2005年11月16日

おこたびより

 やっとヒートというものに家族もミルキーも慣れてきた感じの今日この頃。すっかり甘えたさんになったミルキーはパパの膝が大好きに顔(笑)
 ケージから出るとひたすら放ろうしてた娘だが、お腹も痛いのかパパの膝で大人しくしてる。近づくチョコに怒ってみたりヒステリーではあるもののポンポンの調子も戻ってよかったGoodおパンツも上手にはけるし、こちらも慣れた感じです。

 数日前、ゲージの引っ越し&おこたがセットされた我が家。ゲージの置き方が”長屋式”になったけど…。なぜ?って。それはボロアパートメントの我が家はコンセントの差し込み口が非常に、異常に少ない。各部屋1つが基本で、リビングのみ2つあるものの部屋の西側のみにある(なぜ〜?)だから家中を延長コードが走ってるふらふらマジ使い勝手が悪いちっ(怒った顔)
 それで今までの配置だとミルキーだけホットカーペットなど暖房の恩恵を受けれないので、固めてまとめることに。ヒート中でも一緒にいられることがわかったので、長屋式でも問題なしGoodってわかったし。

 リッキー&チョコにはおこた。出したとたんに大喜びの2チー。ミルキーは『ナニ?』って感じだったけど、お兄ちゃん達は大好きなおこただからね。どこが暖かいか、よ〜く知ってるから上に登って直に暖を取ったりするのよね。とくに狭いトコ好きなチョコさんは2階部分が好きなよう。
 でもね…ミルキーがいると…おこたの布団で遊んでしまうのでこうなってしまう。これはおこたの役割を果たしてないような…。

r&c&m_kotatu.JPG

おこたの布団が無惨にも…犬(泣)骨やぐらになってる…あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム マリママ at 21:43| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

ジジババびより

 パパさんの仕事が夜夜からで昼間は家にいるってことだった。久々に昼間家にいるパパさん。今日もお休みって訳ではないけどホントに久しぶりだよ、昼間にいるって。それでずっと行きたいと言っていたホームセンターへクロスをお供にお出かけです車(セダン)
 ホームセンターでワンズ用カートにクロスを乗せる。前にもカートに乗せて店内を歩いていると、動いているその上でう○ち&お○っこをしてくれた。今日もイヤな予感。

 …的中バッド(下向き矢印)トイレシーツが敷いてあるカートだったし、袋なども携帯していったのでよかったけど、大物だよな〜普通、動いててするかな〜。それからお昼を買って我が実家へGO車(セダン)クロスを丸洗いしま〜す。

 その後クロスを家へ戻して、チワワ組を連れて再度我が実家へGO車(セダン)何せ、チョコとクロスが一緒には行動できないのでこんな面倒なことになる。迷ったのだけど、そろそろリッキーを連れ出さないと拗ねるなってパパと判断して、それならいっそ全員でってことになったのだ。実家へ付いたチワワ組はおおはしゃぎグッド(上向き矢印)
 ジジは仕事で少し出かけていたので、ババに突進。ババの後に続けばオヤツが貰えるって思ってるミンナ。実際そうなんだけどね。そこで「リッキー太ったね〜exclamation&question」やっぱりかバッド(下向き矢印)
 散々遊んで飛び跳ねて、さっ、帰るかって時にジジが帰宅。男嫌いのチョコは少々遠目の喜びようだったけど、ハゲ組のリッキー&ミルキーは再度テンションがグッド(上向き矢印)リッキーなんて帰る気なしだもん。私達が車(セダン)に乗り込んでもババに抱かれて知らん顔。ホントに泊まっていくんかいむかっ(怒り)それよりも車(セダン)から切ない顔してババを見つめてるたらーっ(汗)ホント、置いてくぞパンチ

r_hidamari.jpg

ニックネーム マリママ at 21:01| Comment(3) | TrackBack(0) | ワンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

お邪魔びより

 今日は里美さん家にお呼ばれでした〜わーい(嬉しい顔)のんのんさんと待ち合わせをして車(セダン)一緒にGOexclamation私は初めての里美家家素敵なお家でした〜るんるん

 到着するとりえぽん&ここあちんがお出迎えしてくれましたわーい(嬉しい顔)我が家からはチョコとミルキー犬のんのん家はポー君、テンちん、ショコラちん、ラムちん犬それから家主人の里美さん、しんのすけ君&こころんでした。

1106all.jpg

今日はカメラのメモリがなくて写真がありませんバッド(下向き矢印)


 我が家のアホチョコがラムちゃんにパンチをしてしまい、ごめんよ〜もうやだ〜(悲しい顔)もう遊んでもらえないな〜ラムちん、ごめんね〜もうやだ〜(悲しい顔)ミルキーはミンナのところにかけ登って、いつものカメラ

1106m.jpg

ホント御迷惑一家でごめんなさいふらふら


 里美さ〜んるんるん美味しいレストランごちそうさまでしたぴかぴか(新しい)
 りえぽ〜んるんるんここあちんが私のトコにいっぱい来てくれて超うれしかったよ〜グッド(上向き矢印)
 のんのんさ〜んるんるんホントごめんなさ〜いもうやだ〜(悲しい顔)ラムちんにもごめんさいと伝えてくださいましあせあせ(飛び散る汗)
 みなさ〜んるんるんとっても楽しかったで〜す。ありがとうわーい(嬉しい顔)
ニックネーム マリママ at 22:00| Comment(3) | TrackBack(0) | ワンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

注射びより病院

 昨日の夜、ワクチンを打ちに病院へ。我が家は同じ6月産まればっかなので、ワクチンが重なるのよね〜たらーっ(汗)
 そんなこと全く考えず「みんなお揃いがいいな〜わーい(嬉しい顔)」なんて喜んでたのが間違いだった。生活苦だわがく〜(落胆した顔)クロスは昨日は打たなかったけど、それは先月末に打っただけで、ホントは一緒。チョコとは一緒にいられないので、先に行っただけ。

 久々の病院先生にも「あれっ?いつ以来だっけ?」「ホント元気で来ないもんね〜いいことだけど」って言いながら、まずはリッキー犬
 リッキーはワクチンが強いと震えが止まらず、一日寝たきりになってしまうので、去年から副作用を抑える注射を打ってもらう。さらに今年はメーカーも変えて、4種に。体重は…げっ、増えてる。

 続いてチョコ犬このチョコこそ病気しらず。リッキーは膝が悪いのでチェックしてもらったりもするけど、チョコは狂犬病とワクチンだけといってもいいくらい。で、一番ビビリ。体重を計るのも無理なくらいな逃げ腰。なんとか計る…こちらも少し増えてる。チョコは増やしたかったからいいんだけど。

 ついでに付いていったミルキー犬体重と抜けない乳歯を見てもらうため。乳歯はいっぱいだよ〜。「たくさん生えてるね〜」春まで様子を見て、手術するか決めることにした。
体重は…げっexclamation&question増えてない。

 リッキー犬2.1キロ
 チョコ 犬2.25キロ
 ミルキー犬1.55キロ

ヤギさん、頑張りましょう。食べるんだけどね〜。その分、出してるんだよね。小さいころのクロスと一緒。多分、食欲は底なしだと思うけどね。トホホ。

r&c&m1.jpg

すごく珍しい構図目

ニックネーム マリママ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

ヤギびより

 今日はことほママ主宰の秋オフ。場所はASSIETTEさんでした。今日のランチもとっても美味しかった〜グッド(上向き矢印)

 今回は22人&30チワワンでした。カメラはフラッシュを使いたくない人なので、なかなか室内では上手くいきませんバッド(下向き矢印)ボケボケさんがたくさんできてしまった。ただでさえ犬の写真は難しいのにねバッド(下向き矢印)
 初めましての方も多くみえました。なかなかお話ができなくて残念でした。でもこれだけのチワワンに囲まれて、またまた目尻が下がりっぱなしの私。

1030_all.jpg

ここに載ってない犬ごめんよもうやだ〜(悲しい顔)
綺麗に撮れなかった〜だいたいブティックで判別は可能なんだけど…


 そのあと、ことほママ&のんのん家&ayaさん家と一緒に近くの公園で遊んでもらいました〜わーい(嬉しい顔)

1030_miniall.jpg

恒例の全員集合exclamation


 我が家のチョコミルキーは全くやる気なしたらーっ(汗)特にミルキーは眠い&寒いモードで少しで休憩。チョコさんも休憩多し。一緒に走ってくれるパパがいなかったもんね。ごめんね〜

1030c&m_sanpo1.jpg

ホント楽しかったでするんるん
これからも宜しくお願いしま〜すぴかぴか(新しい)

ニックネーム マリママ at 23:13| Comment(6) | TrackBack(0) | ワンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

わかりやすいびより

 今日、朝から10時〜11時くらいまでは日射しも差し込んで寒いながらもポカポカ晴れ
 すると我が家の犬はゲンキンなもので、毛布から起きて遊びたいモード全開グッド(上向き矢印)ミルキーはチョコのゲージに行きたくて、ひたすら”お座り&くーちゃん”作戦。まっ、座ってるしワンワン言ってないので、チョコのゲージに。するとリッキーまでも中に入ると言ってチョコハウスの前で座ってる。『中入るの?』って合図するとシッポブンブングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

 3チーのバトルスタート爆弾私は一通りの家事など終えて、ブティック製作へ。すると雨。すぐに小雨になったけど、晴れはいなくなり曇りいっぱい。しばらくたって犬の様子&窓を閉めに行くと…。すでに毛布にもぐってました。
 チョコの家だというのに、ベットはミルキーが占領し、毛布はリッキーが…。チョコは…なにもないとこで寝ていた。
 ハゲ軍団強し手(グー)

VS.jpg

このバトルは今日ではないのだけど…
毎回、大差なし。ちなみにミルキーが負けてるように見えますが
違います。これは彼女の作戦なんです手(チョキ)


VS1.jpg

みんな必至ですから〜パンチ

ニックネーム マリママ at 22:30| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

カンガルーびより

 たまには我が家のワンズのために何か作ってあげないとな〜って思ってたるんるんなかなか我が犬のためにってブティックとか作らなくなったな〜って。最近は試作品ばかり…ごめんよ。

 それで、最近めっきり寒くなったし、ちょっとした事情で北側の寒い部屋で寝ている子がいるので、その子のためにと”もぐり込める形”の寝床を作ってみた。ワンズって器用に潜るからな〜。今からワンズホットカーペットやワンズコタツが出動する前の肌寒い時期に使いまわそうってことで、カフェマットを作ろうと買い置きしてたキルトと段ボールから出てきて捨てるところだったトレーナーを使って…アバウトに製作&完成〜ぴかぴか(新しい)

 写真を撮ってみようって置いたら、どこから来たのかリッキーが飛んできた飛行機リッキーは潜れないだろうなって思ってたけど、早速潜ってくれました。潜れるヤツって気づいてくれたんだ〜揺れるハートって嬉しくなったグッド(上向き矢印)これならガンガン洗えるし、全員の分、作ろうかな〜。

fukuronedoko_r.jpg

カンガルーの袋みたいるんるん

ニックネーム マリママ at 22:19| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

丸洗いびより

 今日はパパが早く帰ってきた。昨日もだったけど、我が家はそれで食っていけるのかexclamation&question(我が家は自営業者。だからヒマは天敵)

 なので、近所の私の実家へ。目的はリッキーとクロスの丸洗いいい気分(温泉)クロスは決定していたので、あとは誰を連れていくかってことになった。まっ、組み合わせとしてはチョコは問題外として、ミルキーでも良かったけど、チョコミルキーをセットにしといた方が無難なのでリッキーが出動することに。

 実家には犬の丸洗いできるシンクが作ってあるので必ずそこで洗ういい気分(温泉)楽チンなんだもの。クロスは実にお利口。とってもいい気分(温泉)が大好きなようで、最後のドライヤーまで大人しい。だから2人でやれば簡単なもの。問題はリッキー。昔、小さかったころは好きだったけど、今は慣れるまで嫌みたい。洗いだして少したつと気持ちがいいのがわかるようで、大人しくなる。ドライヤーも最初はダメなんだけど、次第に触られて、暖かい風を受けて気持ち良くなるらしい。

 問題児の2チーが残ったけど…。さあ、どうなることでしょうexclamation&question

k&m.jpg

ニックネーム マリママ at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

ちわわんびより3

 『101匹ちわわん』に入れる写真をピックアップして楽しんでるるんるんもうアルバムにしてしまっているのは剥がすのもなんだから新たにカメラ現像して…。

 名前を書き込んで…楽すぅい〜〜わーい(嬉しい顔)で、数えたら44チワワンでした。ホントはオフでお会いして写真のないチワワンがたくさん。悔やまれる〜バッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)

08-2.JPEG

デジカメ早くこい〜カメラ

ニックネーム マリママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

ちわわんびより2

 『101匹ちわわん』を作ろうと今までの写真を引っ張り出して…おおっexclamation&questionリッキー小さっexclamation×2チョコも幼い〜ハートたち(複数ハート)チョコとクロスが寄り添って寝てるよ〜もうやだ〜(悲しい顔)今となってはあり得ないカメラ

 なんて楽しんでたグッド(上向き矢印)いざ、ちわわんカメラを捜してみると…なかなか上手く撮れてるのないな〜バッド(下向き矢印)それにオフの時にお会いしてるのにカメラ撮ってなかった〜あせあせ(飛び散る汗)

 早くも断念かexclamation&question

2003.022202.jpg

ニックネーム マリママ at 21:53| Comment(4) | TrackBack(0) | ワンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

ちわわんびより

 そうそう、前からやりたいな〜って思ってたこと手(チョキ)
それは出逢ったチワワンの写真を1册のアルバムにすること。そして『目指せexclamation101匹チワワンexclamation×2

 とりあえず、MUJIのアルバムでスタートすることにしようるんるん
今まで出逢ったチワワン達のワンショットをカキ集めてわーい(嬉しい顔)いつもカメラデジカメ写真を現像に出している。アナログなアルバムってのが好きなので、今までのワンコ成長なども全て現像してある。どうも故障したりすると消えてなくなるデーターというものは信用してないたらーっ(汗)

 そこに切り貼りしたり、シールイベントを貼ったりしてる。今は専用のものが輸入されててブームになりつつあるらしいけど…。そんなことより『目指せexclamation101匹チワワンexclamation×2』いつ達成できるんだろう…あせあせ(飛び散る汗)

pondenatumikan-r.jpg


結構前に作ったやつわーい(嬉しい顔)ちなみにリッキーでするんるん

ニックネーム マリママ at 21:19| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

時差ボケびより

 昨日、今日とパパの仕事が夜間帯夜
T○Cエステの改装で営業後の仕事になるからしょうがない。
で、昨日今日と昼間にパパがいる。

 犬達は『パパが休み=遊んでもらえる』の図式になってるからいつもの昼寝をしない。みんなテンショングッド(上向き矢印)だもの。
変わりに夜は大人しい。クロスなんて夜は遊べとギャンギャンうるさいのに私しかいないと静かなものです。
チョコミルキーも遊び疲れて、早々と眠い(睡眠)リッキーはいつものことだけど…。

 お陰でブティック作るには良い環境。今はジーパン系の新作を頑張ってるとこです。ヒッコリーの生地で試作品を作っています。
 いつもTシャツやトレーナーなんかのニット地を多く扱ってるからコットンや麻生地は面倒。まず、カットするのもマチ針とか必要だし(ニット地は穴があくのでマチ針は使いません)ロックで一気に縫っちゃう方が断然ラクるんるんでもやっぱりパンツ系が欲しくって頑張ることにしました。
 カメラUPしたいけど、取り込めない。不便きわまりない。デジカメがなくても取り込める機械あるけど、このオンボロOSは相手にしてくれないのよねたらーっ(汗)どなたか詳しい人、いませんか?

SK2_1.JPEG


こんなスカートとか。

花屋のバイトの子みたい??

ニックネーム マリママ at 23:48| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

旅行びより☆2日目

ワンズ旅行2日目。
(って、アップする寸前でフリーズした。で、2回目のカキカキ。正直へこんでます。だから短くなってるけど、また書き直しするかも。)

朝ごはん。ハムタマサンドの具とパンが運ばれてきた。どうやら自分達で作れということらしい。
里美さんとのんのんさんがハムタマサンドを作ってくれました。ありがとう。
ayaさんはコーヒーを入れてくれました。ありがとう。
で、何もしてない私は後片付けをすることにしました。ごめんね。みんなありがとう。

それから、清里方面へ。まずは鹿の湯温泉を目指してGO!!
山道を下り、限界まで我慢していたけど、マリママノックダウンです。
みんなには先に行ってもらって、少し休んで追い付くことにしました。みんなごめんよ。

何とか鹿の湯に到着。みんなは中に入らずに待っててくれました。
でも、フラフラだったので私は温泉を諦めることに。せっかく待っててくれたのにごめんね。
パパさんは温泉に。その間、少し眠ることができました。
そのお陰で体調が戻ってきて、なんとか写真撮影に参加。ミルキーだけだったけどギリセーフ。
私がトイレに行っている間、クロスがテン様を攻撃した!ホントにごめんなさ〜い。
パパ!!!しっかり目を光らせてくれないと〜!!!!!
もともと人もワンも大好きだったクロス。
チョコにいじめられ、しつけの先生の言葉を鵜呑みにしてしまった結果、よそのワンコが苦手になってしまった。私達がクロスを変えてしまった。このコトに涙が出そうだった。こんなんじゃ、なかったのに…クロス、ごめんね。

それから清里へ。遅めのランチを『美味小屋』で。
隣にはドックランもあったけど、1ワン/1500円。ちと高い。14ワンいたから…。
それから『キープ協会・清泉寮』へ。
のんのんさんが持ってきてくれた虫除けパッチをワンコ服に着けてお散歩です。
我が家も最初は全員を降ろしたけど、どれだけ離れてもチョコがクロスの方を向いてガウガウ。後ろにいれば、後ろを向いてガウガウしながら歩きます。だから散歩にならない。しょうがなく、クロスを一旦、車に連れて後から単独で遊ばせることに。

ここでもミルキーはこころんと飛び跳ねて、走り回ってました。
途中、チロリンも参加してとっても楽しそう。幸せな気分になりました。

ここで今回の旅行は解散です。
ワンコ連れの旅行は初めてで、しかも旅慣れない私達。だから不安もたっぷりでした。
でも、みんなのお陰でとっても楽しかったです。ありがとう。
たくさん、迷惑をかけてしまいました。とっても貴重な想い出ができました。ありがとう。

これからも宜しくお願いします♪

注)写真はデジカメ故障中で弟のを借りているのでPCに取り込めず…。みんながBBSにハリハリしてくれたものをココにも載せさせてもらっています。

392_1.jpg

ニックネーム マリママ at 00:00| Comment(0) | ワンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

旅行びより☆1日目

今日はワンズ達と私達パパママで旅行に。
こんな私達でも誘ってくれた今回のメンバーは、のんのん家(のんのんさん&ひでぞうさん☆ポー君、テン様、ショコちん、ラムちん)&里美家(里美さん&パパさん☆しんのすけ君、こころん)&ayaさん家(ayaさん&BOSS☆フランちん、クリエちん、キュオちん、クリエちん)です。

クロスは御留守番の予定だったんだけど、急遽一緒に行くことに。チョコとの喧嘩があるし、最近他のワンコも苦手になってきてしまって…。で、躊躇してたんだけどミンナで行こうというパパさんの声で決定。
でも、やっぱり車に乗って顔を見たとたん…これはマズイ。クロスは即効バリケンに。可哀想だけどしょうがない。何度も車止めて、状態を整えてなんてやってたらインターまでいつもの3倍もかかったよ(T_T)先が思いやられる。

高速に入って、少したつとミンナ慣れてきた。私もパパも、当然ワンコ達ミンナ初めての旅行。旅行なんてもともと新婚旅行以来。最初で最後のワンズとの旅行かな。

順調に進んでミンナと合流。ランチは『八ヶ岳わんこ物語』

とっても美味しいランチ&オレンジジュース。クロスはバリケンだったけどガウガウが止まらず。リッキーもお店の人にガウガウだし。チョコが大人しく感じるから不思議だよ。バリケンの少しの隙間からチョコが見えるとガウガウ止まらないし。トホホ。みなさん、ゴメンナサイ。
ってなことで、いっぱいいっぱいの私&パパ。そしたらayaさん達到着!渋滞が大変だったよう。私達はスイスイで助かりましたが。

それから今回お泊まりのログコテージ霧ヶ峰に到着。
乗り物酔いの激しい私には限界ギリギリの場所でした。
でも空気が綺麗で涼しくて気持ちが良い〜。着いたら治ってたもんね。
ワンコ降ろして、荷物降ろして。前がスキー場でリフト乗り場も目の前。だからスキー&スノボー好きにはもってこいの場所だったよ。そこをミルキーがおおはしゃぎ。こころんと一緒に走って(正しくは跳ねて)たよ。勢いあまって前転してるし。犬の前転って初めて見たわ。

夜はBBQ。オンナコドモ(ワンコ)は部屋で待機。というのも少し前に雷&雨が降って外では無理だったので軒先きでやることになって場所もないので…。
こちらも美味しかったよ〜。殿方、お疲れさまでした。

寝るのが困った。チョコとクロスは当然、一緒にいられない。で、リッキー&チョコが車で寝ることになった。寒いのでトレーナーを着せて、持参毛布をひいて。問題は寒さじゃなかった。隣のコテージが夜中、花火を始めた。しかも打ち上げの大きいやつ。心配だったけど、一番良い方法だと言い聞かせて我慢。私はガウガウ吠えてないか心配だったし、クロス達もなかなか寝ないから心配で寝れず&手足の痒い痒いが出て寝れず。トホホ。

明日に続く…

注)写真はデジカメ故障中で弟のを借りているのでPCに取り込めず…。みんながBBSにハリハリしてくれたものをココにも載せさせてもらっています。

385_1.jpg

ニックネーム マリママ at 00:00| Comment(0) | ワンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする