2007年07月09日

勘違いびより

070603D1r&c&m&s.JPG

 なかなかお目にかかれない全員集合写真。こんな横向きの全員集合ですが貴重な1枚。

 でもね…

 パパはオヤツを手にしてる訳ではないのよ。そう勘違い集合。サクラまで勘違いして集合するようになったなんて…あの人(5チーの飼い主)やあの人(3チーの飼い主)が見たら「マリママ家に染まったわね」と言われるに違いない。

 なんとか来年の年賀状までに4ショットが撮れるかしら。


ニックネーム マリママ at 23:41| Comment(2) | ワンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

春になってたびより

 とってもご無沙汰になっていたココ。日本はサクラの季節を迎えてしまってますね。娘は歩くようになり、我が家のチワワンが逃げていられるのもあと少しのよう。そんな成長する娘を横目に…

070415D1c&m_kenka.JPG

 相変わらずのチョコ&ヤギヤギ それを相変わらず激写しようと試みる私。そんな感じにゆる〜く日々過ごしています。

070415D1r&c&m_CM.JPG

 なんか、某携帯CMみたいでしょ!?あっ、サクラがいない。そう誰かいないのよね〜最近の写真。「サナも入って全員集合した」って喜んで撮るとヤギがいないとかね。
 次の更新も近いうちにできるといいな〜。見捨てないでねHello
ニックネーム マリママ at 00:02| Comment(0) | ワンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

ツレないヤツらびより

1025sana_c&s_kiteyo.JPG

 サナもあっという間に大きくなってワシ掴みが激しくなったころから我が家のワンズはサナの側には行きません。ホント、ツレないヤツらである。もちろんサナは触りたくて声をあげたり(呼んでるつもりだと思われる)手を伸ばしたり必死ですが、彼女のスピードが追い付く訳もなく相手にされません。

 あんなに母性で可愛がっていたサクラは逃げる逃げる。何度となく被害にあってるのもあるけれど、サナから赤ちゃん独特のニオイが消えてから寄らなくなった気もする。手加減を知らないから逃げたくなるのもわかるが、少しくらい近寄ってやってよ〜。

1025sana_m.JPG

 その中でもチョコ&ヤギヤギは何度か来てくれる方。ただしチョコは純粋に気にしてくれるのだけど、ヤギヤギは悪さをして私に怒られるとサナを隠れみのにして逃げてるだけってこともある。しかもヤギヤギは容赦なくサナの顔やら肩やらに手をかける。ハイハイの姿勢になると背中に乗ろうとまでする…ヤギヤギよ、あぁ我が家のヤギヤギさんよ。ばぁさんまで「ヤギヤギちゃん」と呼ぶようになってしまった。サナはきっとミルキーなんて名前があることすら知らないな…。
ニックネーム マリママ at 09:25| Comment(2) | ワンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

子供びより

 今日は2人の可愛いお友達がワンズと遊んでくれました。
と言っても、リッキー&チョコのチーム:ヘナチョコはガウガウがノンストップ。チョコも慣れてるワンズやお友達にしかガウガウなんです。

916sana_sawaritai.JPG

 
 サナはどれだけ吠えていても自分の家のワンズってこともあると思うけど雑音一向にお構いなし。(でもな〜パパの実家のワンコがどれだけ吠えていても平気だな〜)
 ミルキーとサクラがゲージから出て遊んでいたけど、サナには寄っていきません…。

916roma_m.jpg


 前まではちょっと怖かったけど、今日は自分で歩いてチワワンの近くまで…。でもね〜女の子チームはいいけれど、ヘナチョコチームは…。はぁ〜子供にまで容赦なく吠えるかね〜。
 
916roma_cyomi.JPG


 もうひとりの女の子ユサちゃんは家でチワワンと一緒に生活してる。それでも怖かったようで…ごめんね。抱っこじゃないとお部屋にいられませんでした。
 そんな中でもロウマ君は興味津々。もう少し、大人しいワンズだといいね〜ホント、ごめんね。みんな、また来てね〜☆

ニックネーム マリママ at 22:10| Comment(0) | ワンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

みなさん、元気ですかぁ〜!びより

 (もういい加減、びより、やめればいいのに…アホだ。)

 また()で始めてしまった。暑いのでこういう人が増えます。
ホント、暑いよね〜。骨折した足が痒い。この時期の骨折はしないことをオススメします。

 そうそう、サクラ桜さん、やっぱり乙女期間でした。けど、2月の下旬になって4ヶ月しか経ってないからビックリ。ミルヤギさんはリッキーに、サク桜さんはチョコにいくのよね〜。不思議。ミルヤギさんにチョコが近づくとミルヤギさんに怒られ、今度はサク桜さんにリッキーが近づくとサク桜さん怒ってるし。スムはスム同士、ロングはロング同士なんかな〜。

 こうも暑いとお外に出すタイミングが難しい。足が足だけにパパが帰宅してからにはなるんだけどね。目の前の土手には草がボウボウだし。早く名古屋市さん、草の除去にきてくれ〜。

708r&m.jpg

 珍しく、ミルキーヤギが座ってるとこカメラ激写。でも顔が…。暑さのせいでヤギも少しは大人しくなるといいのだが…。
ニックネーム マリママ at 15:05| Comment(2) | ワンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

サクラさん…犬格変わってませんか?びより

 (タイトルながっ!)

 最初から()で始まるのはいかがなものだろうか?
ずいぶんご無沙汰でしたが、その間に人生6回目の骨折ホネをしておりました。もちろん今も包帯グルグルバッド(下向き矢印)
 ワンズは家の2階で過ごしているので…無理ですバッド(下向き矢印)行けないよ〜バッド(下向き矢印)ずっと2階にいても支障がないならいいけど、一応家事とかサナ姫のママだったりするからねぇ〜情けない。

 パパが早く帰ってこれてるのと、お天気晴れが最近なんとかなってるのでお庭に集合ができるからまだね。毎日2〜3時間遊べてるし。

708r&s.jpg

リッキーさん、作り笑い?
明星とか平凡みたい…ふるっ!


 サクラは部屋の中のサナを見つけて…

708s.jpg


 あのぉ……。犬格っていうか、キャラが最初と変わってやしませんか?
また○ん○んさんとか○とみんとかにマリマリ家に染まったね〜なんて言われちゃったり…当然かexclamation&question
ニックネーム マリママ at 22:41| Comment(6) | ワンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

雨はつらいよびより

 あめ、雨、アメ雨 雨も降らなきゃ困るけど、犬(笑)にとっては続けば辛いよね〜バッド(下向き矢印) お庭も雨が続くと一日くらい晴れたって地面はドロドロ。パパが出張から戻ってこないから、ひとりで4チー丸洗い&サナ姫は無理だなぁ〜。サナ姫、そんなに長く大人しくしてないもんな〜。
 それにお日さまが入らないと部屋の空気も悪いし、ジトってしてると気分もねぇ〜。そんな飼い主の心知らずで、今日も元気な我が家の犬(笑)

 ミルキーヤギは乙女が終わりかけなので、リッキー右チョコへシフトしてる。態度があからさま過ぎて…。わかりやすっexclamation×2

 スムチーをこよなく愛する私ですが、ここ最近、ロンチーチームをむぎゅむぎゅハートたち(複数ハート) ご存知な方も多いと思いますが、『チョコ好き』週間にプラス『サクラ異常愛』が加わってヤバい。でも君たちを食すと口まわりが毛だらけなんだよな〜でも今日もムギュー顔(メロメロ)だなっ揺れるハート

529sana&c&s1.jpg

基本、ロングチームの方が人にもワンにも優しいよな〜うちだけ?

ニックネーム マリママ at 22:29| Comment(2) | ワンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

集合写真びより

 のんのんさんの集合写真にお尻を叩かれ(叩いてないって?)再びチャレンジ。でもお一人様、HGになってる人&その相手が全く無視なのでやめました。

 で、一番最近チャレンジして、イヤ、まだ我が家のワンズは出来る子達だと信じてアップしなかった写真(つまりは出来ない子ってことね)を…

602all.jpg


やっぱりヤギコイツが原因だな

ニックネーム マリママ at 18:30| Comment(2) | ワンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

モザイクびより

 最近は写真カメラがなかなか撮れない。なんでか?
それはヤギヤギがリッキーを手玉にとり、リッキーとミルキーは撮れる場面がない。モザイクかけないといけなくなる。もしくは一昨日みたいな、ヤバい顔のリッキーバッド(下向き矢印)

 チョコはというと、リッキー&ミルキーがあんなんだと、ミルキーと遊びたいの半分、オトナの関係が気になるの半分でこちらも落ち着きがない。ちなみにサナも気になる。ミルキーに遊んでもらえないから私とおもちゃで”取ってこい”してる。するとダッシュだし、興奮してるしでこちらも残像になる。

 だから唯一サナの見張りをしてるサクラ&サナだけの写真が増えることになる。しょうがないけど… ここに写真を載せたいママは辛いぜ。

613sana_s1.jpg

サクラ大好き揺れるハート

ニックネーム マリママ at 08:28| Comment(0) | ワンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

大歓迎びより

 6日ぶりにパパが出張から帰ってきましたHello
もちろんみんな大歓迎犬(笑)パパはあっという間にムツゴロウさん状態グッド(上向き矢印)

615r.jpg

この顔。いっちゃってますダッシュ(走り出すさま)
でもパパにではなく、ヤギヤギ相手にねたらーっ(汗)


615s11.jpg

最近のマイブームカメラ
鼻デカ風味るんるんサクラでしか撮れませんが…ふらふら


529c2.jpg

気ぶきがよくなって写真写りが良くなったチョコかわいい
飛んでパパにチューしてたよ顔(笑)


 ミルキーは落ち着きなく、残像のみだった。唯一、パパの顔みて泣いた人が…そう、サナ姫はパパを忘れて人見知り顔(汗)
週明けからまた一週間、長野のパパ。また娘はパパを忘れるのかしらたらーっ(汗)
ニックネーム マリママ at 23:50| Comment(2) | ワンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

チョコパンびより

 先日、のんのんさんにいただいたリッキー&チョコさんのお誕生日プレゼントプレゼント その中にあったワンズ用パン。前にペットショップでちらっと見かけて気になっていた代物。パンって犬(笑)みんな好きだよね〜。うちは特にリッキー&チョコが大好きグッド(上向き矢印)
 のんのんさんはそれを知ってチョイスしてくれた…に、違いないGood

615pan.jpg


 袋を開けたらイイ匂い〜るんるんこりゃ、みんなテンショングッド(上向き矢印)だな〜。はじめからキッチンで小さくしていかねば、待たせたら爆弾爆発しそうだ。

 お察しのとおり、ペロッと美味しそうにいただきました。そう言えばサクラもパンが好きだった(ホントに今、思い出した…サンドウィッチに手を出してたわ)サクラが初めてのもので喜んで食べるものなんてなかったけど、これは大好きのようですハートたち(複数ハート)のんのんさん、ありがとうー(長音記号1)

615s_thanks.jpg

ニックネーム マリママ at 23:58| Comment(2) | ワンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

チワワまみれびより

 今日は我が家に楽しいお客様がイベント のんのんさん&テン様&モモ姫の私の 大好物 大好きな2チーとさとみん&しんちゃんパパ&しんのすけ君&こころん&あんじゅ姫が来てくれてBBQをしました〜。

 みんなが到着するころ雨になってしまって…。でも「1時間もするとやむ」というしんちゃんパパの情報を信じてステイ。お部屋で久しぶりのミンナ&モモ姫+あんじゅちんの初めましてチワワンと戯れる顔(笑)サナも加わって…キックなんてしてたけど、ミンナ優しかったよ〜犬(笑)
 そうこうするうちに、心掛けの良い私達顔(イヒヒ)ちゃんと雨はあがりGoodBBQスタートビール

611ten&momo.jpg

私の大好きなテン様揺れるハート
そのママのモモ姫黒ハートこの2ショットはたまりません顔(メロメロ)


 昨日の夜中の雨&さっきまで降ってた雨で地面のコンディションは最悪バッド(下向き矢印)全員丸洗い決定です。その中でもチョコさん…地面にすりすりやってますたらーっ(汗)

611chihua1.jpg


 サナさんはBBQはじまってすぐお昼寝眠い(睡眠)それが珍しく爆睡。お陰で久しぶりにマッタリとワンズ&みんなと過ごせました。
 凛々しかったしんのすけ君、はじめて抱っこできたこころん、めんこいあんじゅ、相変わらず王子だったテン様、その母君。みんなありがとうです。
ニックネーム マリママ at 23:00| Comment(0) | ワンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

全員集合びより

 最近、毎日お庭で遊ぶ時間がバッチリあるワンズ犬(笑)のびのび走り回る姿を見てると自然と顔がニヤける顔(イヒヒ)

 今日はそこへサナも仲間入りウサギ

603sana_all_po.jpg


 はじめてサナを見ても誰も何も言わなかった。でもそれぞれに反応が違って… リッキーが一番興味深々。クンクン臭って確かめて。ベビはミルクの臭いがするから特に口まわりが気になるみたいよって先輩ママに聞いてたけど…。我が家のボスは犬(笑)の確認と同じオムツを臭ってましたあせあせ(飛び散る汗) リッキーよ、サナはそこでは判別できないと思うが…
チョコは全く近寄りません。こんな感じで…
603sana_r&s2_po.jpg

黒いのは見事にいません。何枚も撮ったけど、最初の写真が一番近いかな〜顔(汗)

ミルキーヤギさんは、興味があるのか無いのか不明たらーっ(汗)これが初めてのお近づきかも顔(笑)

603sana_m1_po.jpg


さくらはこのとおり揺れるハート

603sana_s1.jpg



ニックネーム マリママ at 22:26| Comment(4) | ワンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

集合写真びより

 ワンズが増える=集合写真が難しくなる という法則は我が家だけだろうか? お菓子などで…という話を聞くが、お菓子なんぞ気配でも察知したら大人しくしていらない我が家の面々。
 チョコとクロスがパンチだから、絶対に全員では無理だけど、せめてチワワンだけでもと考える。

r&c&m_bed1.jpg

1つのベットに3チー。超レアな写真。
っていうか、この時しか同じベットにいるとこ見たことないな。それでもサクラがいない…


chi_all.jpg

けっこう近い。でも目線が…。


r&m&s1.jpg

黒いのがいない…


最近のこれしかないのが判明

2006haru.jpg

携帯で慌てて撮ったヤツ。奇跡だったのか…ぴかぴか(新しい)

ニックネーム マリママ at 12:00| Comment(3) | ワンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

お客さんびより

 今日の夕方、私の高校生の時のバイト仲間友達が遊びに来てくれました顔(笑)しかも小学3年生の息子っちも一緒にぴかぴか(新しい)彼がまだ幼稚園だったころ水族館に行ったりしてました。すっかりお兄ちゃんです。
 この友達もチワワンの飼い主。名前はアトム。もう10歳を超えるそうな。

 パパが帰ってきたので、ワンズをお庭に出して、一緒に遊んでもらいました顔(笑)私は…人見知りの激しい姫君を抱っこですたらーっ(汗)

seiya.jpg

サクラを気に入ってくれましたるんるん
サクラが欲しい〜って揺れるハート
嬉しいけど…もちろんダメですHello

ニックネーム マリママ at 23:59| Comment(0) | ワンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

自然の叡智びより

 引っ越しした家は堤防沿い。南側のお庭側が堤防に接しているからこの時期、土手は緑で蒼々としてる。

525s1.jpg

天気のいい日は遊べます犬(笑)


 問題はヤギヤギ少しでも雑草が生えてるとムシャムシャ必至。

525m2.jpg

目が話せないヤギヤギ
見よ、この盗人顔顔(イヒヒ)


 そして、自然の叡智はこんなところにも影響する。

 パパ:携帯、バイブ鳴ってるよ携帯電話
 ママ:私じゃないよ、パパじゃない?
 パパ:オレ、バイブにしてないもん。
 ママ:…。
    これって、ウシガエルの鳴き声では…たらーっ(汗)

525c&s_ushirosugata1.jpg

ニックネーム マリママ at 18:53| Comment(3) | ワンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

洗濯びより

 今日は久しぶりにパパさんがお休みでした。気づけば姫君の4ヶ月健診のためにお休みをした5月10日以来だわがく〜(落胆した顔)しかも毎回お休みをする時は予定があって休むわけだから、何にもなく普通にお休みっていつ以来だろう…。去年の話しか…。恐ろしい…ふらふら

 それで、久しぶりにみんなを丸洗いです。これまたいつ以来?揉まれるのが大好きなリッキーだけど、あまりにも香ばしすぎて、気になってたのよね〜。姫君が寝ていて、大人しいうちに勝負しないといけないから、中止になってもいいように順番決めて…
 まずはリッキー。パパに反抗的な長男は、気持ちいいのに触られる場所によっては怒ってる。ドライヤーもパパがやると怒ってる。相変わらずだ顔(え〜ん)
 次にサクラ。この犬(笑)もモミモミが大好きなので…。おっかなビックリ。愛護センターの人が「この子は洗ってもらってなかったみたい」って言ってたから慣れてないみたい。だから大人しい。我が家で一番フサフサさんだからドライヤーのかけ甲斐がある顔(笑)
 3番手はミルキー。とってもビビりだから楽チン。品粗なボディーが水に濡れてより…顔(汗)
 最後はチョコ。最近、品粗だった毛並みがフサフサになったチョコ。オトナになって突然ふさふさになる子もいるらしい。洗ってビックリはげちょびんexclamation×2抜ける抜ける。リッキーがヒドイのはわかってたけどチョコも凄い。乾かすタオルの前の子のニオイに身体こすりつけて落ち着きないしふらふら

 それからナゴヤドーム前のジャスコへ。ちらっと見てご帰宅。姫君つきではムズカシイやなたらーっ(汗)

525r1.jpg

何よりもリッキーを洗いたかったママ顔(笑)
だってモミモミするママのHelloが…

ニックネーム マリママ at 23:36| Comment(2) | ワンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

ミルさん…事件です。びより

 今日は病院 と言っても病気ではなく、狂犬病注射+フィラリアくすり それにミルキーだけは予防接種注射もオマケです。

 パパが早く帰ってきたので、姫をパパに任せて、いざ出発手(グー)
じつは引っ越した家は、我が家が通っていた病院には歩いて5分〜10分。だから歩かないミルキーはバックに入れて、他のチワワンはお散歩がてら歩いて行けるのです。

 まずはリッキー。体重2250g…去年より増えてる。って言うか、私が実家に里帰りしてる間に増えたのよね=パパの管理不足
 つぎにチョコ。2650g…ひとまわり大きくなってる。650gオーバーやないかむかっ(怒り)里帰り明け、久しぶりに再開して一番ビックリしたのがチョコのデカさだったがく〜(落胆した顔)
 そしてサクラ。体重2500g 我が家に仲間入りしたころと変りないけど引き締まった気がする。単にチョコがデカくなったからか?
 問題はミルキー。体重は1750gでいいんだけど、聴診した先生が『心臓の音に雑音が少しだけど入るね。頭も開いたままだから強く打たないように』ってたらーっ(汗)心臓なんて聞いてないよ〜がく〜(落胆した顔)
まだ様子見でさほど心配はないらしいけど…健康がなによりです。

m_baby3.JPG

ちょうど去年の今頃のミルキーヤギ
私には子供の頃とあまり変化がない気がするミルキーヤギ

ニックネーム マリママ at 00:00| Comment(4) | ワンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

復活の兆しびより

 すっかり年も明け(半袖着て何を言ってんだか…)ご無沙汰でしたマリママです。

 なんとか無事、娘を出産し、ついでに引っ越しまでしてバタバタもがいていた私。これがまた、お利口さんな娘で、よく泣き、寂しがり、一時も側を離れられないのね〜たらーっ(汗)
 ブログ復活ももっと早い予定だったんだけど…再開しようと引っ越しでバラバラだったiMacちゃんを接続したのは、一昨日、のんのんさんと里美さんが遊びに来てくれたから。重い腰もあがったのさGood

 すっかり育児にハマり、楽しみながら日々、過ごしてます(とっても私らしいでしょexclamation&question

 これから少しずつ、復活していく予定です。みなさんのところに挨拶に行けないかも知れません。時間をみつけてコッソリ覗きに行きます。レスがカメレスカメになることでしょう。それでもいいかな〜?でもでもカキカキしてくれたコメントは有り難く読ませてもらいますねハートたち(複数ハート)

 そうそう、肝心な我が家のワンズは皆、元気してます。なかなか時間をつくってあげれてないのが日々、反省していることですバッド(下向き矢印)

2006haru.jpg

四葉2006.5四葉お庭にて四葉

ニックネーム マリママ at 23:11| Comment(8) | ワンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

寝床事情びより

 今年の冬の犬(笑)の寝床事情は…
 リッキー&チョコ=場所はリビング。広めの遊び場も付いた敷地付きで2チー部屋で、同じコタツで寝る眠い(睡眠)
 ミルキー=場所はリビング。個人部屋でヒーターの上で毛布かまくらを作って眠い(睡眠)寝床の敷地(サークル)はリッキー&チョコと同じ敷地内(注:勝手には出られない)
 クロス=私達の寝室。広めの敷地に個人部屋でヒーターの上で毛布かまくらを作って眠い(睡眠)最近はパパのベットで一緒に寝てることが多い。
 こんな感じ。今までリッキーとパパが一緒に寝てたりしたけど、リッキーは朝まで一緒にいないので(結局、寝返りする人間というものとは一緒に寝れない性格なので)寒い思いをするから、オコタのあるチョコと同居してる。

 去年までの雪の朝ってのは、誰も起きてはこない。だいたい昼まで晴れ太陽が登りきって、暖かくなったら起きてくる。
それが今年は…。リッキーが起きてくるexclamationパパがパンを食べる音がするとオコタ部屋から出て、寒いのにサークルぎりぎりで出せと叫ぶ犬(怒)なんでこんなに食いしん坊になったんだ?
もらえないことがわかるから、すぐにオコタへ直行するんだけどね。パパが食べ終わると出してもらって、こんな状態が昼まで続く。パンが食べたいのかサークルから出たいのか、ナゾである。

r_futon2.jpg

これは捜したよ〜顔(汗)
普段、自分から潜れない犬(笑)だからね、リッキーは。

ニックネーム マリママ at 08:57| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする