2006年08月28日

元気びより

 リッキーの検査の結果。一応、今のトコロは問題なしだそうで…。
一応、今のトコロはなんてトコがミソでして。

 黒でもなく、白でもなく、グレー。嫌いな言葉。でもしょうがない。グレーなんだもん。大きさや数値からすると問題なしみたいだけど、場所がメンズワンにとって腫瘍が出来やすい場所であることや年齢などから大きくなるものかも知れないなどという話し。

 これから、大きくならないか経過を見ていく&今後、新しいモノが出来ていないかをチェックすること。同じ男として、パパ、頼みました!!

827r.jpg

ニックネーム マリママ at 14:13| Comment(4) | リッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

4+5+4+3=16

 昨日、横浜からayaさん&BOSSファミリー(フランちゃん、チロルちゃん、クリエちゃん、キュオちゃん)が名古屋に来てて、のんのんさん&ひでぞう殿ファミリー(ポッキー君、テンテン君、ショコラちゃん、ラムちゃん、モモちゃん)と一緒に我が家に来てくれました。そして、用事をすませ、さとみん&しんちゃんファミリー(しんのすけ君、こころちゃん、あんずちゃん)も遊びに来てくれて…。
 チワワの総勢が、我が家の4チーを足し算すると、タイトルの式になって16チーが集合です。

 うちはサナのこともあって、今はチワワン部屋があるのですが、通常4チーなら問題なくても16チー+ヒトとなると大変。みんな狭くってゴメンよ〜。ちょっとしたブリーダ−状態。幸せだ〜〜。

820ayachihua.JPG

 ayaさん&BOSS家の4チー。今までなかなか写真にできなかったけど、今日は大成功。しかも私が作ったお洋服を着てくれてます☆嬉しいワン。

820ujyaujya.JPG

 お菓子を持つと誰でもムツゴロウさんになれる。適当に撮ったけど、これでも全員は入ってないのよね。ポイントはゲージの中で背後から参加の我が家の長男リッキー。

820momo.JPG

 のんのん家のモモ姫。今日はお膝まで来てくれなかったけど、最後に抱っこできて嬉しかった〜。う〜、一緒に暮らしたい。

820anzu.JPG

 さとみん家のあんじゅ。はじめて綺麗に撮れたよ〜って編集してたら…。おやおや、ショコランがフレームインだワン。

820m.JPG

 みんなにヤギヤギヤギと愛され(あれ?違った??)相変わらず変な動きのミルキー。まるで反省サルのようだわ。しかも姿勢がいいわね。

 とっても狭い部屋で、あまりくつろいでもらえなかったけど、私は久しぶりにたくさんの天使に囲まれて幸せだったよ〜。ありがとね〜Hello
ニックネーム マリママ at 20:54| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

心配びより

 数日前からリッキーさんの足が痛い感じ。これまた爪も伸びてるし、膝が痛い感じだから様子をみてもらおうって。お盆休み、ほとんどない獣医さんで助かります。
 抱いて車に乗る時、ふとオヘソが膨らんでるのに気づく。あれっ!?こんなのなかったよね?臍ヘルニア???って心配が増える。

 体重、少し重いぞ。今までで一番重いな。これは少し減らさないといけない。で、オヘソを見てもらうと案の定『臍ヘルニア』ただこのくらいなら問題なしだそう。
 その時、私は前から少し気になっていた、おち○ち○の先のかさぶた。先生も最初は舐めてなった感じだね〜なんて軽い感じで触って中から膿を出して…。グリグリしてる先生の様子がおかしい。

 『リッキーって何歳になった?』『5歳です』
 『いつからコレあった?』『え〜結構前ですよ、2、3ヶ月とか』

 『う〜ん。ただ傷を舐めて化膿しただけならいいけど、コリッてするし、年齢から言って腫瘍の可能性もあるから病理検査に出すね』

 『…』

 え〜。結局、膝もいつもの調子で、気になった臍ヘルニアも問題なしだったのに、違う心配がでてきたよ〜〜〜。

 結果は5日後。心配性の先生…なんともないといいけれど。

725r&m.JPG

基本、このように元気にしてます

ニックネーム マリママ at 23:54| Comment(3) | リッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

迷い犬、保護してます<その2>

 昨日やってきた迷い犬、通称:柴子(なんて安直な)
今日、写真を撮ったのでアップします。ホントはもっと可愛いよ。チワワ以外ワンコって撮らないからな〜。犬種によって違うな〜。マズルが出てると難しいな。笑ってるつもりだが…。

shibako.jpg


日時:8月10日
場所:名古屋市守山区
動物の種類:イヌ(柴犬またはそれに近い雑種)
動物の特徴:メス、小ぶりです。若くはないと思います。
      赤い首輪をしています。

その他備考:警察、近くの動物病院に連絡しましたが今のところ情報はありません。とても人なつっこく、吠えたり噛んだりしません。足の爪がはがれてケガをしていました。
気になるのは痩せていること。長く放浪してたのか、それじゃなきゃゴハンもらっていたのかな?って感じ。

ホントお利口さん。今日はシッポも振ってくれたしね。ニボシが好きみたいだよ。
どうか、お心当たりの方、または飼い主さんがみつからなかった場合里親になってもいいよという方、ご連絡ください。

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

迷子ちゃんは飼い主さんが見つかりました。
柴子さん、大冒険だったのかもだけど、暑いし、車も危ないし、変に捕獲されたら大変だよー。気をつけてよ、柴子。

わりと近くの方で保健所に連絡したようです。
保健所から警察に連絡が入り、判明したそうで、たまには役に立つじゃないと思った一日でした。
飼い主さん、しっかり逃げないようにしてください。

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

ニックネーム マリママ at 09:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

迷い犬、保護してます。

 今日の夕方、お庭に知らないワンコ発見!すっかり前のガラス屋さんのワンコと勘違いして出ていくと、知らないワンコだって。とっても大人しい柴犬っぽいワンコ。前のガラス屋さんのお兄ちゃんと一緒に保護。暑いからお水を用意してもらって、我が家からゴハンを。はじめは戸惑ってたけど、パクパク食べてくれました。
 背骨もあばら骨もわかる程痩せてる。一応首輪はしてるけど、この辺の犬ではないなってご近所の方。

 近くの獣医さん、警察にも連絡とったけど反応なし。少し年っぽいからな〜。足もケガしてて病院連れてってあげたいけど…。警察から連絡あるといいな。
ニックネーム マリママ at 22:14| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

戦いびより(サクラVSサナ)

 最期の今日はサクラ編。過去にも何度もサナとのイイ関係を紹介してきたのですが、最近はサクラもサナに遊ぼうってします。前みたいに守るって気持ちだけじゃなく、一緒に遊ぼうって雰囲気を出してます。サナもサクラが来ると笑ってます。

801sana_s_sawaritai.jpg

触りたいし、触られたいのだけど届きません…。


801sana_s_sawaritai1.jpg

801sana_s_sawaru.jpg

サクラはちゃんと届く距離まで行って触らせてあげる素敵な子です。


801sana_s_azen.jpg

でもやっぱりキャラが変わったような…サクラの残像再び。

ニックネーム マリママ at 23:22| Comment(4) | サクラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

戦いびより(ミルキーVSサナ)

 ミルさん、なかなかサナに近づきません。最初からなんだけど、興味はあるのかサナがいなくなってからイスやらを匂うけど、基本近寄らない。まぁ、姫でいたいミルなのに女がまた増えたんだもんね〜。

801sana_m.jpg


 基本、サナがヒトリでいる時は近寄ってもこんなもん。パパが抱くと寄っていくのはパパを取られたくないからよね、きっと。

801sana_m_chikazuku.jpg

801sana_m_chikazuku1.jpg


 サナは触りたいのに来てくれないと雄叫びをあげます。そして初めてサナはミルをタッチしたのだった。
801sana_m_sawaru.jpg

一瞬だから残像になってしまう…

ニックネーム マリママ at 13:01| Comment(2) | ミルキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

戦いびより(チョコVSサナ) サナ)

 今回はチョコなり。チョコさん、気になるくせになかなか近づこうとしません。なんだか遠慮してるみたい。チョコってそんなキャラだったっけ?

801sana_c_kyori.jpg

そんなところから見なくてもいいとオモウのですが…


 サナは近くに来てくれたコに手を伸ばすのでミンナ一緒なんですがロングチームは捕まりやすいから…ちと可哀想ね。

801sana_c_sawaru.jpg

801sana_c1.jpg


 でもサナにはチョコの行動が理解できないようです…
801sana_c_azen.jpg


 明日はミルキーとの関係。やっぱり笑えます。
ニックネーム マリママ at 01:46| Comment(0) | チョコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

戦いびより(リッキーVSサナ)

 サナはワン好き両親をもち、戌年に生まれただけのことはあり最初からワンズを怖がることなく、それどころか最初から手Helloが出てた。そう、ワンズにとって反抗もできない恐るべきHello

 なにせ手加減しらないからね。今日からは最新のバトルをワンごとにシリーズにしてみましたるんるんそれぞれ個性がでてるなって思います。まずは長男リッキーから…。
 普通はミルクのニオイがするから口を匂うはずなのにお尻を匂ったヤツ。仲間と思ったらしい。

801sana_r_5koma1.jpg

801sana_r_5koma2.jpg


 思わず、リッキーよ相手をよく見て揉めと言えとつぶやいてしまったのである。次はチョコなり。
ニックネーム マリママ at 21:55| Comment(0) | リッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

ムシキングびより

 先日の真夜中、ベランダにカブト虫がやって来て大騒ぎだった我が家。パパは男子なのに苦手で、でもギャーギャー騒いで捕獲して。パパはいらないと言ったので私の弟が飼うことに。夜中に実家まで運んだ私。だって朝起きてお亡くなりになってたらショックだもの。

kabuto2.JPG

それがコイツ。パパに捕まるなんて…おばかさん。


 そしたら庭のすぐ隣にはえてる木にカブト虫がうじゃうじゃいることが判明。うじゃうじゃいると教えたら追加で捕獲しに来て…。

kabuto7.jpg


 今じゃ10匹ほどを飼育。ふ化させるとガンバってるけど…どうなることやら。

kabuto4.jpg


 生まれて今まで天然モノのカブト虫は実は初体験。結構、感激するもんです。小さいころは毎年飼ってたな〜。

ニックネーム マリママ at 19:10| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする