2007年07月05日

容赦しないびより

070603D1m_himo.JPG

 まったくもって悪さの天才であるヤギ
どこから持ってきたのかガーデニング用の結束バンドを拾ってきてガジガジ。庭に出てやることか?という疑問をいだきつつ奪う気力もなかったのです。サクラが興味を持って近づけば怒る怒る。サクラもやめときゃいいのにヤギが拾ったものは必ず欲しがる。女子ふたり、どうもお互いの間に溝があるのよね。人間界の縮図を見てるようだと4チーになってからつくづく思う今日このごろ…。

070603D1sana_VSm.JPG

 その女子バトルに新規参入者が。ヤギもサナが相手だと怒ることはないのよね。でも当然手を抜くことはなく圧勝。相変わらず容赦なしのヤギだけどサナも好きなようで「みーちゃん」と叫んでる。それでも痛い目にあわされるのはヤギなのにね。

ニックネーム マリママ at 21:52| Comment(4) | ミルキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

同じレベル!?びより

 少し前に撮った写真を整理していて発見!どうも行動が似ているようである。同じ1月生まれで1歳差の姉妹ということになるか…

070415D1sana&m_kusanuki.JPG


070415D1sana&m_onaji.JPG


 この二人、とってもマイペースという共通点も。あとは以外と小心者だったり…。そう、チョコを好きなのも一緒だし。サナがミルキーヤギを捕まえられるようになるのはいつのことやら。
ニックネーム マリママ at 00:58| Comment(0) | ミルキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

2歳になりました☆

 一昨日はミルキーヤギの2歳のお誕生日。去年の記念すべき1歳のお誕生日はサナが生まれたばかりでママは実家へ里帰り中。パパは仕事始めから忙しく可哀想なお誕生日だった。だからと言って今年が豪華である訳でもないのですが…。

1203D1sana_m.jpg

 こちらも先週、めでたく1歳を迎えたサナ。一緒に記念撮影を試みるも…

1203D1sana_m_yarareru.jpg

 パパがオヤツを持って正面を向かせようとしていたのですが、ヤギはサナさんお構い無し。他の子だったらサナを踏み台にすることは決してないけど、ヤギはやってくれます。サナが前屈みになれば背中に乗ろうと試みるし。

 それでも我が家で一番のひょうきんモノは私達をたくさん笑わせてくれるナイスなヤツヤギです。たまにチワワに見えますが(おいおい…)なんとも可愛い顔じゃないですか。
 毎回、毎回みんなが「誰を連れて帰ろう」なんて楽しい話題にも彼女の名前は上がらず…。上がるのは「ヤギ以外で…」という話し。なんと微笑ましい。みんなに愛され、今年も健やかに成長してね☆
ニックネーム マリママ at 09:35| Comment(0) | ミルキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

びりびりびより

 前は落ち着いていたんだけどな〜。ヤギさんのシーツびりびり攻撃。小さいころ盛んで、落ち着いて毛布やマット、ベットをガリガリに移行して、最近はオトナになったじゃんって思ってたら何をおもったか、シーツびりびり攻撃に戻ってるし〜。卒業した訳ではなかったんかexclamation&question

801m.jpg


 そして先程、ヤギのハウスにある中窓に置いてあったティッシュボックスが落ちていて…。
 その先の状況は告白する勇気もありません…バッド(下向き矢印)
ニックネーム マリママ at 23:25| Comment(2) | ミルキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

残像写真びより

 ちょこまか、ちょこまかと動き回るヤギ だから我が家では心霊写真もどきの残像写真が出来上がります。チワワンを写してて、カメラを向けた被写体自体が残像になることはよくあるけれど、ヤギの場合は他のコを撮ってての写り込みが多いのよね。
 不思議な事に、他のリッキー、チョコ、サクラにはそういうことって起こらない。普通、カメラの前を横切らないものなのかexclamation&question

630r&s.jpg


827sana_m_zanzou.jpg


 などなど。現像したり、パソコンで加工してるときに主に発見!あちらこちらに白い浮遊物のように横切るヤギ ホント、他のコは写った試しがないのにな〜。
ニックネーム マリママ at 11:09| Comment(5) | ミルキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

戦いびより(ミルキーVSサナ)

 ミルさん、なかなかサナに近づきません。最初からなんだけど、興味はあるのかサナがいなくなってからイスやらを匂うけど、基本近寄らない。まぁ、姫でいたいミルなのに女がまた増えたんだもんね〜。

801sana_m.jpg


 基本、サナがヒトリでいる時は近寄ってもこんなもん。パパが抱くと寄っていくのはパパを取られたくないからよね、きっと。

801sana_m_chikazuku.jpg

801sana_m_chikazuku1.jpg


 サナは触りたいのに来てくれないと雄叫びをあげます。そして初めてサナはミルをタッチしたのだった。
801sana_m_sawaru.jpg

一瞬だから残像になってしまう…

ニックネーム マリママ at 13:01| Comment(2) | ミルキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

二股びより

 ミルキーさんが乙女の時、必ずリッキーを誘う。ちなみに我が家はタマなし族だが、2チーとも関係ないんだよな〜なんでだろう??
 たぶんミルキーの中での関係は…
 リッキーは男として可能性があるが、チョコは良い友達もしくはそれ以下。なんだろうな。

 前にもリッキーのみ誘うって書いたけど、誘うどころかリッキー&ミルキーの側にでもチョコが近くを通ろうもんなら「ウギャァ−」って怒ってるし。中に入れてと寄って行っても、ただ側を通っただけでもとにかく怒られてる。

 こう誘う。
615r&m.jpg

 つねに相手の頭に手をかけて。これはチョコと普段遊んでる時も。

 フラれたチョコは私とおもちゃで遊んでみるものの気になるらしい。そりゃそうだ。そしてサクラは知らぬ存ぜぬ。彼女が夢中なのはサナですから。
613sana_s3.jpg

ニックネーム マリママ at 10:16| Comment(2) | ミルキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

ビンカンびより

 うちのヤギヤギじゃなくてミルキーさん、とってもビンカンさん。チワワ部屋はLDの上の部屋になるんだけど、よく耳聞こえるらしい。
 それも凄い小さな音で反応して、遠ぼえに近い声をあげてる。戸の開け閉めはもちろんだけど…

 どれくらい小さい音かっていうと、ビニールに入ってる品物を開ける音とか電気をつけたり、消したりするスイッチの音とか、一番私がビビったのは、真上にいない洗面所での音。
それは、歯磨き粉のキャップを閉めた時にする『パチン』って音。あっ、○ィファールのポットが沸騰してカチッって止まった音に反応した時もビビったな。お持ちじゃない人はCMを思い出してね。

 偶然なんだろうか?でもいつも音がしたらビンゴなんだもん。みなさん、どう思いますか?

525m1.jpg

この顔…ヤギ

ニックネーム マリママ at 17:30| Comment(5) | ミルキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

なんでそうなるの びより

 リッキーもそうなんだけど、ミルキーも座ったまま寝ます。こっくり、こっくりと気持ち良さそうに犬(笑)
 不思議とロングチームは寝ないし、クロスも座ったままってのはないな〜。でも、座ったまま寝る犬(笑)ワンズは他にも聞いたことがあるから特別、へんではないかと思っていた私。

 昨日の夜のことでした…。
パパさんが横になっていると、ミルキーが上に乗り(パパさん仰向けになってたわけではないので幅が狭い)、なんとか寝ようと試みて…。途中で力つきたのか、立ったまま寝てる眠い(睡眠)それこそ、ヤギの誕生のような震える足で立ったまま。夜だったし、熟睡してたわけではないので(そりゃそうだろ)写真がないのが残念ですが…バッド(下向き矢印)
 他の犬(笑)も立って寝るのでしょうか…犬(泣)

m1201zzz.jpg


nesugata_m&p.jpg

こういう状態もよくあるな〜


0612r&m_hirune.jpg

亀の浮島状態カメ
カメの飼育経験者はカメの甲羅干しを思い出すでしょう

ニックネーム マリママ at 08:02| Comment(3) | ミルキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

カミカミびより

 意識してる訳ではないけど、ミルキーの話題ばっかりのブログになってる気がするのは、私だけ…?

 で、そのミルキーさん。デンタルおもちゃが大好き。カミカミと自分のも人のも常に噛んでる。だけど、真ん中じゃないと意味がないのでは…って思うのは、私だけ…?

 真ん中ではなく、両端のとこを集中攻撃するからトゲトゲになってて人様の肌に触れると痛かったりする。また、当然、お片付けなんてできないから、そこらじゅうに置きっぱなしで、ゴロゴロするパパの背中を直撃する右悲鳴どんっ(衝撃)って毎日くり返すか?って思うのは、私だけ…?

 こんなに一生懸命なのに、乳歯が全然抜けないミルキー。ミルキーの噛み方が悪いのか、ホントはデンタルカミカミは意味がないのか…一番はミルキーの乳歯が凄いってことだと思うのは、私だけ…?

m1201nanika.jpg

真ん中噛んでくださいexclamation


m1201dakara.jpg

だから、真ん中ですから〜exclamation×2

ニックネーム マリママ at 19:59| Comment(4) | TrackBack(0) | ミルキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

乙女終了びより

 やっと乙女が終わった感じのミルキーさん。なぜならチョコとのヨリが戻ってきたから揺れるハートリッキーのHGもおさまったしわーい(嬉しい顔)

 部屋中を追っかけまわし、ガウガウし、ミルキーがチョコの毛を引っ張るという今までの仲良しが復活。元に戻るのかと思った時期もあるくらいツレナイ2チーだったのよ犬(泣)
 お陰でまた、チョコの毛がむしられ、ハゲる可能性がでてきたのだけど…。

c&m.jpg


でもチョコったら、愛おしそうでしょハートたち(複数ハート)

ニックネーム マリママ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ミルキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

おうちゃくびより

 おうちゃく:すべきことを怠けてしないこと。怠けること。ずうずうしく、ずるいさま。<大辞林>

 そう、ミルキーは『おうちゃく』このカメラが撮りたかった〜手(チョキ)

m120105-01.jpg


 普段はこの水のみ容器はなくて、ペロペロするヤツが下がってる。それでもこの格好で飲もうとする。なんて娘なんだ顔(泣)嫁入り前の娘が…もらいてないな、親の顔が見てみたいわたらーっ(汗)
ニックネーム マリママ at 22:25| Comment(4) | TrackBack(0) | ミルキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

3週間は長いよびより

 ミルキーがお嬢になって3週間。最初はお腹こわすし、情緒不安定なのか夜中に奇声を上げるしって大変だった。最近の悩みはリッキーを誘う悪女ぶりが…。
 前にも書いたけど、たまなし族の中、リッキー総長だけミルキーに反応する。ミルキーもわかってて、反応しないチョコ&クロスには無視。ひたすらリッキーをロックオンし続けてる手(チョキ)最初はリッキーだって変りない日々を過ごしていたのに、いつの間にかHGになり私達を悩ませてる顔(汗)
 ミルキーが誘う右手を出し、立ち上がりニオイを嗅がせ、顔の前にお尻を出す右それでもリッキーが無視すると、再び同じ攻撃をしかける右リッキーが腰を振るまで続ける右そして誘惑に負けるリッキー右私達の雷雷が落ちる。これをくり返す日々。

 やっと一昨日くらいからミルキーのヒートがおさまり出したのかチョコとバトルをするようになった。ミルキーがチョコに手を出すということは、ミルキーのヒートが終わりを迎えそうだからに違いない。きっとそうだ〜顔(笑)と良いように捉えたいマリママでしたるんるん

m1123.jpg

出しとくれ〜グッド(上向き矢印)
あんたにゃ娘になった自覚はないのか…バッド(下向き矢印)

ニックネーム マリママ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ミルキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

レディはつらいよ〜ふらふらびより

 ヒートになってからお腹がずっとゆる〜いミルキーふらふらお友達が病院の先生に言われたと教えてくれたけど、犬もヒート中にポンポンが痛いらしい。ヒステリーちっ(怒った顔)でもあるしがく〜(落胆した顔)
 毎日、毎日ミルキーの後に付いてはう○ちのお世話係りだよ。猪木パンツはシッポのみしか空いてないので、う○ちのポーズをいち早く発見して即脱がし、待つ、そしてお尻を拭いて履かせるってのをくり返す必要ありなのねん。これ結構、大変。ミルキーの家では履かせてないけど、家から出る時やチョコの家にお邪魔する時はねふらふら
 毎日のようにくり返されていたバトルは休止中。ミルキーがチョコに仕掛けて行かないし、チョコもミルキーを避けてる。そのかわり、ミルキーはリッキーに手を出す。なんでだexclamation&questionクロスも興味はないらしく、たまなし族はそれ程変化なく、日々暮らしております。

 ただ、夜中だろうが、明け方だろうが、ゆる〜いう○ちで家の中のトイレシートが汚れると『片付けろ〜むかっ(怒り)』ってギャンギャン泣く。これは勘弁してもらいたいもうやだ〜(悲しい顔)

m_baby4.JPG

これが我が家の仲間になった日黒ハート
病院へ検査のため直行したけど全然動じてなかったわーい(嬉しい顔)


ニックネーム マリママ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ミルキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

おパンツびより

 起きてみると、いつもと何ら変わりのない状況。同じお部屋(ハウスは別だけど)にリッキーもチョコもいるけど、みな無関心。これは”たまなし族”だからなのかな。心配してたけど、大丈夫そうね。当の本人もぐっすり寝てるし…。
 
 朝から友達と約束のあった私は後ろ髪ひかれつつも出かけないと…ただ、全員が大人しい今、出かけてしまいたいって感じでもあった。ミルキーが出せと騒ぐ前に…逃げるようにお出かけした私。

 ずっと気になって全く楽しめない私。友達には「おパンツを買いに行かねばならぬ」と伝えてあったけど…だからいつもよりは早めに退散することに。友達とお子ちゃまも「一緒に行く」ってことになり、おパンツを買いにショップへ。
 先日ものんのんさんに教えてもらったし、今日も仕事してるっていうのにのんのんさんにメールしてた私。その結果、一番小さいサイズと思い、数点ゲットしてミルキーのいたお店の店長さんへ確認。
 中身を開けて見せてくれたら…exclamation&question
店長さん:「ちょっと小さくないですか?」
トリマーさん:「今いるお店の子でも入らないと思うけど大丈夫?」
私:(さすがに小さいか…でも連れてこれないし…)
 その次ぎのサイズは絶対、大きいような気がして、のんのんさんの「大きいとズレてきちゃうよ」って言葉を思い出して小さい方をゲットして。それから友達のお子ちゃまに付き合って、ゲームセンター&本屋さん&食料品売り場でジュースと長旅に。

 大急ぎで家早速、チャレンジ。
小さくて、はきにくいバッド(下向き矢印)長い足を曲げても曲げてもはけないバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)これは失敗かexclamation&questionって思ったけど、長い足さえクリアすれば、ウェストは大丈夫だったよ。それからウェスト計ったら(遅いっ!アホです、私)17cmだった。細いのね、ミル。
小さいサイズは三角部分も小さくて、ピチピチ競泳ビキニだよ。

 ガリガリの身体に、小さな赤いおパンツ。
 私には『春一番』などの猪木の物まねタレント(身体は品粗なので本人ではない)に見えてしかたないのでした…。

 猪木写真は撮れたらアップします。

m_up_monokuro.jpg

レディってこんな感じキスマーク

ニックネーム マリママ at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | ミルキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

お祝びより

 なんとミルキー姫、お嬢になりやした。しかも夜こんな夜中に。昨日夜中夜24時〜25時に突然、夜泣きなのかアウアウ吠えて「どうしたんだろう?急になんで…」なんて思ってたけど、それも前触れ??

 さっきもギリギリまでミンナと一緒にいて、寝そうもないのでクロスの部屋へ移動した。一緒にいてたミンナ&クロスは全然興味なしっていうかいつもと同じ接し方。我が家のメンズは全員”たまなし族”だけど…そんなもんなのかな。さっ、そろそろ寝てくれとだっこして、ふっと見ると『exclamation×2』ナヌexclamation&questionお嬢になってる〜。ヤバい。おパンツ用意してないよ、ママ。

 ひとまず寝よう。そして明日、買い物へ行こう。ところで、おパンツを履いてくれるのだろか…。ブティックは外だと他に興味があるから、まだ着てくれるけど(家に着くとカミカミです。遊ぶものと認識される)どうかな〜そっちが不安。

m_upup.jpg

私のこと呼んだわーい(嬉しい顔)
私も今日からレディの仲間入りよぴかぴか(新しい)
お転婆なんて言わせないわキスマーク

ニックネーム マリママ at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | ミルキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

甘えたいびより

 最近のミルキーさんは甘えたさん揺れるハートって言っても、べったりではないけど、前は勝手に部屋中ウロウロして呼んでも来ないし、だっこも嫌いだった。今も部屋中ウロウロだし、さほど呼んでも来ないし、だっこも大好きではない。
 けど、部屋中ウロウロした後、眠くなると人の膝に乗ってくる。そして寝てみたりするのだexclamation呼ぶと来たりするし〜。

 さらにオフやカフェで「こいつの飼い主、誰やねん」(何故故大坂弁?)っていうくらい私のとこにはいなかったミルキー。ママがいなくても平気で私はヘコンデたのに。よく遊んでくれるのんのんさんのトコが大好きでホント、誰の子状態だった。
 ところが、先日のオフでもそうだったけど、少し遊ぶと膝に乗りたがるようになった。捕まるのが大嫌いだったのに。帰りもチョコと折り重なって車(セダン)の中で寝ていたっけ。

 もともとペットショップで出逢って抱いた時、普通は「ペロペロ」したりしてくれるでしょ。でもヤツはやる気なし。抱かれるのも嫌で手足は硬直したし、私の顔を前足で押してどけようとしてた。
 最近、思い出して「それでよく我が家に来たな」って思った。その時は私がメロメロで気にもしなかったけど…もうやだ〜(悲しい顔)

m_baby_shop.jpg
m_baby_shop2.jpg

この顔にやられたのだ

ニックネーム マリママ at 10:50| Comment(2) | TrackBack(0) | ミルキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

たこやきびより

 今日はのんのんさんにお招きいただき、たこやきパーティーイベント
ミルキーをお供にお邪魔してきました〜プレゼントのんのんさん、ありがとう〜〜わーい(嬉しい顔)

 メンバーは、のんのんファミリー&ponさん<nonちゃん>&ことほママ<寿ちゃんかわいい聖ちゃん>&可奈さん<スイトピーちゃんかわいいコニファくんかわいいジンジャーくん>そして我が家のお転婆ミルキー。

1022_thanks.jpg

今回も頑張ってバシャバシャしましたが…
4チーしか綺麗に撮れてませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
私の両サイドにいた犬&膝で寝てくれたnonちゃんだけでした


 オミヤプレゼント何にしようかな〜って迷ってバースデーって思ったけど、きっと誰かが…ことほママのお手製も…って予想して、この前買ったキルト生地&フリースでカフェマットを作って持って行くことに。お店の商品にする時なんかは『水通し』って作業をして縮みをチェックするけど、まず我が家用にって作ったので『水通し』してないあせあせ(飛び散る汗)縮まないといいんだけど…

 私の予想はビンゴ手(チョキ)ponさんがチョイスされたチーズケーキはもちろん美味しく、ことほママのお手製ケーキ&スイーツは天下逸品でしたぴかぴか(新しい)私にしてみたら『売ってるバースデーと一緒じゃんぴかぴか(新しい)』のんのんさんもお料理など上手だし、反省だわバッド(下向き矢印)

 いきなりデザートの話しになっちゃったけど、たこやき美味しかった〜わーい(嬉しい顔)パパさんは家でやりたい〜っていつも言ってるけど二人でやってもね〜みんなで食べるの最高手(チョキ)何もお手伝いせず、のんのんさんありがとう&お疲れさまでしたぴかぴか(新しい)
 久しぶりに会えたことほママかわいい可奈さんありがとうるんるんponさん、たくさん教えてもらってありがとうございましたグッド(上向き矢印)お腹も心も大満足のマリママでしたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム マリママ at 23:50| Comment(3) | TrackBack(0) | ミルキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

宇宙人びより

 このチワワ、変です。変人ではなく、変犬犬ミルキーに会ったことのある方は、よ〜くご存知かと思います。いまさらですが、少し変ってます。

 最初はベビィだからねわーい(嬉しい顔)なんて思ってた。ミルキーを最初から知っている方もそう思ってたハズ。でも9ヶ月を過ぎ、同じくらいのチワワンが娘からレディに変化していくというのに…。
 ベビィだからって感じじゃない動き。もともと骨がしっかりしているらしく、だっこをしても背中をピンとはらないと抱いていられない。それで、人間の子のように首から上だけを興味のある方へ傾けたり、覗き込んだりするから、それだけでも楽しいるんるん

 今でも歩くのに両前足が同時に出て、飛んでたり、芝生を走りすぎて前回り(完全に1回転のデングリ回り)してみたり。
 チョコのリードを噛んで、散歩させてみたり、突然、リードという存在に気づいたかのように、リードを噛み切ろうと努力してみたり…。

 鳴き声も『アウアウアウ』って言ってみたり…。毎日笑わせてくれます。こんなポーズは…。日々のこと。宇宙人か、色違いのヨーダか…モバQ

1012_m.jpg

ニックネーム マリママ at 21:01| Comment(3) | TrackBack(0) | ミルキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

脱走びより

 買い物から帰ってビックリハゲチャビン目

 リッキーは我が家を唯一フリーに活動できる犬他の子はチョコクロスはパンチバトルがあるので、無理だし、ミルキーはおこちゃまなので留守に何をするかわからないから…。
 それなのに、帰って部屋へ入ろうとドアを開けると『exclamation&question
『アタシ、メガツカレテルノexclamation×2』毛なし(毛短)が2匹に見えるわ…exclamation×2exclamation×2やっぱり2チーだよ〜。

 慌てて中へ。ミルキー脱走してる〜。どうやらゲージを押して隙間から脱走したらしい。飛び出して脱走してたチョコにも驚いたけど、ミルキーにも目が点ですがく〜(落胆した顔)

0813m_egao.jpg

この笑顔に騙されてはいけません手(グー)


 今日から始まったドラマ『鬼嫁』爆弾楽しい〜〜わーい(嬉しい顔)
ニックネーム マリママ at 23:28| Comment(4) | TrackBack(1) | ミルキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする