2006年06月30日

歓迎びより

 我が家にしては、ながぁ〜い出張からパパが無事帰還Good基本的に出張なんて自営業でこの職種ではないんだけど…1年に1回くらいあるんだな。しかし、今回は長かった。こんなに長いのははじめてだ。はじめてだし、サナ姫がいるから最初は困ったけど、慣れちゃえば平気顔(ペロッ)
 平気なんていってるのは(ごめんたらーっ(汗))私とサナで、ワンズはやっぱ寂しかったよう。ミルキーヤギにとってはお友達だもんな。それでも目一杯飛んでいくのはサクラだったりする。サクラっていじらしい。そんなサクラを見るとまた、私のサクラに対する異常愛が増加するのである。

630m.jpg

ニックネーム マリママ at 22:58| Comment(0) | ニンゲン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

今日もハッスルびより

 今日も跳ねてるサクラ桜さん。なんでだろう?暑さのせい?それとも脱ぎ忘れてた最後猫(笑)を脱いだのか?それなら猫猫(笑)かぶりすぎです。

 そうなるとヤギヤギはチョコをとられた気分らしく、サクラ桜に怒る。悪女だ。ホワイトデビルと呼ばれる由縁でもある。証拠写真をカメラ激写。

627c&m&s.jpg


いい感じのチョコサク撮ろうとカメラ構えたら…
あいだに割り込んできた〜パンチ
絶対、クラスにひとりいて、女子に嫌われるタイプねBad

ニックネーム マリママ at 19:11| Comment(0) | サクラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

よいではないかびより

 今日のサクラはハイテンショングッド(上向き矢印)だった。前のヒートは2月の終わりだったから、まだだよな〜。

 超ハイパーで(通常が大人しいので、これくらいで普通のチワワだと思う。少なくとも我が家では…)チョコと飛んで跳ねて遊んでる。

627c&s1.jpg

サクラが写真で残像になるって少ないもん。


627c&s2.jpg

割といつもいい感じハートたち(複数ハート)
ヤギさん、見切れてますBad


 あまりにも楽しくて写真で遊んでしまった。たまにはいいかっ。えっ?いつもか…?
ニックネーム マリママ at 19:02| Comment(4) | サクラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

雨はつらいよびより

 あめ、雨、アメ雨 雨も降らなきゃ困るけど、犬(笑)にとっては続けば辛いよね〜バッド(下向き矢印) お庭も雨が続くと一日くらい晴れたって地面はドロドロ。パパが出張から戻ってこないから、ひとりで4チー丸洗い&サナ姫は無理だなぁ〜。サナ姫、そんなに長く大人しくしてないもんな〜。
 それにお日さまが入らないと部屋の空気も悪いし、ジトってしてると気分もねぇ〜。そんな飼い主の心知らずで、今日も元気な我が家の犬(笑)

 ミルキーヤギは乙女が終わりかけなので、リッキー右チョコへシフトしてる。態度があからさま過ぎて…。わかりやすっexclamation×2

 スムチーをこよなく愛する私ですが、ここ最近、ロンチーチームをむぎゅむぎゅハートたち(複数ハート) ご存知な方も多いと思いますが、『チョコ好き』週間にプラス『サクラ異常愛』が加わってヤバい。でも君たちを食すと口まわりが毛だらけなんだよな〜でも今日もムギュー顔(メロメロ)だなっ揺れるハート

529sana&c&s1.jpg

基本、ロングチームの方が人にもワンにも優しいよな〜うちだけ?

ニックネーム マリママ at 22:29| Comment(2) | ワンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

お誕生日おめでとうびより

 今日はクロスの誕生日バースデークロスは今、パパの実家で過ごしてます。チョコとの折り合いがどうしても上手くいかず、日に日にひどくなる一方でした。最後は壁ごしに隣の部屋の天敵をお互いの気配で位置を定め、吠えてました。チョコにもクロスにもストレスいっぱいの日々を過ごさせていたので、クロスの大好きなパパの実家でしばらく様子を見る事に。私達を全く捜さず、見送りもしないクロスにパパはショックだったようだが…。今は義母が長い時間、同じMダックスのライトくんと一緒に散歩に連れて行ってくれ、幸せみたい。最初は一週間くらいの予定だったのに…。毛が薄くなる病気やホルモンのバランスなどこっちにいた時は薬飲んでたけど、今はそれも飲まず元気にしてる。

3warugaki.jpg

こんな時もあったのにな〜もうやだ〜(悲しい顔)


k200402.jpg

いかん、しみじみしてきた。
クロスは今、とっても幸せなのに…。
私達のエゴで…いかん、いかん

ニックネーム マリママ at 15:41| Comment(4) | クロス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

集合写真びより

 のんのんさんの集合写真にお尻を叩かれ(叩いてないって?)再びチャレンジ。でもお一人様、HGになってる人&その相手が全く無視なのでやめました。

 で、一番最近チャレンジして、イヤ、まだ我が家のワンズは出来る子達だと信じてアップしなかった写真(つまりは出来ない子ってことね)を…

602all.jpg


やっぱりヤギコイツが原因だな

ニックネーム マリママ at 18:30| Comment(2) | ワンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

さよならチワオ



 本屋さんで見つけて立ち読みした時、その場で涙が…。やばいって思って最後まで読まずに購入。帰ってから読みました。もちろん最後はないてましたけど。
 まず、我が家が全く同じ状況だということ。娘が誕生した時、この絵本のカラーのチワワが同じ年であるということ。

 そして、帯に書いてある作家さんの思い…。
『最期の時まで看守ろう』『病気になっても見捨てないで』っていうペットブームの恐さを思いにされてます。初のペットの介護の絵本だとも。
 ペットブームといわれ、ペットショップにはたくさんのペットがモノのように並べられ売られています。簡単に手に入る反面、簡単に手放す人が多いのも現実なのです。TVでは保健所に飼っていた犬を親子で捨てに来てる人が写し出されていました。そんな子はどんなオトナになるのでしょう。

 飼った以上、人が面倒をみないと生きていけないのです。転勤になっても、結婚しても、子供ができても、今まで飼っていたペットを手放さないで欲しい。転勤になってペットと一緒に引っ越せなくなる可能性があるなら、ペット好きではない彼と結婚するなら、子供ができたら飼えなくなる環境の人たちはペットを飼う資格はないはずなんです。
 うそだぁ〜と思うような理由で捨てる人がたくさんいるからです。オトナになって可愛くなくなったから、もうこの犬種は飽きたから、子供ができて大変だから…そんな理由で命を捨てる人の子育て…なんだか恐いな。 

 生きている以上、必ずやってくる最期を見守り、受け止めることをそっと教えてくれる絵本です。最後まで責任を持って接する、命の尊さをサナにも伝えていきたいと思います。

 でも最後まで泣かずに読む自信がないな…。

ニックネーム マリママ at 09:27| Comment(2) | ニンゲン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

モザイクびより

 最近は写真カメラがなかなか撮れない。なんでか?
それはヤギヤギがリッキーを手玉にとり、リッキーとミルキーは撮れる場面がない。モザイクかけないといけなくなる。もしくは一昨日みたいな、ヤバい顔のリッキーバッド(下向き矢印)

 チョコはというと、リッキー&ミルキーがあんなんだと、ミルキーと遊びたいの半分、オトナの関係が気になるの半分でこちらも落ち着きがない。ちなみにサナも気になる。ミルキーに遊んでもらえないから私とおもちゃで”取ってこい”してる。するとダッシュだし、興奮してるしでこちらも残像になる。

 だから唯一サナの見張りをしてるサクラ&サナだけの写真が増えることになる。しょうがないけど… ここに写真を載せたいママは辛いぜ。

613sana_s1.jpg

サクラ大好き揺れるハート

ニックネーム マリママ at 08:28| Comment(0) | ワンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

大歓迎びより

 6日ぶりにパパが出張から帰ってきましたHello
もちろんみんな大歓迎犬(笑)パパはあっという間にムツゴロウさん状態グッド(上向き矢印)

615r.jpg

この顔。いっちゃってますダッシュ(走り出すさま)
でもパパにではなく、ヤギヤギ相手にねたらーっ(汗)


615s11.jpg

最近のマイブームカメラ
鼻デカ風味るんるんサクラでしか撮れませんが…ふらふら


529c2.jpg

気ぶきがよくなって写真写りが良くなったチョコかわいい
飛んでパパにチューしてたよ顔(笑)


 ミルキーは落ち着きなく、残像のみだった。唯一、パパの顔みて泣いた人が…そう、サナ姫はパパを忘れて人見知り顔(汗)
週明けからまた一週間、長野のパパ。また娘はパパを忘れるのかしらたらーっ(汗)
ニックネーム マリママ at 23:50| Comment(2) | ワンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

二股びより

 ミルキーさんが乙女の時、必ずリッキーを誘う。ちなみに我が家はタマなし族だが、2チーとも関係ないんだよな〜なんでだろう??
 たぶんミルキーの中での関係は…
 リッキーは男として可能性があるが、チョコは良い友達もしくはそれ以下。なんだろうな。

 前にもリッキーのみ誘うって書いたけど、誘うどころかリッキー&ミルキーの側にでもチョコが近くを通ろうもんなら「ウギャァ−」って怒ってるし。中に入れてと寄って行っても、ただ側を通っただけでもとにかく怒られてる。

 こう誘う。
615r&m.jpg

 つねに相手の頭に手をかけて。これはチョコと普段遊んでる時も。

 フラれたチョコは私とおもちゃで遊んでみるものの気になるらしい。そりゃそうだ。そしてサクラは知らぬ存ぜぬ。彼女が夢中なのはサナですから。
613sana_s3.jpg

ニックネーム マリママ at 10:16| Comment(2) | ミルキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

チョコパンびより

 先日、のんのんさんにいただいたリッキー&チョコさんのお誕生日プレゼントプレゼント その中にあったワンズ用パン。前にペットショップでちらっと見かけて気になっていた代物。パンって犬(笑)みんな好きだよね〜。うちは特にリッキー&チョコが大好きグッド(上向き矢印)
 のんのんさんはそれを知ってチョイスしてくれた…に、違いないGood

615pan.jpg


 袋を開けたらイイ匂い〜るんるんこりゃ、みんなテンショングッド(上向き矢印)だな〜。はじめからキッチンで小さくしていかねば、待たせたら爆弾爆発しそうだ。

 お察しのとおり、ペロッと美味しそうにいただきました。そう言えばサクラもパンが好きだった(ホントに今、思い出した…サンドウィッチに手を出してたわ)サクラが初めてのもので喜んで食べるものなんてなかったけど、これは大好きのようですハートたち(複数ハート)のんのんさん、ありがとうー(長音記号1)

615s_thanks.jpg

ニックネーム マリママ at 23:58| Comment(2) | ワンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

カフェびより

 今日はいずさんに誘っていただいて久しぶりのカフェ喫茶店サナを産む前だから6ヶ月ぶりくらいexclamation&question

614all.jpg


 メンバーは、はじめましてのふうママさん&ふうちゃん&ここちゃん、いずさん&ゆずはちゃん&ななみちゃん、うりゃさん&ラムネちゃん、そしてそして〜のんのんさん&ポーくん&テン様、我が家からはサクラとサナ姫でした。

 101匹チワワンに会おう(勝手に私がやっている自己満足企画)をまだ諦めていない私にとっては、今日はハジメマシテチワワンがいっぱいで嬉しかったわ〜。特にスムチーを好物大好きとして生きてる私にとってラムっちは揺れるハート

 しかし皆さん、まったく、普通なワタシを捕まえてイジメテくれたわね〜もうやだ〜(悲しい顔)ごくごく普通な凡人よHello
 それはさておき、楽しかった〜。久しぶりのカフェめしも最高Goodサナも大人しかったし、デビューは上出来でした決定

 そうそう、ヤギヤギの生体を詳しく見たいかたは、カテゴリのミルキーをクリック。イヤというほどご覧いただけます。詳しい人もおさらいしてね顔(ペロッ)これであなたも立派なヤギ党ヤギ
ニックネーム マリママ at 21:49| Comment(9) | サクラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

母性本能びより

 サクラには我が家に来る前、出産経験があった。ポメラニアンとの子だそうで、あまり似ていなかったな〜。何を突然って?それは、サクラの母性を垣間見たから。

 もともとサナを見たみんなの反応は…リッキーは長男として誰ぞやと確認。チョコはおっかなビックリで近づかず。ミルキーは基本、興味なし。サクラは…とっても懐っこい反応だった。
 サナをベビィチェアに座らせてミンナの中にいるとサナのイスに飛び乗ってでも近くにいたがる。飛び乗るキャラはチョコとかだと思うけど、それが違った。

603sana_s2_po.jpg


 この写真の時、甘えん坊のサクラはただ、パパの膝にいたいだけかと思ってた。でも違うようだ。
 昨日からパパは仕事で長野へ。ひとりの私はサナをチェアにのせてミンナと遊んでた。するとサクラさん、相変わらずサナのチェアに。チェアっていっても揺りかごみたいなやつだから、広く無い。ベビィひとり分のスペースしかない。だけど飛び乗って、しかもサナの上には乗らないように気をつかってる。スペースがないからすぐに降りるけど気になってしかたない。今度はチェアの前で座ってる。サナが一声あげれば心配そうな顔して覗き込み、チェアの背を倒してサクラから見えない高さで寝ようもんなら下でウロウロしてる。夜中、サナが寝てから私ひとりで部屋に行くとサナを必死に捜してる。これが母性なのかな〜顔(笑)なんとも微笑ましいるんるん
ニックネーム マリママ at 10:28| Comment(2) | サクラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

お誕生びより−その2−

 今日はリッキーさんの5回目のお誕生日Clapおめでとう〜ぴかぴか(新しい)

2001.1226.jpg

生後半年のころるんるん
獣医さんとかで「ネズミですか?子猫ですか?何ですか?」って聞かれてたな〜。
まだチワワで溢れてなかったもんな。


 はじめてリッキーを見た時は片手の手の平に乗って、まだ目が開いてなかったね〜。でも私がいる間に目開いてくれて感動したのを覚えています。
 あれから5年。その間にパパとママは結婚し、次々に仲間犬(笑)が増えて、ベビィも誕生して…まだまだ他の人やワンズに厳しいとこがあるけど、リッキーは優しくて賢いこと、ママはちゃんと知っています。だってリッキーはあとから突然やってくる犬(笑)に吠えたこと1回もないもんね。サクラには特に優しかったね。

603sana_r&s1.jpg

サナにも優しいリッキー顔(笑)
大好きですハートたち(複数ハート)


 昨日、のんのんさんにチョコ&リッキーのお誕生日をいただきました。今日はそれでお祝ですバースデーありがとうです顔(笑)
ニックネーム マリママ at 10:53| Comment(3) | リッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

チワワまみれびより

 今日は我が家に楽しいお客様がイベント のんのんさん&テン様&モモ姫の私の 大好物 大好きな2チーとさとみん&しんちゃんパパ&しんのすけ君&こころん&あんじゅ姫が来てくれてBBQをしました〜。

 みんなが到着するころ雨になってしまって…。でも「1時間もするとやむ」というしんちゃんパパの情報を信じてステイ。お部屋で久しぶりのミンナ&モモ姫+あんじゅちんの初めましてチワワンと戯れる顔(笑)サナも加わって…キックなんてしてたけど、ミンナ優しかったよ〜犬(笑)
 そうこうするうちに、心掛けの良い私達顔(イヒヒ)ちゃんと雨はあがりGoodBBQスタートビール

611ten&momo.jpg

私の大好きなテン様揺れるハート
そのママのモモ姫黒ハートこの2ショットはたまりません顔(メロメロ)


 昨日の夜中の雨&さっきまで降ってた雨で地面のコンディションは最悪バッド(下向き矢印)全員丸洗い決定です。その中でもチョコさん…地面にすりすりやってますたらーっ(汗)

611chihua1.jpg


 サナさんはBBQはじまってすぐお昼寝眠い(睡眠)それが珍しく爆睡。お陰で久しぶりにマッタリとワンズ&みんなと過ごせました。
 凛々しかったしんのすけ君、はじめて抱っこできたこころん、めんこいあんじゅ、相変わらず王子だったテン様、その母君。みんなありがとうです。
ニックネーム マリママ at 23:00| Comment(0) | ワンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

お誕生びより

 今日はチョコさんの4歳のお誕生日バースデー 4年前、日韓ワールドカップが盛り上がってる時、チョコは誕生しました。その年の9月末に我が家にやってきたチョコ犬(笑) カーン(オリバーカーン)やジダンなんて名前が候補になってたっけ。

2002.120808.jpg


 我が家に来たころのチョコ。生後半年くらいかな。ぽよ〜んとして子供顔です。その時2歳だったリッキー。来た日から仲良しだった。ぴょんぴょん跳ねるように走り回ってたな〜。部屋中の木製品をかじられました。

529c1.jpg


 そんなチョコも今日で4歳。最近出逢った絵本、「さよならチワオ」と全く同じ。ロングでブラタンで男のコ。そこに赤ちゃんが誕生したのもチョコと同じ4歳のときだった。絵本の内容は、必ずくる最期の時を放棄する事なく看守るという内容だった。思わず本屋で涙したけど、いつかはやってくるんだな〜。おっと、誕生日にする話しじゃないな。

 おめでとう、チョコ。
 最近は、サナに大変でいたらないママだけど、これからも優しいチョコで、元気でいてくださいね。

続きを読む(バトン)
ニックネーム マリママ at 23:15| Comment(4) | チョコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

フラレびより

 なんてタイトルなんでしょう。というのも、ミルキーヤギさんが乙女になってるから。前回と同じく、ミルキーヤギはチョコを捨て、浮気に走ってるのです。もちろん浮気相手はリッキー。

 もともとヒート中の娘っ子に興味なしのチョコ。それを知ってか知らずかミルキーヤギさんはリッキーにはしる揺れるハートそんなチョコさん、何を思ったか関係ないサクラにちょっかいをかけてる…なんでだ?ミルキーヤギへの当てつけかexclamation&question

525c&m_tatakai.jpg


こんな2チーにお色気は似合わないかしら…あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム マリママ at 16:08| Comment(3) | チョコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

全員集合びより

 最近、毎日お庭で遊ぶ時間がバッチリあるワンズ犬(笑)のびのび走り回る姿を見てると自然と顔がニヤける顔(イヒヒ)

 今日はそこへサナも仲間入りウサギ

603sana_all_po.jpg


 はじめてサナを見ても誰も何も言わなかった。でもそれぞれに反応が違って… リッキーが一番興味深々。クンクン臭って確かめて。ベビはミルクの臭いがするから特に口まわりが気になるみたいよって先輩ママに聞いてたけど…。我が家のボスは犬(笑)の確認と同じオムツを臭ってましたあせあせ(飛び散る汗) リッキーよ、サナはそこでは判別できないと思うが…
チョコは全く近寄りません。こんな感じで…
603sana_r&s2_po.jpg

黒いのは見事にいません。何枚も撮ったけど、最初の写真が一番近いかな〜顔(汗)

ミルキーヤギさんは、興味があるのか無いのか不明たらーっ(汗)これが初めてのお近づきかも顔(笑)

603sana_m1_po.jpg


さくらはこのとおり揺れるハート

603sana_s1.jpg



ニックネーム マリママ at 22:26| Comment(4) | ワンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

ビンカンびより

 うちのヤギヤギじゃなくてミルキーさん、とってもビンカンさん。チワワ部屋はLDの上の部屋になるんだけど、よく耳聞こえるらしい。
 それも凄い小さな音で反応して、遠ぼえに近い声をあげてる。戸の開け閉めはもちろんだけど…

 どれくらい小さい音かっていうと、ビニールに入ってる品物を開ける音とか電気をつけたり、消したりするスイッチの音とか、一番私がビビったのは、真上にいない洗面所での音。
それは、歯磨き粉のキャップを閉めた時にする『パチン』って音。あっ、○ィファールのポットが沸騰してカチッって止まった音に反応した時もビビったな。お持ちじゃない人はCMを思い出してね。

 偶然なんだろうか?でもいつも音がしたらビンゴなんだもん。みなさん、どう思いますか?

525m1.jpg

この顔…ヤギ

ニックネーム マリママ at 17:30| Comment(5) | ミルキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

集合写真びより

 ワンズが増える=集合写真が難しくなる という法則は我が家だけだろうか? お菓子などで…という話を聞くが、お菓子なんぞ気配でも察知したら大人しくしていらない我が家の面々。
 チョコとクロスがパンチだから、絶対に全員では無理だけど、せめてチワワンだけでもと考える。

r&c&m_bed1.jpg

1つのベットに3チー。超レアな写真。
っていうか、この時しか同じベットにいるとこ見たことないな。それでもサクラがいない…


chi_all.jpg

けっこう近い。でも目線が…。


r&m&s1.jpg

黒いのがいない…


最近のこれしかないのが判明

2006haru.jpg

携帯で慌てて撮ったヤツ。奇跡だったのか…ぴかぴか(新しい)

ニックネーム マリママ at 12:00| Comment(3) | ワンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする