2006年06月23日

お誕生日おめでとうびより

 今日はクロスの誕生日バースデークロスは今、パパの実家で過ごしてます。チョコとの折り合いがどうしても上手くいかず、日に日にひどくなる一方でした。最後は壁ごしに隣の部屋の天敵をお互いの気配で位置を定め、吠えてました。チョコにもクロスにもストレスいっぱいの日々を過ごさせていたので、クロスの大好きなパパの実家でしばらく様子を見る事に。私達を全く捜さず、見送りもしないクロスにパパはショックだったようだが…。今は義母が長い時間、同じMダックスのライトくんと一緒に散歩に連れて行ってくれ、幸せみたい。最初は一週間くらいの予定だったのに…。毛が薄くなる病気やホルモンのバランスなどこっちにいた時は薬飲んでたけど、今はそれも飲まず元気にしてる。

3warugaki.jpg

こんな時もあったのにな〜もうやだ〜(悲しい顔)


k200402.jpg

いかん、しみじみしてきた。
クロスは今、とっても幸せなのに…。
私達のエゴで…いかん、いかん

ニックネーム マリママ at 15:41| Comment(4) | クロス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

変な犬びより

 クロスが登場する時って、ほぼ病気の話しだったりする。基本、健康優良児なのにね。膵臓も毛も本人はいたって普通の生活を送ってるのです犬(笑)他のワンズと違うこと、それはただ1つ…

 クロスは自分のお○っこを飲みます。顔(イヒヒ)食糞はあると思うけどクロスはお○っこなんです。それも、出しながら直に(これまた下品な発言で…食事中の方、ごめんなさい) 直にってどういうこと?って思われるでしょうが、それは女の子のようにしゃがんで用を出し、その時胴体の間から頭をつっこみ、大事なところに顔を入れて直のみです。
 冗談(言う犬がいるなら見たいが…)でもイタズラでもなく、本人必死。病院でも原因がわからず『TVTVに出れるよ』などと言われ若い研修医の人はクロスの名前を聞くと、必ずどこからともなく現れる。

 それでトイレシートは、お○っこをしたところを食べてしまい、すのこ状のトイレに変えた。すると編み目に残る僅かなお○っこの水滴をも舐め、それでも足りないと他のところにして、飲む。お○っこが飲みたくて出してるって感じな時もある。毛布にしみ込ませ、ずっと舐めていたり、タイルにして池になったお○っこを舐めていたり…。本当に必至なのです。

 誰か詳しい人、いませんか??担当医は「だからTVに出られるくらいで、他にいないよ〜。こんなけ必至な犬(笑)は」って。少し舐めたり、気にしたりってのはいてもクロス並みはいないらしい。日々頭を痛めているマリママでした顔(泣)

1027k.jpg

君の声が聞きたいよ耳

ニックネーム マリママ at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | クロス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

ハゲびより

 クロスの病気はいろいろあるけど、その中の1つ。毛が抜けてしまったこと。最初に比べてくすりの種類は減っていた。今回はどんな感じかな〜って病院へ。

 私的にも抜けてないし、少し生えた気もしてた。先生も良くなってる感じだね〜って言ってくれた。だからくすりの量も減らそうって犬(笑)やったね、クロス手(チョキ)今まで毎日だったくすりを1日おきでよくなった。もともとくすりは喜んでエサと一緒に食べてくれるので私達の負担はないけど、くすり漬けにしたくなかったから嬉しい。

 それから耳の洗浄をしてもらって、肛門膿を絞ってもらった。パパは場所がイマイチわからなかったので、しっかり先生に話を聞いていてくれた。これで丸洗いの時にチャレンジしてくれるかな。

 体重も減っていないか、いつもヒヤヒヤするけど合格ラインだったから良かったよ。これで1ヶ月行かなくていいね〜顔(笑)

1027k.jpg

我が家にやって来た時みたく、ビロードのような黒々とした美しいクロスに戻って欲しいな〜わーい(嬉しい顔)

ニックネーム マリママ at 21:11| Comment(2) | TrackBack(0) | クロス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

ご無沙汰びより

 最近のクロスの病状はっていうと。体重は一時期に比べると安定して4.8キロ前後をうろうろ。だから大丈夫。う○ちとして出す量も減ったから栄養が身体に吸収されているのだろうと勝手に解釈している。膵臓もよくなってる訳はないと思うけど、それでも体重が増えてることに変りなく、よかったなって思う。病院先生も検査しないし、いいってことだよ。

 毛が抜けてしまう症状については一応、今飲んでる薬が効いてるってことかな。これも急に黒々するものでもなくイマイチわからないんだよね。悪くなってるとも言えないし…。
でも、1つ確実にこの薬が良い方向に向いてるってことがわかることがある。それは水を飲む量。クロスは異常に水を飲む。500のペットボトルを1日1本分飲んでた。これは中型犬並みかそれ以上。で、この薬を飲むとそれが半分の量になる。この薬の成分の何かが反応してるらしい。まっ、いい方向ならいいのだ。

 こういう病状だとこういう原因というのがクロスには当てはまらない。精密検査をしても血液検査をしても尿検査しても数値は常に『範囲内』だから困るのだ(膵臓だけは違ったけど…)
 歯だって、1歳で歯石が酷く「これは産まれたころ病気で抗生物質を大量に接種した可能性が高いね」って言われた。去勢手術の時、除去してもらったけど、くり返すだけだよね。

 ホント病院通いが激しいクロス。犬のこと知らない人が見ると絶対、チワワの方が弱くみえるんだろうけど、実際はそうじゃないのよね。チワワって病気知らずな子が多いな。だからミンナ多頭飼いになるのかな〜。

1027k.jpg

元気マンマンなんだけどね手(グー)

ニックネーム マリママ at 22:35| Comment(3) | TrackBack(0) | クロス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

かぶれびより

 今日は私の”かぶれ”じゃなくて、クロスの”かぶれ”のお話。
昨日、パパが発見。頭を掻きむしった感じで赤く血が滲んでるがく〜(落胆した顔)

 慌てて今日病院へ。でも前と同じ感じ。発疹も出てるし、こりゃまたかぶれたな。金曜日にパパが実家に連れていって、田んぼの中を散歩してきたから。草にかぶれるらしい。私と一緒じゃん。

 病院先生も『前と同じだね〜まっ、大丈夫でしょう。それよりハゲは進んでるのかな〜?』これまた微妙。最近少し薬をやめてて、変化を見てたけど、私は進んだ。パパは進んでない。
 水を飲み過ぎるのが、その薬を飲むと少なくなってた(私の意見)けどパパは”そんなことない”っていうし…。

 どっちにしても変な犬だと、また言われてしまったふらふら

m&k_osiri.jpg

ニックネーム マリママ at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | クロス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

寝不足びより

 また、かぶれた手足が痒く昨日は眠れなかった〜バッド(下向き矢印)クロスも夜中に吐くことが多くて、クロスの方も気になって眠れないふらふら一昨日も夜中に吐いたし…クロスは夜中の眠りがとっても浅く、私のトイレや足の火照りを取るために氷枕を使うけど、その取り替え時などに必ず起きる。

 リッキーもチョコもミルキーも夜中に起きて水を飲んだり、トイレに行ったり(ミルキーに至っては、う○ちも夜中にするけど)だけど私の行動に合わせて起きることはない。

 だから私もクロスも寝不足なのだ。なのに朝からパパは元気。今日は仕事と思っていたらお休みだった。パパは休みでも仕事でも朝が早い。今日も7時にはパワー全開グッド(上向き矢印)だった。お陰でゆっくりも出来ず…バッド(下向き矢印)仕方ないから私も馬力を入れて掃除頑張ったわ。パパが手伝ってくれると大物な掃除が可能だし、布団干しも楽チンでいい。お陰でスッキリわーい(嬉しい顔)

 午後からはお友達の家新居へ。最近、近くにマンションを購入して(羨ましい〜ぴかぴか(新しい))、今回パパは初めてお邪魔したのだ。もうすぐ2歳の女の子がいて可愛かった〜。また遊んでね揺れるハート

 さっ、クロスと一緒にひと遊びしますかねるんるん

0904-kuro.jpg

ニックネーム マリママ at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | クロス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする