2007年07月14日

楽しかったびより

070714D1chihuahua.JPG

 今日もさとみんのお宅へ襲撃に行って参りました。のんのんさん&テン様モモ姫も一緒です。なんだかとってもお久しぶりだったのだけど、全然感じない…いいことよね!?
 私のお相手は本日もサナのみ。のんのんさん好きのチョコを連れてきたいとこでした。もう少しサナが大きくなるまで待つことにしよう。行きの車内、テン様が来ている気がしてサナに「テンちゃん」と言えるように特訓。テン様好きの親子になりたいわ〜せっかく同じ誕生日なんだしね。

 さとみんお手製ランチをいただき、のんのんさんお手製パンをいただき(写真撮る前に食べてしまった…)、パ○テル製なめらかプリンをいただき(自分はお手製じゃないんか!)満足、満足♪
 サナもワンズが増えた分長く遊べて(そういう問題じゃないと思うけど…)これまた楽しく過ごせました。

070714D1sana_kokoro.JPG

 お菓子をあげたいブームは去ることを知らず、今日もせっせと皆に配り歩く娘。再びこころん凄い顔してますけど… それにこういう写真の相手はこころんばっかりだったのよ。細くて小さいのに、どこに消えていってるんだか。

 台風なんてなんのその、とっても楽しい1日でした。どうもありがとう♪

ニックネーム マリママ at 23:59| Comment(23) | ニンゲン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

しんここあんずびより

 今日はさとみんのできたてホヤホヤの豪邸にお邪魔してきちゃいました。できたてホヤホヤの豪邸に我が家のお転婆達を連れて行く勇気なんぞはなからなく、お供はサナのみ。サナはほぼ初めましてのワンズ達になるな。さとみんが単独で遊びに来てくれたことはあったけど、私自身ワンズ達と会うのは…たぶん去年の夏、16チーが集合したこの時以来かも!?お友達になってから最長に会ってなかったんだね。

070706D1anzu1.JPG

 今日はあんずちんをちゃんとゲットしました。あんずちんをまともにカメラにおさめれたのって初めてだわぁ〜。ここの茶色組みは私のカメラに応じてくれないのよね〜〜。

070706D1sinkokoan.JPG

 ちゃんと3ショットもいただきました!我が家では考えられない集合写真。慌ててカメラ構えたけど、ちゃんとその気になって撮影すればよかったな。ちと後悔。サナも入れたかったしな…。

070706D1sana_ezuke.JPG

 最近、お菓子をワンズ達に自分で食べさせたくて仕方ないサナ。それまで近寄ってもらえなかったこころん&あんずちんに囲まれ幸せそうだったわ。しかし、この写真…こころんもしんのすけ殿も凄い顔してますが…。
 なかなかあんずちんと触れ合えなかったサナだけど帰りまでにはタッチ完了。あれ!?私、あんずちん触ったか??優しいしんのすけ殿をナデナデしまくり、こころんにはエサでつり、あんずちんにはソフトタッチで挑んだサナさん。これからもヨロシクねぇ〜。

 って、最後まで我が家のワンズ達は登場しない日記となりました…。
ニックネーム マリママ at 23:09| Comment(3) | ニンゲン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月19日

プチリフォームびより

1206D1chihuahua4.JPG

 床をプチリフォームしました。やっぱりジュータン系は抜け毛の掃除がしにくい!指を吸うサナさんが動くようになると手が凄いことになる。こんな時はパパや父の仕事に感謝するワタシ(ゲンキンなヤツなんで…)

1206D1c.JPG

 床がキレイだと見栄えも数割り増しか!?それともデジイチだからか!?

1206D1m.JPG

 ヤギヤギもチワワに見えてきた!?
ニックネーム マリママ at 00:03| Comment(4) | ニンゲン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月30日

歓迎びより

 我が家にしては、ながぁ〜い出張からパパが無事帰還Good基本的に出張なんて自営業でこの職種ではないんだけど…1年に1回くらいあるんだな。しかし、今回は長かった。こんなに長いのははじめてだ。はじめてだし、サナ姫がいるから最初は困ったけど、慣れちゃえば平気顔(ペロッ)
 平気なんていってるのは(ごめんたらーっ(汗))私とサナで、ワンズはやっぱ寂しかったよう。ミルキーヤギにとってはお友達だもんな。それでも目一杯飛んでいくのはサクラだったりする。サクラっていじらしい。そんなサクラを見るとまた、私のサクラに対する異常愛が増加するのである。

630m.jpg

ニックネーム マリママ at 22:58| Comment(0) | ニンゲン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

さよならチワオ



 本屋さんで見つけて立ち読みした時、その場で涙が…。やばいって思って最後まで読まずに購入。帰ってから読みました。もちろん最後はないてましたけど。
 まず、我が家が全く同じ状況だということ。娘が誕生した時、この絵本のカラーのチワワが同じ年であるということ。

 そして、帯に書いてある作家さんの思い…。
『最期の時まで看守ろう』『病気になっても見捨てないで』っていうペットブームの恐さを思いにされてます。初のペットの介護の絵本だとも。
 ペットブームといわれ、ペットショップにはたくさんのペットがモノのように並べられ売られています。簡単に手に入る反面、簡単に手放す人が多いのも現実なのです。TVでは保健所に飼っていた犬を親子で捨てに来てる人が写し出されていました。そんな子はどんなオトナになるのでしょう。

 飼った以上、人が面倒をみないと生きていけないのです。転勤になっても、結婚しても、子供ができても、今まで飼っていたペットを手放さないで欲しい。転勤になってペットと一緒に引っ越せなくなる可能性があるなら、ペット好きではない彼と結婚するなら、子供ができたら飼えなくなる環境の人たちはペットを飼う資格はないはずなんです。
 うそだぁ〜と思うような理由で捨てる人がたくさんいるからです。オトナになって可愛くなくなったから、もうこの犬種は飽きたから、子供ができて大変だから…そんな理由で命を捨てる人の子育て…なんだか恐いな。 

 生きている以上、必ずやってくる最期を見守り、受け止めることをそっと教えてくれる絵本です。最後まで責任を持って接する、命の尊さをサナにも伝えていきたいと思います。

 でも最後まで泣かずに読む自信がないな…。

ニックネーム マリママ at 09:27| Comment(2) | ニンゲン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

ありがとうびより

 2005年、今年も一年、ありがとうございましたるんるん
一日早いけど、今年の総決算です。今年はホントいろいろありました。ワンズ犬(笑)もニンゲンも顔(笑)毎年、結構いろいろあるトラブルメーカーだけど(認めちゃったよ…)今年も盛り沢山でした。
 この一週間も…大変だったよ〜。でも無事、新しい年が迎えられそうです(たぶん。でも私のことだから…)

 今週行った病院(私の産院)では、やっぱりいつ産まれてもおかしくない状態らしく、近場にいるように言われて。体重だって増えてないのに、まだ痩せろという病院頭が見えてるのに運動して痩せろだなんて…妊婦も大変。笑いながら『除夜の鐘でも聞きながら…(産めば)』なんて冗談じゃないよあせあせ(飛び散る汗)
 来年は犬(笑)年だし、年明けて正月明けが希望だよ。2週間以上前から、いつ産まれてもって言われても頑張ってるんだから、あと少し頑張って〜。

 と、いうことで、今日を最後にしばらく冬眠させていただきます眠い(睡眠)なるべく早く復活グッド(上向き矢印)したいと思ってるので、気長に待っててくださいね。

 それでは、よいお年を…&素敵な1年になりますように…鏡餅

02-1.JPEG

ニックネーム マリママ at 09:41| Comment(4) | ニンゲン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

おめでとうびより

 今日は弟のフレブル犬(笑)茶々姫のお誕生日ぴかぴか(新しい)2歳になりました〜。いつもブヒブヒ黒ハート可愛いのだ手(チョキ)
 創刊したばかりの「ワン○full」によく載せてもらってた本なんでヤツのブヒばかりと思ってたが…

 ここのブル達はお誕生日に必ずバースデーを頼んでもらってる。ごめんよ、我が家のワンズ達犬(泣)来年は必ず…。

 今回はSHUSHUさんにお願いしましたバースデー夕方、私が引き取りに。(なんて優しいお姉様顔(メロメロ))先日、撮影時にフライング気味に見ていたけど「チャチャ」って名前も入れてもらうと、また違う感じバースデー夕飯の支度もほっておいて、実家へ車(セダン)お届け。すぐにあげるっていうから、食べるの見て帰ることに。
 慎重なブヒ達犬(笑)すぐに「バースデー=上手いもの」となり2ブヒとも完食エサ

 ケーキのカメラが…ない。下のカフェで撮ったのを見てくださいな。では、茶々姫を…

chacha.JPEG

ハニ−パイドという珍しいカラー虹
私は茶々以外でお目にかかったことはない目

ニックネーム マリママ at 23:59| Comment(2) | ニンゲン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

変更びより

 前からご指摘いただいてたデザインの乱れ。原因と思われることをayaさんに教えてもらって、アセラにもヘルプしてもらって両方からのお答えはリンクバーを外すということ。大きかったのね。で、外して直したはずでしたが…やっぱり乱れてるようなので、スタイルシート変えてみました…ひらめきでもきっと、こんなことしても関係なさそう。

 なんででしょ。なにより不思議ちゃんなのは、それが、今回、このブログは乱れず、普通なんだよね。私のMacちゃんはとっても古く&iMacだからホントに画面が小さい。だから素敵なデザインのホムペとかでも乱れてたりする。もちろん私だけ。
 今までは大きい画像入れちゃったり、リンクバーとかで乱れると目で確認できたから意地でも考えて直してたけど、今回は自分の目で確認ができず。なので、他人様頼りです。

 まだ乱れてたら教えてくだされ。今の状態は、乱れる前のブログとリンクバーなど同じ条件に戻ってますが…。助けて〜〜

2002.121004.jpg

関係ないけど、クリスマスなので…プレゼント

ニックネーム マリママ at 10:30| Comment(3) | TrackBack(0) | ニンゲン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

ミシンびより

 今日はのんのんさんの家へお邪魔してきました〜顔(笑)
目的はショコラちん、ラムちんのスカートブティック製作手(チョキ)スカートはロックミシンがなくても簡単に作れるからオススメです。そこで前から気に入ってくれてた『花屋さん風スカート』の生地を持ってお邪魔したのでした。

SK2_3.JPEG

ちなみにこんな感じ。
完成作品はのんのんさんのブログhttp://blog.drecom.jp/potenchocoramへGOexclamation


 しかも今度出す予定のワンピースのモデルをお願いしようなんて思って、こっそりワンピを忍ばせて…。

W4-rumu2.jpg

のんのんさんが居ない間に勝手に着せる私顔(イヒヒ)
かわえぇ〜顔(メロメロ)我が家には…いないのね顔(泣)


 お昼までゴチになり、のんのん家のチワワンズに癒され、至福の時を過ごして帰ってこれました〜ありがとうです顔(笑)

1126POTEN.jpg

ニックネーム マリママ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ニンゲン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

バトンびより

 我が家に祝日はない。っていうかパパさんに祝日はない。私も大人しく犬(笑)Tシャツを作ってました。オーダーいただものやショップに納品するものなど。ついでに我が家の犬(笑)用にベットを。ベットって言っても中のクッションはタオルケット。もういらないかなって思ってたヤツでいつかカバーを作ろうって考えてた。やっと実現できたよ。
 でも1日頑張り過ぎたのと、その後の散歩が重なって、ちょっと辛い。まだ予定日まで少しあるので無理は禁物ふらふら早めに横になります。

ミクシィでお友達からバトンが回ってきたので…

◆ルール◆
経験した事ある物には○、無い物には×を付ける
で、5名にバトンを回す。

【入院】 ×…できるだけしたくないね。

【骨折】 ○…4回だったか5回だったか。 

【献血】 ×…断られたことはある。
 
【失神】 ×…今のトコなし。
 
【風俗】 ×…ストリップは見てみたいかも。

【万引き】×…小心者なので考えたことなし。

【補導】 ×…イイ子なので。
 
【女を殴る】 ×…殴ったことないよ〜

【男を殴る】 ×…上に同じ。

【就職】  ○…いろいろやりました。

【アルバイト】 ○…いろいろやりました。

【海外旅行】 ○…結婚式&新婚旅行が最後。

【ピアノ】 ○…小4くらいまで習ってました。

【テレビ出演】 ○…昔、大竹まこととイングリモングリがやってたやつ。

【ラグビー】 ×…ルールもいまいち…。

【合コン】 △…あまり行った記憶なし。 

【北海道】 ○…富良野へ。あとは小樽に函館。旭川。洞爺湖など。

【沖縄】 ×…行ってみたいな。

【エスカレーターを逆走】 ×…イイ子なので。

【電車とホームの隙間に落ちる】 ×…ドアには挟まるけど。

【金髪】 △…オレンジだったな。 
 
【ピアス】 △…相性悪くて今はなし。

【ラヴレターをもらう】 ○…最後は二十歳だったかな。 

【幽体離脱】 ×…できるものならしてみたい。 

【先生に殴られる】 ×…イイ子なので。

【徒競走で一位】 ×…ドべなら

【コスプレ】 ○…友達の結婚式とか仮想パーティーとか。 

【同棲】 △…籍入れる前、一緒に住んでたのは同棲? 

【ストリート誌に載る】 ×…花とワンズの服はあるな。

【ナンパ】 ○…あるけど、おもしろエピソードなし。 

【逆ナンパ】 ×…そんな勇気はなし。 

自分のはおいといて人のをみるのは楽しいので・・・
誰かやってもいいかた、持っていってください。
ニックネーム マリママ at 21:12| Comment(6) | TrackBack(0) | ニンゲン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

ビックリびより

 真夜中、2:59夜
 突然犬が叫び出すexclamation×2ナニゴト〜?耳をすませる耳と、誰かがドアをノックしてる〜。何度も何度も…顔(なに〜)しかも新聞受けまでもバタバタやってるし〜。ダレ〜〜がく〜(落胆した顔)

 パパに見に行ってよ〜って行かせると、出て行ったきり今度は戻って来ないよ〜顔(泣)その間も突然ビックリさせられてワンズ達は犬(泣)もの。異常事態で落ち着かないよ〜。覗き穴から見ると目パパの姿はなく、変わりに向いのマンションに反射されるパトランプが…exclamation&questionナニ〜警察ひらめき

 慌てて下に降りて行くとパトカー2台exclamation×2ビックリ〜。で、パパさんが車(RV)で何かやってる〜。そばに警察官が2人も覗き込んでるし〜『車上ねらいexclamation&question』ってか〜。
 私がいても仕方ないし犬なんとかしないと〜って家に戻ってなだめて…電気消して何でもない風に寝たフリをしてみた。
 すると落ち着く右せっかく落ち着いたのにパパ戻る右うちがやられた〜。今から事情聴取右ワンズ再び興奮犬(怒)右また1からやり直し右落ち着く右パパ戻る右横の窓が外されて丸見えだから何とかしてくる右ワンズ再び興奮犬(怒)右いつまで続くんだ〜パンチ

 どうなったかっていうと、下の住人が気づいてくれて外へ出てくれたお陰で犯人逃亡パンチパトカーも呼んでくれたからよかったけど…たらーっ(汗)綺麗にハイエースの横の窓を枠ごと取り外してくれて…プロじゃん。カーナビが欲しかったのか、車ごと欲しかったのか…。ハイエースは売れるらしいからね〜。となりはレクサスだぜ車(セダン)その方がよくないか?ハイエースごともってかれたら我が家は破産だよむかっ(怒り)

 もしやブログのネタふりか…バッド(下向き矢印)
ニックネーム マリママ at 22:10| Comment(11) | TrackBack(0) | ニンゲン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

ミクシィびより

 友達に紹介してもらって、今日からmixiミクシィとやらに参加することにした。まったく知らない世界だったけど、他にも2名ほど我が短大同級生が参加してて、遅ればせながら私もHello参加でし。

http://mixi.jp/

 ブログのように日記もカキカキできるけど、ブログはブログで残します。ここは誰かに紹介してもらわないと新規登録もできないし、楽しめない。だから「前からやりたかった〜」とか「やってみたいよ〜」って人は私にメルアドを教えてください。すると参加できます。BBSにメルアドを入れてコメントしてくださいな。
 全然知らなかったけど、知ったらこんなものなのか、今日の中日新聞の日曜版にインターネットの事情が載ってて「ミクシィ」ってあった。しかも参加人数などブログと比較してあった。ビックリ目

 はじめた要因の1つとして、チワワのコミュニティーサイトがたくさんあって、また多くのチワワンと知り合えるかな〜って。スムチーのとこもあるし黒ハート

 でも、これってパソコン時間がまた長くなって、自らの首を絞めることになるのではないだろうか…たらーっ(汗)

r&m_hidamari.jpg

関係ないカメラだけど…晴れ
気持ち良さそうなハゲでしょ?
あらっ、またニヒルかしら…顔(汗)

ニックネーム マリママ at 20:17| Comment(2) | TrackBack(0) | ニンゲン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

ちわわびより

 タイトルがポムぺと同じになってしまったあせあせ(飛び散る汗)
いや、最近、我が家で話題になったのは、「犬好き」なのか「チワワ好き」なのかってこと(くだらんふらふら

 犬、全般好きです。けど、最近は更に極度の「チワワ好き」なのかな〜って。だって、じゃ他の犬種、たくさんと暮らせるか、進んでお世話ができるかって言われると…う〜んたらーっ(汗)って考える。

 弟がフレンチ、2ブヒと暮らしている。それは可愛いし、う○ちをしたら拾うよ。だけど、暮らせるか…う〜んたらーっ(汗)

 前に私+チワワ、友達+シーズーでカフェに行った時のこと。友達が公園でも会うというシーズーを2匹連れたおばさんに遭遇。極度のシーズー好きらしく、シーズー以外に興味はないらしい。その時も私はいないものとなり、私の友達にシーズーについてを話しかけてた。
 シーズー以外にも飼っている彼女は、「他の子と一緒に散歩しててもシーズー以外は目に入らないらしく、私としては両方可愛いのにさ〜」って文句を言っていた。

 他のワンズを無視するまでではないけど、なんとなくわかる。我が家にもMダックスのクロスがいる。登場回数が少なすぎて『あれっ、いたの』って人もいるかもね。クロスは可愛いよ〜けど、Mダックスは増えないな、これ以上。なんだかんだ言ってもパパも同じと思う。

 チワワ好き。命ある生き物を差別する訳じゃないけど…。でもチワワが好き。特別好き。それは昔、耳が聞こえないかもってペットショップにいた子を引き取るつもりだった時も思った。チワワなら責任持って暮らせるって。やっぱ、差別かな〜。

k2.jpg

ぴかぴか(新しい)僕のこと呼んだ?ぴかぴか(新しい)

ニックネーム マリママ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ニンゲン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

ビックリびより

 今日、デジカメで撮ったワンズの写真をプリントするためにお店で注文の機械とにらめっこしてたら『すみません、すみません』

 exclamation&question『えっ、私』って振り返ると、見知らぬオバサマが…私のデジ画像を見て指差しながら『チワワ飼ってるんですか?失礼とは思ったんですが、チワワちゃんの写真だったから…声をかけさせてもらいました』
 一瞬、フリーズ雪の私(どんな顔してたんだろう。ホントびっくりしたんだから)『はい、飼ってます犬』って答えたら、いきなり質問攻め。
 『女の子ですか?体重はどのくらいですか?一緒に寝てますか?寝てもいいんですかね?潰したりしませんか?』
 しまいには、『おか〜〜さ〜んexclamation

 exclamation×2ええっ、もっと年上のお母様がいるんかいexclamation×2exclamation×2そのお母様も加わって、質問攻め再開。

 お店も機械もヒマそうだったから、答えてはみたものの…。同じチワワを飼ってる人ってことで興奮してしまったのか、きっと体重とか知りたいことだったんだと思うけど、自分のワンコのこと一切話すの忘れて聞くばっか。何が知りたかったんだろう?
 嵐のように過ぎ去ったあと、私は何も聞かなかったから、反対に何だったんだ?自分のチワワン犬が大きいのかな〜?小さいのかな〜?何歳なんだろう?何が不安だったんだろう?ってこっちが気になっちゃったよむかっ(怒り)
 なんだったんだ〜〜教えてくれ〜〜ダッシュ(走り出すさま)

nesugata_r.jpg

ちなみに…こんな感じのくだらない写真を見てました目

ニックネーム マリママ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ニンゲン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

プレーオフびより

 今日はワンズ達には関係ない、ママの大好きな野球野球のお話。只今、パ・リーグのプレーオフ真っ最中。セ・リーグはタイガースが優勝して、ヤクルトの青木選手の200本安打も達成されて、今シーズンが終わった。とっても寂しいオフシーズンに突入したバッド(下向き矢印)
 一昨年までは、『後は日本シリーズだけか〜』なんて思うところだけど、昨シーズンからパ・リーグは”プレーオフ”がある。通常のレギュラーシーズンが終わってプレーオフが始まる前までは、1年戦って1位で終わったのに、ひっくり返されるってのはどんなもんって思う(今年も思った)けど、はじまると楽しい〜。
 ちなみに今年は千葉ロッテを応援モータースポーツしています。ソフトバンクファンの方、ごめんなさいふらふら

 数年後にはセ・リーグにも導入されるって話しだけど、レギュラーシーズンで優勝したら複雑な気分になるだろうな〜たらーっ(汗)

r&c.gaugau.jpg

全く関係ないけど、ガウガウな不細工チワワンズを…ぴかぴか(新しい)

ニックネーム マリママ at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ニンゲン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月09日

またクロスめくりびより

 今日もパパさんにドナドナのように連れて行かれた。朝、突然言わなくってもいいのに〜むかっ(怒り)私だって年中ヒマしてる訳じゃないっつーのにパンチ

 目的地は四日市市。駅前の一等地だった。古めのマンションだったけど、歩いて駅に行ける距離だし、人気あるのかな〜その割には空室がいっぱいだったような…。

 そういえば…今日は私の大好きなF1鈴鹿グランプリではないですか〜exclamation&questionしかも私達のいるココって…早く帰らないと帰り道は渋滞ですか〜ダッシュ(走り出すさま)

 イヤ〜な予感がして、弟に携帯電話去年、鈴鹿に観戦に行ってるので状況が一番よく解ると思って。すると…

弟:『すごい人だったから終わってからも長居して、5時30分くらい
   に鈴鹿出たよ』
私:『で、何時に家についたの?』
弟:『えっと、10時30分くらい』
私:『はっexclamation×2

 しばらく返す言葉も見つからず…『ただ、高速のるまでが凄かっただけで、のったら流れてるよ』ホントかよexclamation×2exclamation×2

 今日は遅かったのか、早かったのかわからないけど、高速自体は流れてた。車(セダン)は多かったけど制限速度では走れたからね手(チョキ)

 カメラは…またパパの写真を載せてもいかがなものかと思うので…

2002.1005.jpg


ちょうど3年前の10月初旬

ニックネーム マリママ at 22:11| Comment(4) | TrackBack(0) | ニンゲン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

クロスびより

 クロスっていっても、我が家のMダックスではなく、室内の壁紙のクロスのこと。パパさんの仕事が室内装飾で、自営なので私は今日、かり出されることになった。クロスは簡単にめくれる場合とそうでない場合があって、めくれないと当然、時間のロスになって張り替える場所が多いと大変なことになる。

 階段周りが高い吹き抜けなことと、今日中に終わらせたいということで私が連れ去りに合った訳。

 場所は東浦。我が家から1時間ほどの場所かな〜。で、朝、6時に出発。ワン達よ、ごめんよ〜たらーっ(汗)今日は昼ごはんなしだよ〜ふらふら

 今人気のメゾネットタイプのアパート。階段の吹き抜けが高〜いexclamation×2しかも幅が狭〜いexclamation&question
 脚立の苦手な私は考えただけでもゾッとしますがく〜(落胆した顔)4m以上の高さ。ここをパパさんがやってる時は見ないように遊んでいたのでしたたらーっ(汗)

 
1005sigoto-p.jpg

ニックネーム マリママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ニンゲン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

フリマびより

 今日は近くの緑地公園でフリ−マーケットが開催されるイベント
じつはこれに出展者として応募し、見事、出店できることになっているのだグッド(上向き矢印)どうしても部屋の物を少なくしたかった私。何が一番邪魔かっていうと当然、私のブティック

 ブティックが三度のレストランより大好きだった私。今も好きだけど若い時のようにブティックに給料全部って訳にはいかないもの。
 バブルは、はじけてたけどブティックは結構していた。オ○○ードが好きでスーツやシャツ、コートが山のようにある。捨てていいんだけど、なかなかね〜。で、フリマに出して残ったら捨ててもいいかな〜なんて思いながら、カバンやくつも同じように出すことに。くつも多いからな〜。とにかく大好きだったのよね。今では膝が悪いからヒールはダメなんだけど、持ってたまんまだったりする。

 あとは食器やなんやの不要品。実家のママも邪魔なの出してってことで、『初体験フリマ』  フリマ自体を見に行ったことないので、雰囲気もわからなければ、相場も知らず、まさに恐いもの知らずでスタート。

 どうやら、値段が安かったようで、スタート時間前から人が集まってくれた。座る暇もないまま、午前中で結構、売れてくれて商品薄に。ぜんぜん期待してなかった私は嬉しい誤算グッド(上向き矢印)しかし暑いバッド(下向き矢印)

 ふと見ると、可愛いスムチーを3チー連れた夫婦発見exclamation×2そこに行きたいよ〜もうやだ〜(悲しい顔)でも、場を離れることできず…バッド(下向き矢印)それだけが残念な一日だった。まだまだ不要品があるので、またやりたいな〜わーい(嬉しい顔)

1002f-pm.jpg

ニックネーム マリママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ニンゲン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

三回忌

 今日はパパさんのパパさんの三回忌でした。我が家&私のジジババと乗り合わせてパパの実家、一宮へ。
 いつもパパの実家へ行く時はクロスがお供するけど、今日は御留守番。お出かけを嗅ぎ付けたミンナは落ち着かない。無視が一番ふらふら

 つつがなく終了。昼食をしたところは真ん中に池があってコイがたっくさん泳いでた。各部屋ごと池側の窓下はガラス張りになってて下をコイが泳いでる。コイのエサも売っていて購入すればあげれるらしく、食事をしている各部屋どうも購入してあげているよう。丸々太ったコイだったよ。我が部屋にも5歳を筆頭にかわいい甥っ子が3人もいるので人間の食事が終わったらエサを購入してばらまいた。オトナの方が騒いでたような…。

 それから九州の親戚の方が持ってきてくれた”馬刺し”をお土産に貰って帰宅家すでに嫌な予感は持って帰っていた。もちろんミルキーの悪さについての”覚悟”である。

 帰って先に状況を見たパパは悲鳴を上げていた。トイレシーツの他に小屋の上から落としたトイレットペーパーの無惨な姿があったから…がく〜(落胆した顔)

2002.123012.JPEG

2002年の大晦日。パパのパパに肩もみしてもらうリッキー。リッキーはすぐ懐いてたわーい(嬉しい顔)

ニックネーム マリママ at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ニンゲン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

かゆかゆびより

 以前カキカキしたけど、草にかぶれた手足手(パー)の痒みがなかなか治らないもうやだ〜(悲しい顔)ホントはステロイド系のがいいんだけど、私には出ないから辛いのよね。出してもらったぬり薬、効かないんだもの。

 朝、起きて体温が上がると痒いし、いい気分(温泉)上がりや寝る前も痒い。今も痒い。イスに座ってパソコンやってると痒くなるバッド(下向き矢印)

 でも完治には向っているようで、以前とはポツポツの感じが変ってきたのだ。しかし痒ー(長音記号1)い。我慢の限界に来ました。それでは、また明日〜。

 それとは別に今日、クリック募金をしました。ワンクリックで盲導犬育成のために1円募金ができるそうです。少し時間がある方はぜひ。

http://kakaku.com/donation/index.html

2002.121102.jpg

話が話しだったので写真だけでも綺麗なお花を。大好きな”初雪かずら”

ニックネーム マリママ at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ニンゲン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする