2006年10月07日

さくらびより

 サクラがやってきて1年が経ちました。今やすっかり我が家に馴染んでるサクラ。正直「あれ、まだ1年だっけ?」って思えるほどです。これはお利口サクラのお陰です。最近では苦手だった男の人にも平気になりすっかりパパに甘えるサクラ。一番の仲良しはチョコかな。走りまわったり、お菓子やゴハンを喜んで食べてくれるとそれだけで嬉しくなります。

1019s_egao.jpg

 我が家に来て10日ほどのころ。はじめての散歩。恐くて1歩も動けませんでした。

1019s_up.jpg

 1ヶ月ほどしてやっと家の中を歩くようになったサクラ。この頃から表情が変わっていった気がします。

r&s110801.JPG

 一番最初に仲良くなったのがリッキーでした。リッキー、ありがとう。

 これからもずっとずっと健康で長生きしてね☆いっぱいいっぱい遊ぼうね☆サクラ、我が家に来てくれてありがとう。

ニックネーム マリママ at 23:00| Comment(5) | サクラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 さくちゃん、もう1年かぁ〜。。 早いなぁ〜ってどっかで見たぞ、このコメント(笑)

 マリママから、さくらちゃんのことを聞いた時、本当にすごいなぁ〜って思ったんだよぉ〜。 マリママからしたらいろんな現状知ってるだろうから、さくちゃん一人だけしか救えなかった。。って思ってる部分もあるかもしれないけど、一人だけでも救えて、毎日笑顔にさせてるマリママには本当、脱帽でっす。。 なんだか、上手くいえないや・・・。 なんとなく伝わってくれれば良いよ。。
 さくちゃんは、きっとマリママ家で育って、幸せなんだろうね♪ 最初に会った時より、どんどんお顔が素敵に可愛くなってるもん! 正体もあらわにしてくれてるしね〜(笑) あっ、でもそれはマリママに似ちゃったってのかな?? 本当はおしとやかな子だったのかもしれないけど、育った環境が・・・・(笑) やっぱり最後はいぢめて締めないと。ね♪
Posted by 里美 at 2006年10月08日 08:11
さくちゃん、まだ1年たってなかったっけ?って思ってしまったよぉ〜♪
もうすっかり マリママ家の一員だもんね〜☆ さくちゃんがマリママ家にきた当初の頃、マリママ家の車のところでさくちゃんに初めてあわせてもらったころを思い出したよ。あの時は、マリママにしがみついてオドオドしてたよね。今とはすっかり別犬だよぉ! さくちゃんはほんとマリママのお家にきてよかったと思うよ☆
すごくシアワセでいいお顔になったもの!! そしてなによりマリママカラーに
なってきたものね〜♪♪
Posted by のんのん at 2006年10月08日 22:04
さくらちゃん マリママ家にきてまだ1年なんだね〜。
こんなにかわいいさくらちゃんなのに・・・ マリママ家に出会えて幸せだね。 でも・・・だんだん マリママに染まってくのね〜ゲラゲラっ ←コレっていいことだよね?っ
Posted by いず at 2006年10月09日 11:55
お返事遅くなってごめ〜ん!年末になりあまりの放置プレイを反省中!
さらに姫が起きたので、夜にでもコメントしま〜す。
Posted by マリママ at 2006年12月12日 09:49
*さとみん*
そうなの、1年。でコメントしてる今は更に2ヶ月経ってる…(汗)
サナも生まれて、我が家にやって来て幸せなのかわからないけど、最期まで一緒にいることだけは約束できるかな。
だんだんパワーアップしてるサクラさん。どこまでいくのだろうか…(不安。誰に似たって!?)

*のんのんさん*
マリママカラー…決して褒められたカラーではないな。何故、我が家に染まるとゴハン命になって騒がしくなるのだろうか…。そうだ!パパのせいだ!!
のんのん家のカラーになればよかったのにな。大人しい子になったかも!?

*いずさん*
いずさんまでゲラゲラって!おいっ!!
今じゃヤギといいとこ勝負でチョコをいぢめてるし〜。おかしいな、我が家にも初めてのおしとやかチワワンだったはずなのにな。
Posted by マリママ at 2006年12月18日 23:40