2007年07月14日

楽しかったびより

070714D1chihuahua.JPG

 今日もさとみんのお宅へ襲撃に行って参りました。のんのんさん&テン様モモ姫も一緒です。なんだかとってもお久しぶりだったのだけど、全然感じない…いいことよね!?
 私のお相手は本日もサナのみ。のんのんさん好きのチョコを連れてきたいとこでした。もう少しサナが大きくなるまで待つことにしよう。行きの車内、テン様が来ている気がしてサナに「テンちゃん」と言えるように特訓。テン様好きの親子になりたいわ〜せっかく同じ誕生日なんだしね。

 さとみんお手製ランチをいただき、のんのんさんお手製パンをいただき(写真撮る前に食べてしまった…)、パ○テル製なめらかプリンをいただき(自分はお手製じゃないんか!)満足、満足♪
 サナもワンズが増えた分長く遊べて(そういう問題じゃないと思うけど…)これまた楽しく過ごせました。

070714D1sana_kokoro.JPG

 お菓子をあげたいブームは去ることを知らず、今日もせっせと皆に配り歩く娘。再びこころん凄い顔してますけど… それにこういう写真の相手はこころんばっかりだったのよ。細くて小さいのに、どこに消えていってるんだか。

 台風なんてなんのその、とっても楽しい1日でした。どうもありがとう♪

ニックネーム マリママ at 23:59| Comment(23) | ニンゲン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

勘違いびより

070603D1r&c&m&s.JPG

 なかなかお目にかかれない全員集合写真。こんな横向きの全員集合ですが貴重な1枚。

 でもね…

 パパはオヤツを手にしてる訳ではないのよ。そう勘違い集合。サクラまで勘違いして集合するようになったなんて…あの人(5チーの飼い主)やあの人(3チーの飼い主)が見たら「マリママ家に染まったわね」と言われるに違いない。

 なんとか来年の年賀状までに4ショットが撮れるかしら。


ニックネーム マリママ at 23:41| Comment(2) | ワンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

しんここあんずびより

 今日はさとみんのできたてホヤホヤの豪邸にお邪魔してきちゃいました。できたてホヤホヤの豪邸に我が家のお転婆達を連れて行く勇気なんぞはなからなく、お供はサナのみ。サナはほぼ初めましてのワンズ達になるな。さとみんが単独で遊びに来てくれたことはあったけど、私自身ワンズ達と会うのは…たぶん去年の夏、16チーが集合したこの時以来かも!?お友達になってから最長に会ってなかったんだね。

070706D1anzu1.JPG

 今日はあんずちんをちゃんとゲットしました。あんずちんをまともにカメラにおさめれたのって初めてだわぁ〜。ここの茶色組みは私のカメラに応じてくれないのよね〜〜。

070706D1sinkokoan.JPG

 ちゃんと3ショットもいただきました!我が家では考えられない集合写真。慌ててカメラ構えたけど、ちゃんとその気になって撮影すればよかったな。ちと後悔。サナも入れたかったしな…。

070706D1sana_ezuke.JPG

 最近、お菓子をワンズ達に自分で食べさせたくて仕方ないサナ。それまで近寄ってもらえなかったこころん&あんずちんに囲まれ幸せそうだったわ。しかし、この写真…こころんもしんのすけ殿も凄い顔してますが…。
 なかなかあんずちんと触れ合えなかったサナだけど帰りまでにはタッチ完了。あれ!?私、あんずちん触ったか??優しいしんのすけ殿をナデナデしまくり、こころんにはエサでつり、あんずちんにはソフトタッチで挑んだサナさん。これからもヨロシクねぇ〜。

 って、最後まで我が家のワンズ達は登場しない日記となりました…。
ニックネーム マリママ at 23:09| Comment(3) | ニンゲン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

容赦しないびより

070603D1m_himo.JPG

 まったくもって悪さの天才であるヤギ
どこから持ってきたのかガーデニング用の結束バンドを拾ってきてガジガジ。庭に出てやることか?という疑問をいだきつつ奪う気力もなかったのです。サクラが興味を持って近づけば怒る怒る。サクラもやめときゃいいのにヤギが拾ったものは必ず欲しがる。女子ふたり、どうもお互いの間に溝があるのよね。人間界の縮図を見てるようだと4チーになってからつくづく思う今日このごろ…。

070603D1sana_VSm.JPG

 その女子バトルに新規参入者が。ヤギもサナが相手だと怒ることはないのよね。でも当然手を抜くことはなく圧勝。相変わらず容赦なしのヤギだけどサナも好きなようで「みーちゃん」と叫んでる。それでも痛い目にあわされるのはヤギなのにね。
ニックネーム マリママ at 21:52| Comment(4) | ミルキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする