2005年09月13日

デジカメびより

 残念無念。故障していたカメラは『古くて部品がないため修理ができないです』とお店から電話が入った。
 もちろん今のカメラの方が数年前の物より良いに決まってるし、やった〜買い換えできるじゃんexclamationって通常は喜ばしいことかも知れない。けど…今回は電源が入るくらいにして欲しかった。

 なぜ?って??このデジカメ、メディアはコンパクトフラッシュ。ご存知かと思いますが、私のPCはMacちゃんでOSが古いだからデジカメから直で取り込むのが好ましく…すると今までの写真を取り込むことが厳しいということだ。今どきコンパクトフラッシュもないからね。
 しかも何だかんだ言って気に入ってたのかも。大きいし、重いし、いいことないんだけど。でも使い込んだからね。愛着があるのかな〜。ブーケ撮る時とかレンズが回転するのって使いやすかったし、ワンコ撮影でも地面に構えてもレンズ回転させると液晶みながら撮れたしね〜。

 で、修理不可となってメーカーが言ってきたのは、変りにQV-R61という機種を本来修理した時にかかる修理代10500円で売ってあげるということだった。これも正直迷う。ホントはフジのF10が欲しいなって思ってたから。ネットで調べたけど、私が希望する『室内でフラッシュなし、ペットを撮りたい』となるとF10が良いという人が多い。それだけなら迷わずF10にするんだけど、QV-R61でも良いという人もいるから困る。10500円って値段もひかれるし、電池が単3使用ってのもいい。今までが単3電池だったから、そのまま予備に使えるし。

 どうしよう〜。誰か詳しい方、アドバイスを〜がく〜(落胆した顔)

0612hasiru.jpg


このアングルがレンズ回転では得意だったのぴかぴか(新しい)

ニックネーム マリママ at 13:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ニンゲン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

変更びより

またまたブログを変更することにしました。

今までお世話になっていたブログは最近、とっても重い。
いつも新しいところを捜していた私。そこでオススメ情報にも載せていたココにお世話になることにしたのだ。

古いMacユーザーには使えないところが多く、散々捜していたのだ。
ここで落ち着くといいのだが…。

ブログリンクをしてくださっている方、お手数をお掛けします。
ホント、ごめんなさ〜い!!




ニックネーム マリママ at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ニンゲン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする