2006年07月31日

肉食派びより

 長男をすっかり忘れた最近のつれづれ。ある重大な事実を発見。これでアナタはリッキーとチュウが出来なくなるでしょう〜。

 チョコ&ミルキーは草食派。生えてる雑草大好き。むしゃむしゃとオトナのスキを見ては食べてます。

 草食派ときて、次にくるのは…肉食派。

 リッキーは虫をいただくようでして…。以前もリッキーのハウス内に昆虫と思われる足が数本…(書いてて気持ち悪くなってきた…)
そして外でパパの悲鳴&ついに手が出た!
どーした?って呑気に聞いたら。
『だんご虫、食べようとしとった〜!』

 そんなに動物性タンパクが足りないのだろうか…。他のチワワンも食べるのかしら!?

725r.JPG

ニックネーム マリママ at 11:45| Comment(3) | リッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

もみなはれ!びより

 リッキーとサクラは『揉んで〜揉んで〜星人』1号2号。お互い僕を私をと手を取り合うカワイイ仲。

725r&s_momi1.jpg


 この時、サクラは別に揉んで欲しいワケではなかったようで普通にしてますが、パパは勘違いしてサクラを揉むと…

725r&s_momi2.jpg


 このように阻止&自分のところへ招き猫猫(足) サクラも同じようにするのでくり返しこんな感じ。きっとみんなのトコも同じよね〜。あまりにも永遠で大変だけど…
ニックネーム マリママ at 01:00| Comment(2) | リッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

気になるびより

 どうしても立ち直れず、凹みな私。昨日のサクラの写真を見てはサクラじゃないじゃんと涙がちょちょぎれてます。いくら伸びるとはいえ…。あだ討ちにパパの髪の毛をバーバーマリがカットするか!?

708s1.jpg


 つい先日まではフサフサだったのに〜

725s_koishi.jpg


 それは、それとして。今日も良い天気でお外へGO!隣の家が立ち始め2時には日陰になるから4時には地面も熱が冷め、ウッドデッキも大丈夫。最近はマーキングもしないのでウッドデッキにワンズ入れてます。サナが歩き出したりすると気になるから木製で吸い込むデッキはワンズ禁止だったんだ。サクラさん、部屋の中にチラッとサナ姫を発見。それからは中が気になって遊んでいられません。昨日もそうだったし、よっぽどサナと会いたいのね。もう少し私の足が治るまで待っておくれなまし。
ニックネーム マリママ at 23:18| Comment(3) | サクラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

絶句びより

 それはあまりにも突然の告白だった。
今日はパパさん、午前中と夜7時から夜中までという仕事。天気も良いし、夕方お庭で解放だ!ってことになった時だった。

パパ:『あのさぁ〜昨日の夜、サクラの毛を切った』
ママ:『…………………………(状況理解できず)』
パパ:『暑そうだったからさぁ〜まぁ、バレる前に言っておくわ』
ママ:『はぁ〜〜〜〜〜〜〜〜むかっ(怒り)

 ホント、離婚届の勢いでムカツキ&怒れます。

725s1.jpg


 スムチー好きの私ですが、サクラと出逢ってロングが好きになり(チョコよ、ごめん。でも君は品粗な毛吹だったから…)サクラのフサフサをこよなく愛し、チワワらしいチワワだと親ばかになったのに。

725s2.jpg


 慰謝料、請求したいですバッド(下向き矢印)
ニックネーム マリママ at 23:30| Comment(2) | サクラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

みなさん、元気ですかぁ〜!びより

 (もういい加減、びより、やめればいいのに…アホだ。)

 また()で始めてしまった。暑いのでこういう人が増えます。
ホント、暑いよね〜。骨折した足が痒い。この時期の骨折はしないことをオススメします。

 そうそう、サクラ桜さん、やっぱり乙女期間でした。けど、2月の下旬になって4ヶ月しか経ってないからビックリ。ミルヤギさんはリッキーに、サク桜さんはチョコにいくのよね〜。不思議。ミルヤギさんにチョコが近づくとミルヤギさんに怒られ、今度はサク桜さんにリッキーが近づくとサク桜さん怒ってるし。スムはスム同士、ロングはロング同士なんかな〜。

 こうも暑いとお外に出すタイミングが難しい。足が足だけにパパが帰宅してからにはなるんだけどね。目の前の土手には草がボウボウだし。早く名古屋市さん、草の除去にきてくれ〜。

708r&m.jpg

 珍しく、ミルキーヤギが座ってるとこカメラ激写。でも顔が…。暑さのせいでヤギも少しは大人しくなるといいのだが…。
ニックネーム マリママ at 15:05| Comment(2) | ワンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

サクラさん…犬格変わってませんか?びより

 (タイトルながっ!)

 最初から()で始まるのはいかがなものだろうか?
ずいぶんご無沙汰でしたが、その間に人生6回目の骨折ホネをしておりました。もちろん今も包帯グルグルバッド(下向き矢印)
 ワンズは家の2階で過ごしているので…無理ですバッド(下向き矢印)行けないよ〜バッド(下向き矢印)ずっと2階にいても支障がないならいいけど、一応家事とかサナ姫のママだったりするからねぇ〜情けない。

 パパが早く帰ってこれてるのと、お天気晴れが最近なんとかなってるのでお庭に集合ができるからまだね。毎日2〜3時間遊べてるし。

708r&s.jpg

リッキーさん、作り笑い?
明星とか平凡みたい…ふるっ!


 サクラは部屋の中のサナを見つけて…

708s.jpg


 あのぉ……。犬格っていうか、キャラが最初と変わってやしませんか?
また○ん○んさんとか○とみんとかにマリマリ家に染まったね〜なんて言われちゃったり…当然かexclamation&question
ニックネーム マリママ at 22:41| Comment(6) | ワンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

大好きびより

 我が家の隣は現在、お家家を建設中。ちょうどワンズのお部屋と面してるから音もうるさいし、2階や屋根に登ると人も見える。人が見えるとワンワンだけど他の音については最近我慢できてるGood今日は日頃のみんなの頑張りにご褒美ですホネ

cake.jpg


 混ぜてチンする簡単なものだけど、イイ匂いバースデー ちょこんと乗ってるのは、こちらも混ぜるだけの簡単なワン用アイス。少し固めに作ってみた。写真はイチゴ。あとバナナもあったのだ。
 グルメとは無縁の我が家のワンズはペロッとたいらげてました。美味しかったかな〜。

701m&s.jpg


 サクラの珍しいショット。まぁ、隣がミルキーヤギってのもビックリなんだけど…。飛んでる。きっとまだ何かもらえるかなって思ったんだろうけど。最近はこんなサクラだったりします。
ニックネーム マリママ at 22:20| Comment(0) | サクラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする