2007年02月08日

ちゃんと伝わってるよ♪びより

1206D1sana_kiss_c1.JPG

 今、怪獣サナに一番優しいのがチョコかな。サクラは赤ちゃんの匂いがしてた小さいころは面倒を見てくれたけれど、かなり痛い目にあってからは近づきません。リッキーは遠めでチラチラ。ヤギは容赦ないので却下。チョコはべったりしてないのだけど(もちろん痛い目にあうから)サナが叫んだりすると飛んできてくれる。

 最近はパパとサナが一緒にチワワンズと遊んでいるけど、聞くところによるとサナが突然「チューキスマーク」と口を出して要求するそうな。飛んできてチュッとしてくれるのがチョコなんだって。
 
 サナはサナ用の自由にしていいアルバムを持っていてそこにリッキーやチョコの写真が入ってる。最近、「い」「い」と犬のこともわかってきてるけど、ニコニコ笑って指を差すのは決まってチョコ。小さいころのもあるけど、それも含めてチョコを指差してる。

 チョコの優しい気持ち、ちゃんと伝わってるみたいよハートたち(複数ハート)

1206D1sana_kiss_c2.JPG

 たまにしつこくしては、こんな顔されてるけどね…それも御愛嬌わーい(嬉しい顔)

ニックネーム マリママ at 18:27| Comment(2) | チョコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

また毛なしびより

 最近、またまたバトルが激しくなり、チョコの悲劇再び。

801cVSm&s.jpg


 こんな調子なものだから、チョコの耳毛は薄くなり…。
最近、毛もはえ揃ってバトルはしてても写真みたいに口同士だったりして大丈夫ね。なんて甘かった…。

827sana_all.jpg

残像でなければバトルで写るヤギかいな。
 

 最近はサクラにもやられ…(これ、ホント。最初は目を疑ったわ、サクちゃん、元に戻って〜) 今その証拠写真をなんとか写真に撮ろうと必死です。女に弱いチョコでした。
ニックネーム マリママ at 11:32| Comment(0) | チョコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

戦いびより(チョコVSサナ) サナ)

 今回はチョコなり。チョコさん、気になるくせになかなか近づこうとしません。なんだか遠慮してるみたい。チョコってそんなキャラだったっけ?

801sana_c_kyori.jpg

そんなところから見なくてもいいとオモウのですが…


 サナは近くに来てくれたコに手を伸ばすのでミンナ一緒なんですがロングチームは捕まりやすいから…ちと可哀想ね。

801sana_c_sawaru.jpg

801sana_c1.jpg


 でもサナにはチョコの行動が理解できないようです…
801sana_c_azen.jpg


 明日はミルキーとの関係。やっぱり笑えます。
ニックネーム マリママ at 01:46| Comment(0) | チョコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

お誕生びより

 今日はチョコさんの4歳のお誕生日バースデー 4年前、日韓ワールドカップが盛り上がってる時、チョコは誕生しました。その年の9月末に我が家にやってきたチョコ犬(笑) カーン(オリバーカーン)やジダンなんて名前が候補になってたっけ。

2002.120808.jpg


 我が家に来たころのチョコ。生後半年くらいかな。ぽよ〜んとして子供顔です。その時2歳だったリッキー。来た日から仲良しだった。ぴょんぴょん跳ねるように走り回ってたな〜。部屋中の木製品をかじられました。

529c1.jpg


 そんなチョコも今日で4歳。最近出逢った絵本、「さよならチワオ」と全く同じ。ロングでブラタンで男のコ。そこに赤ちゃんが誕生したのもチョコと同じ4歳のときだった。絵本の内容は、必ずくる最期の時を放棄する事なく看守るという内容だった。思わず本屋で涙したけど、いつかはやってくるんだな〜。おっと、誕生日にする話しじゃないな。

 おめでとう、チョコ。
 最近は、サナに大変でいたらないママだけど、これからも優しいチョコで、元気でいてくださいね。

続きを読む(バトン)
ニックネーム マリママ at 23:15| Comment(4) | チョコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

フラレびより

 なんてタイトルなんでしょう。というのも、ミルキーヤギさんが乙女になってるから。前回と同じく、ミルキーヤギはチョコを捨て、浮気に走ってるのです。もちろん浮気相手はリッキー。

 もともとヒート中の娘っ子に興味なしのチョコ。それを知ってか知らずかミルキーヤギさんはリッキーにはしる揺れるハートそんなチョコさん、何を思ったか関係ないサクラにちょっかいをかけてる…なんでだ?ミルキーヤギへの当てつけかexclamation&question

525c&m_tatakai.jpg


こんな2チーにお色気は似合わないかしら…あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム マリママ at 16:08| Comment(3) | チョコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

…びより

 なんでこうなるのでしょう…exclamation&question
最初は目を疑ったわ。これは写真を撮らないとダメでしょ顔(汗)って慌ててカメラカメラを持って近づいても降りる気配なし。恐るべし、ミルキーたらーっ(汗)

c&m_hirune01.jpg


c&m_hirune02.jpg



ニックネーム マリママ at 14:15| Comment(5) | チョコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

ミル好きびより

 乙女が終了して、チョコの元へと帰っていったミルキー。ホント、乙女だった時はリッキーばっかで、チョコとの中が心配だったママ。良かったよ〜顔(笑)反対にリッキーがミルキーの勝手のよさに振り回されてる感じ。チョコミルバトルパンチに首をつっこみ、どんな状況でもミルキーの味方。チョコはちっとも悪くないのにリッキーにギャンギャン犬(怒)怒られるむかっ(怒り)
 毎度のことだけど、リッキーよ、チョコに厳しすぎないかい?

0813r&c&m_ichiretu.jpg

ニックネーム マリママ at 23:59| Comment(0) | チョコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

毛色びより

 まじまじとチョコの顔を見てexclamation&question
 おいおい、チョコさん。タンのまわり、つまり目のまわりが黒から茶色に生え変ってないかい?もともと茶色まじりで、ブラックタンとはいうもののって感じだったけど、これはこの冬限定カラーなのか?

 ブラタンのチワワというより、皇帝ペンギンに見えてきた。整髪料のCMにでも出る気かい?お笑い犬を育成している我が家としては(そうなのか?)別にかまわないんだけど。目の下の部分も茶色になってきたから、いっそのこと、タン色が目の周りを一周して繋がるというのもアリだな。するとレッサーパンダのようでいいかも?(ホントにいいか?

 注)今日のブログは、決して私の投げやりでも、頭がおかしくなった訳でもありません。

c120101.jpg

これでは解りにくいかな…

ニックネーム マリママ at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | チョコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

狭いトコ好きびより

 チョコさんの棚好きは以前、カキカキしたけど、ホントお好きなようで…このオコタ、毎日毎日お布団をなおしてもホワイトデビル(ミルキーヤギ)が綺麗に骨だけにしてくれる。オコタの意味ねぇーパンチ

 で、じかに上に乗って暖を取るオトコ達。去年までは正しい使い方をされていたオコタ。今年は高い位置にあるホットカーペット状態犬(泣)
 もともとオコタのお布団にはズレ防止のためのヒモが付いてるけど、犬(笑)がヒモ嫌いな訳ないでしょ。とっくの昔に犠牲になってる。これは直しても同じだと思ってるのでホワイトデビル(ミルキーヤギ)がいる限りオコタとしての使用は諦めよう…たらーっ(汗)

c120102.jpg

この顔大好きなママ目
隣でこの顔してたら、食べてたな…顔(イヒヒ)

ニックネーム マリママ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | チョコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

やっぱり…びよりたらーっ(汗)

 最近のチョコが出てくる話って、ミルキーの尻に敷かれてるってことばっかりだと思う。でも実際、そうでして…。

 昨日は曇り雨で寒かったから冬眠していたワンズ達。でも今日は朝からやる気満々晴れしかも、パパが休みかもなんて言って朝、ゆっくりしてたから(結局は仕事だった)余計、遊びモード全開だった犬そうね〜最近1ヶ月ほどパパはお休みなしだからね〜。みんな張り切るよなふらふら

r&c&m_ichiretu2.jpg

こんな楽しい構図をプレゼントプレゼントしてくれた
名付けて”トーテムチワワン”


 で、散々バトルして疲れたらしく日溜まりの中、ぐっすり眠い(睡眠)

最初はね…

r&c&m_kawanoji.jpg

こんな感じでほのぼのとハートたち(複数ハート)
私の目尻も下がるわーい(嬉しい顔)幸せの川の字ねぴかぴか(新しい)


でもね…結局は…

r&c&m_hirune.jpg

ミルキー>チョコ

ニックネーム マリママ at 21:14| Comment(3) | TrackBack(0) | チョコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月31日

男はつらいよびより

 前にもカキカキしたのだが、チョコは不器用でいつもミルキーによって理不尽な目にあわされてる。確か、前回カキカキしたのは、ミルキーがチョコのハウスをバラバラにして、自分はハウスをゲットし、一緒だったリッキーは毛布をゲットし、チョコは…何もないとこで寝ていたという話しだったはず。

 今回はその様子をカメラゲットしました。前の話とはちょっと違うけど、またまたチョコのゲージで遊んでいたミルキー。いつものようにチョコのベットを奥から出して、遊びスペースへ。毛布も中から出して、ベットをひっくり返して…。ここまではよくある我が家の話。
 それから眠くなった2チー。ミルキーは毎度、当然のように毛布&クッションをゲットexclamation で、チョコは…

c_bed.jpg

ひっくり返されたベットを元にもどすことも出来ずたらーっ(汗)
毛布を取りかえすことも出来ずバッド(下向き矢印)
裏側で寝ていました眠い(睡眠)


チョコよ、これでいいのかもうやだ〜(悲しい顔)



1027m.jpg

知らぬ存ぜぬ手(チョキ)


1027c&m.jpg

ミルキー>チョコ

ニックネーム マリママ at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | チョコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

バトルびより

 今日も相変わらずのバトルDay。チョコとミルキーで飽きずに懲りずに遊んでる。そんな時、仕事(ブライダル用のお花の発注)をする手がふと止まる。
 あんなワガママなミルキーの耳をなめたり、目をなめたり…うるさがられんがら、無視されながら、それでも愛おしそうに(私には勝手にそう見えた)ミルキーを見ているチョコがいた。

 ふふって笑ってると、突然再びバトルスタート。ホント、いいコンビだこと。リッキーとチョコだけだった時も、いい仲だなって思ったけど、それはやっぱり男同士なのか、上下関係があって、結局最後はリッキーの長男根性が出て、力でねじ伏せられてたからね。

 ミルキーを迎えて良かったと心からそう思い目を細める、のどかな午後の一時だったわーい(嬉しい顔)

0813c&m_yasumi.jpg

いつまでも元気で仲良くね揺れるハート

ニックネーム マリママ at 23:24| Comment(2) | TrackBack(0) | チョコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

今日はチョコびより

 最近どうも我が家のワンズはお笑いである事実に気づきはじめてしまったアタシ。リッキーだけかと思っていたけど、そうでもないかもわーい(嬉しい顔)

 チョコは棚が好きらしく、家具の棚などに入って寝ることがお気に入りのよう。実は昔からそうだったんだけど、それは子供だから(すぐにこの解釈に辿り着く私手(チョキ))だと思ってた。最近は入り込む棚&家具がなかったけど、家具を移動させるため棚を空けていた。そして夜、見てしまった。棚に上がり込み、熟睡しようとしているチョコを…。電球が暗くて、写真が撮れなかったのが残念だが、ミルキーとの遊びに疲れると休みに行ってる感じ。最初は捜したし、すねてるのかとも思ったけど、本人、御満悦の顔だった。

2003.021805.JPEG

昔の日記写真なのでサイズが小さくて綺麗じゃないけど…こんな感じだったりるんるん


001.jpg

これも結構前かな。これ、よくホームセンターとかで売ってるスノコの台。
この隙間、かなり狭いし、入りにくいはずなんだけど…たらーっ(汗)
後ろなど違う所から入れる訳ではなく、この写真の正面から侵入してます。
チョコの先祖は猫かしらんわーい(嬉しい顔)

ニックネーム マリママ at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | チョコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

チョコびより

 チョコさんが一番素直です。名前を読んで一番に走って来てくれるのはチョコさんです。ネムネムさんの時でもシッポだけは、こっちを気にしてフリフリしてくれます。特にこのシッポのみのフリフリが大好きです揺れるハートだから意味もなくジーっとチョコを遠くから見つめたりします。リッキーをはじめ、毛短組(けみじかぐみ)にはありえませんバッド(下向き矢印)ロンゲだからでしょうか?もしくは我が家の毛短組が冷酷なんでしょうか?

2003.011020.JPEG


 迷惑であろうことは充分承知の上、ギューっと抱きしめてしまいます。またまた、とにかくチョコさんが愛おしいハートたち(複数ハート)今日この頃です。きっと近いうち、またこのチョコ好き病が発症することでしょう…

02.jpg

ニックネーム マリママ at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | チョコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする