2006年08月28日

元気びより

 リッキーの検査の結果。一応、今のトコロは問題なしだそうで…。
一応、今のトコロはなんてトコがミソでして。

 黒でもなく、白でもなく、グレー。嫌いな言葉。でもしょうがない。グレーなんだもん。大きさや数値からすると問題なしみたいだけど、場所がメンズワンにとって腫瘍が出来やすい場所であることや年齢などから大きくなるものかも知れないなどという話し。

 これから、大きくならないか経過を見ていく&今後、新しいモノが出来ていないかをチェックすること。同じ男として、パパ、頼みました!!

827r.jpg

ニックネーム マリママ at 14:13| Comment(4) | リッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

心配びより

 数日前からリッキーさんの足が痛い感じ。これまた爪も伸びてるし、膝が痛い感じだから様子をみてもらおうって。お盆休み、ほとんどない獣医さんで助かります。
 抱いて車に乗る時、ふとオヘソが膨らんでるのに気づく。あれっ!?こんなのなかったよね?臍ヘルニア???って心配が増える。

 体重、少し重いぞ。今までで一番重いな。これは少し減らさないといけない。で、オヘソを見てもらうと案の定『臍ヘルニア』ただこのくらいなら問題なしだそう。
 その時、私は前から少し気になっていた、おち○ち○の先のかさぶた。先生も最初は舐めてなった感じだね〜なんて軽い感じで触って中から膿を出して…。グリグリしてる先生の様子がおかしい。

 『リッキーって何歳になった?』『5歳です』
 『いつからコレあった?』『え〜結構前ですよ、2、3ヶ月とか』

 『う〜ん。ただ傷を舐めて化膿しただけならいいけど、コリッてするし、年齢から言って腫瘍の可能性もあるから病理検査に出すね』

 『…』

 え〜。結局、膝もいつもの調子で、気になった臍ヘルニアも問題なしだったのに、違う心配がでてきたよ〜〜〜。

 結果は5日後。心配性の先生…なんともないといいけれど。

725r&m.JPG

基本、このように元気にしてます

ニックネーム マリママ at 23:54| Comment(3) | リッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

戦いびより(リッキーVSサナ)

 サナはワン好き両親をもち、戌年に生まれただけのことはあり最初からワンズを怖がることなく、それどころか最初から手Helloが出てた。そう、ワンズにとって反抗もできない恐るべきHello

 なにせ手加減しらないからね。今日からは最新のバトルをワンごとにシリーズにしてみましたるんるんそれぞれ個性がでてるなって思います。まずは長男リッキーから…。
 普通はミルクのニオイがするから口を匂うはずなのにお尻を匂ったヤツ。仲間と思ったらしい。

801sana_r_5koma1.jpg

801sana_r_5koma2.jpg


 思わず、リッキーよ相手をよく見て揉めと言えとつぶやいてしまったのである。次はチョコなり。
ニックネーム マリママ at 21:55| Comment(0) | リッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月31日

肉食派びより

 長男をすっかり忘れた最近のつれづれ。ある重大な事実を発見。これでアナタはリッキーとチュウが出来なくなるでしょう〜。

 チョコ&ミルキーは草食派。生えてる雑草大好き。むしゃむしゃとオトナのスキを見ては食べてます。

 草食派ときて、次にくるのは…肉食派。

 リッキーは虫をいただくようでして…。以前もリッキーのハウス内に昆虫と思われる足が数本…(書いてて気持ち悪くなってきた…)
そして外でパパの悲鳴&ついに手が出た!
どーした?って呑気に聞いたら。
『だんご虫、食べようとしとった〜!』

 そんなに動物性タンパクが足りないのだろうか…。他のチワワンも食べるのかしら!?

725r.JPG

ニックネーム マリママ at 11:45| Comment(3) | リッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

もみなはれ!びより

 リッキーとサクラは『揉んで〜揉んで〜星人』1号2号。お互い僕を私をと手を取り合うカワイイ仲。

725r&s_momi1.jpg


 この時、サクラは別に揉んで欲しいワケではなかったようで普通にしてますが、パパは勘違いしてサクラを揉むと…

725r&s_momi2.jpg


 このように阻止&自分のところへ招き猫猫(足) サクラも同じようにするのでくり返しこんな感じ。きっとみんなのトコも同じよね〜。あまりにも永遠で大変だけど…
ニックネーム マリママ at 01:00| Comment(2) | リッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

お誕生びより−その2−

 今日はリッキーさんの5回目のお誕生日Clapおめでとう〜ぴかぴか(新しい)

2001.1226.jpg

生後半年のころるんるん
獣医さんとかで「ネズミですか?子猫ですか?何ですか?」って聞かれてたな〜。
まだチワワで溢れてなかったもんな。


 はじめてリッキーを見た時は片手の手の平に乗って、まだ目が開いてなかったね〜。でも私がいる間に目開いてくれて感動したのを覚えています。
 あれから5年。その間にパパとママは結婚し、次々に仲間犬(笑)が増えて、ベビィも誕生して…まだまだ他の人やワンズに厳しいとこがあるけど、リッキーは優しくて賢いこと、ママはちゃんと知っています。だってリッキーはあとから突然やってくる犬(笑)に吠えたこと1回もないもんね。サクラには特に優しかったね。

603sana_r&s1.jpg

サナにも優しいリッキー顔(笑)
大好きですハートたち(複数ハート)


 昨日、のんのんさんにチョコ&リッキーのお誕生日をいただきました。今日はそれでお祝ですバースデーありがとうです顔(笑)
ニックネーム マリママ at 10:53| Comment(3) | リッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

姉さん、事件です。びより

 昨日からリッキーの腰の調子が良くありません。
一昨日の夜中、「キャン」と、か細い声でないたリッキー。他の子も騒いでしまったくらい、突然でした。
朝になっても調子が戻ってないようで、歩いてはいるけど、寒い朝には普段起きてこないのに、その日は起きてパパさんや私に「だっこして」と甘えてくる始末。これはおかしい。仮病の時があるけど、それとは違う。

 雪の中、病院病院へ。前からそうなんだけど、痛くても診察になると平気な顔するリッキー。問題ですよ、その性格。
 もともと膝が悪いので、そこからチェック。「相変わらずだけど、ここではないね〜」と先生。先日、前足を痛めたようなので伝えるけど、「それも違うね〜」
 下を歩かせても普通に歩く犬(足)ので…トホホ顔(汗)でも私の話をじっくり聞いてくれて、「その様子だとホントに何処かは痛いみたいだね」「首か腰かな?」ってことに。
 「丸まって寝ようとすると泣いたり、お腹の辺を抱くと泣くかな」って言ったら多分、腰だね〜って。4才だし、ヘルニアも違うと思うから痛み留めの注射2本と抗生物質くすりで週末、様子を見ることに。ダメな時はレントゲン検査です。

 それから元気なし犬(泣)寝たままです。寒いので着せた去年の洋服が太ってピチピチのリッキー。コルセット変りみたく、これ着てると丸まれないようなので、着せて寝かせることに。横になると起き上がるのに痛いから、横にならず、三越のライオンのように(わからない人、ごめんなさい)ウトウト。
 夕方、人が来ても吠えられず(吠えると痛いみたい)いつものリッキーではありません。
 今日もお薬に気づかず、起こさなければいけませんでした。早く元気になって〜バッド(下向き矢印)

r_car_up02.jpg

元気で男前なリッキーに戻って〜

ニックネーム マリママ at 23:59| Comment(6) | リッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

爪きりびより

 リッキーだけはパパさん、爪を切れません。だからプロにお願いしないとダメなのです。じゃないとパパさんが血をみることに…顔(汗)

 今日はリッキーだけで車(セダン)に乗ってお出かけです。ぐっすり眠い(睡眠)寝ていてお出かけに気づかない…顔(汗)パパのベットに潜り込んでるし…パパのお布団も丸洗いに行くから一緒にはがす右それでも起きない…なんてフテブテしい顔。お布団の準備して後はリッキーを起こすのみ。
 他の子には気づかれず行きたかったので、耳もとで『お母さん(私の母)とこ行くよ』って囁く。寝ぼけた顔してたけど、目はキラキラぴかぴか(新しい)そっと起きて腕につかまって…誰にも気づかれず出発です。
 リッキーとは目でしゃべれる感があるので、楽チンなんだな。

r_car_01.jpg


 コインランドリーで布団降ろして、実家へGO車(セダン)大好きなオカン発見でテンショングッド(上向き矢印)のリッキーさん。一緒にお出かけです。爪きりお願いして私達は買い物へ。
 お迎えの時『リッキーちゃん、お利口さんでした〜』って渡してもらった途端、振り向き『ガウガウ犬(怒)』するのは、やめてくれ…。飼い主いないと大人しいっていう典型的なヒョボ犬、リッキー犬(泣)

r_car_02.jpg

そんなキリッとしても見せかけだけですから〜たらーっ(汗)

ニックネーム マリママ at 23:59| Comment(0) | リッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

HGびより

 たまなし族、総長のリッキー(しょっぱなから品がない…Bad)この人はタマを取ってからは基本的に腰を使う時は、上位を示す時だけパンチになってた。はむかって来ない相手には♂♀問わずやらないけど反対に遊んでて思うように言うことを聞かないと♂だろうが乗ってた。ただの我がままだとも思うが…たらーっ(汗)

 が…。ミルキーが乙女になって、1週間が過ぎたころから明らかに態度が違う。これは上位を示すなんてもんじゃない。ミルキーもわかっているようで、興味を持ってくれない♂(チョコ&クロス)は相手にしない。だから毎日のようにじゃれあっていたチョコ&ミルキーの組み合わせは消え、リッキー&ミルキーのハゲがくっついてるハートたち(複数ハート)

 たまなし族になれば「性欲はなくなって、上位を示すことかクセだからイライラはなくなるし、やめさせれるから」って言った病院先生、なんてことでしょう?
しかも、また納まらず病院へ駆け込まないといけないくらい出っぱなしだし…あせあせ(飛び散る汗)これで病院行くのは恥ずかしいのですが…バッド(下向き矢印)親の気持ち、子知らずです顔(汗)

0813r&m_tatakai5.jpg

エロオヤジBad
注)この写真はフィクションですHello

ニックネーム マリママ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | リッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

う〜ら〜め〜し〜びより

 今日は久々に良いお天気だった〜晴れいっぱい洗濯しました〜ワンズのお家なども、もれなく綺麗にね〜ぴかぴか(新しい)

 それから、こちらも久々に今度お届けするブーケやアレンジ用のプリザーブドフラワーの買い出しに大須の市場へ。知らない間に新色がいっぱい出てた〜私好みのくすんだバラがたくさんかわいい

 で、帰ってきたら…出たぁ〜白目ばっちりの不細工どざえもんチワワン犬
 無防備にもホドがありますから〜。やっぱ元祖お笑い系は違うね〜わーい(嬉しい顔)

r_sirome1.jpg

こんな感じで…眠い(睡眠)
UPにしてみると…


r_sirome2.jpg

ご覧頂いた方、夢に出てこないことを祈っておりますモバQ

ニックネーム マリママ at 22:11| Comment(4) | TrackBack(0) | リッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

ガウガウびより

さっきパパがガソリンスタンドに行くというのでコンビニに用事があった私もついていくことに。

パパさんがリッキーを抱いて『出動です』というので連れていった。
ガソリンスタンドなんて絶対、ガウガウになるに決まってるからパパが連れて行くって言うなんて珍しいって思ってた。

案の定、ひどい。ガソリンスタンドにいる間、ずっとガウガウ。ホント止まらず。この前の旅行の時、心配ごとの1つがインターだった。ETCが領収書の関係で付けられないパパの車(RV)。だからなるべく話さなくて良い方法のカードにしたぐらいだもの。

ガソリンスタンドのお兄さん方が集まってきて、ニコニコ見られたのは言うまでもない…

r.jpg

ニックネーム マリママ at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | リッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

やりたい放題びより

リッキーは我が家を唯一、自由に動き回ることのできるワンコ。
他の子達はとういと、チョコとクロスは血の雨が降るからパンチ各部屋別サークル内が基本。そのサークルに人間様が入って遊んだり、私達が家庭内別居して各部屋でワンコを放したりする。
ミルキーは、まだ何でも口にしちゃうし基本サークル。チョコとの共同広場サークルにいることが多い。
けど、基本的に全員が自分のベットじゃないと寝れないらしく、年中出してとは言わない。リッキーはどこにいても戻ってくる。パパとごろ寝しててもパパを捨てて自分のベットへ。

その中でリッキーだけは自由。そんなにサークルを立てられるほど広い家ではないので…。そんなリッキーが今日の夕方、キッチンから一番遠い部屋で寝ていた。

夕御飯の準備。まず、豚肉を切ったり、大根を切ったり。ここでもリッキーは登場せず。『おっ、今日は来ないな』なんて思ってトマトを切って振り向いたら『出た〜〜グッド(上向き矢印)』目を輝かせてぴかぴか(新しい)お座りしてるじゃありませんか。幸い、他の誰も気づいてない。みんな自分のベットで眠い(睡眠)仕方ない、トマトつまみ食いしますかわーい(嬉しい顔)

yokogao_r.jpg

ニックネーム マリママ at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | リッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする