメないからUPできないし一緒なんだけど。

 あと納品はしなかったけど、ヒッコリーのスカートやパンツも。基本のインディコはもちろんだけど、レッド(これは前にUPしたやつ)やベージュもあって作ってて楽しいわーい(嬉しい顔)
今度は自分の子達にも作ってあげるか。

 大好きなドラゴン桜が最終回バッド(下向き矢印)残念バッド(下向き矢印)とっても楽しかったし、勉強したくなる(しないけど…)

注)今日、夕方6時ころからサイトが観覧できない状態にあります。どうもプロバイダーの方に問題が起きているようです。決して閉鎖した訳ではございませんわーい(嬉しい顔)

2003062202.JPEG

ニックネーム マリママ at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事(ワン服) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

洗濯&お仕事びより

 今日は台風台風が空を掃除していってくれたようで、綺麗な青空の気持ち良い一日晴れ。これを逃してなるものかexclamation×2

 ってことで旅行&台風期間にたまった洗濯物を洗うぞグッド(上向き矢印)
昨日の夜からスタートした私の洗濯計画。何故って?
それは狭いベランダを有効利用するためなのです。
ごっちゃりある犬のものも干したいし…。
 まずは昨日の夜に干した洗濯物に充分に日を当てて、午後から本日の洗濯スタートです。

 その間にお掃除。犬のお友達のところに遊びに行くけど、みんな犬臭がしないのよね。前にレッスンにお邪魔していた生徒さんの家なんて犬の毛1本落ちてなかった。毎日、仕事が終わって帰ってきたら水ぶきだって言ってたな〜。みんなそんな感じなのかな〜。なんて思いながら雑巾片手に頑張る。

 で、ブティック仕事。今日は納品に行く予定なので仕上げて、新しいブティックを完成させるべく、気合。昨日、見つけた生地。麻が少し入っていて、今日の夕焼け空のような感じ。よし、夕焼けキャミに命名するかな。
 なんとか完成させたものの、納品書をプリントする用紙が切れてる〜たらーっ(汗)プライスタグも切れてる〜たらーっ(汗)でも行かねばダッシュ(走り出すさま)ミルキー連れてとキャリーを出したらチョコが入ってビックリ。最近キャリーになんて入ったことなかったのに…。ごめんね。今日はミルキーがお仕事なんです。新作のモデルだから…

0807m_usume.jpg


相変わらずカメラ故障中のため今日のミルキーではありません。あしからず…
ニックネーム マリママ at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事(ワン服) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする