2006年05月30日

お客さんびより

 今日の夕方、私の高校生の時のバイト仲間友達が遊びに来てくれました顔(笑)しかも小学3年生の息子っちも一緒にぴかぴか(新しい)彼がまだ幼稚園だったころ水族館に行ったりしてました。すっかりお兄ちゃんです。
 この友達もチワワンの飼い主。名前はアトム。もう10歳を超えるそうな。

 パパが帰ってきたので、ワンズをお庭に出して、一緒に遊んでもらいました顔(笑)私は…人見知りの激しい姫君を抱っこですたらーっ(汗)

seiya.jpg

サクラを気に入ってくれましたるんるん
サクラが欲しい〜って揺れるハート
嬉しいけど…もちろんダメですHello

ニックネーム マリママ at 23:59| Comment(0) | ワンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

自然の叡智びより

 引っ越しした家は堤防沿い。南側のお庭側が堤防に接しているからこの時期、土手は緑で蒼々としてる。

525s1.jpg

天気のいい日は遊べます犬(笑)


 問題はヤギヤギ少しでも雑草が生えてるとムシャムシャ必至。

525m2.jpg

目が話せないヤギヤギ
見よ、この盗人顔顔(イヒヒ)


 そして、自然の叡智はこんなところにも影響する。

 パパ:携帯、バイブ鳴ってるよ携帯電話
 ママ:私じゃないよ、パパじゃない?
 パパ:オレ、バイブにしてないもん。
 ママ:…。
    これって、ウシガエルの鳴き声では…たらーっ(汗)

525c&s_ushirosugata1.jpg

ニックネーム マリママ at 18:53| Comment(3) | ワンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

洗濯びより

 今日は久しぶりにパパさんがお休みでした。気づけば姫君の4ヶ月健診のためにお休みをした5月10日以来だわがく〜(落胆した顔)しかも毎回お休みをする時は予定があって休むわけだから、何にもなく普通にお休みっていつ以来だろう…。去年の話しか…。恐ろしい…ふらふら

 それで、久しぶりにみんなを丸洗いです。これまたいつ以来?揉まれるのが大好きなリッキーだけど、あまりにも香ばしすぎて、気になってたのよね〜。姫君が寝ていて、大人しいうちに勝負しないといけないから、中止になってもいいように順番決めて…
 まずはリッキー。パパに反抗的な長男は、気持ちいいのに触られる場所によっては怒ってる。ドライヤーもパパがやると怒ってる。相変わらずだ顔(え〜ん)
 次にサクラ。この犬(笑)もモミモミが大好きなので…。おっかなビックリ。愛護センターの人が「この子は洗ってもらってなかったみたい」って言ってたから慣れてないみたい。だから大人しい。我が家で一番フサフサさんだからドライヤーのかけ甲斐がある顔(笑)
 3番手はミルキー。とってもビビりだから楽チン。品粗なボディーが水に濡れてより…顔(汗)
 最後はチョコ。最近、品粗だった毛並みがフサフサになったチョコ。オトナになって突然ふさふさになる子もいるらしい。洗ってビックリはげちょびんexclamation×2抜ける抜ける。リッキーがヒドイのはわかってたけどチョコも凄い。乾かすタオルの前の子のニオイに身体こすりつけて落ち着きないしふらふら

 それからナゴヤドーム前のジャスコへ。ちらっと見てご帰宅。姫君つきではムズカシイやなたらーっ(汗)

525r1.jpg

何よりもリッキーを洗いたかったママ顔(笑)
だってモミモミするママのHelloが…

ニックネーム マリママ at 23:36| Comment(2) | ワンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

ミルさん…事件です。びより

 今日は病院 と言っても病気ではなく、狂犬病注射+フィラリアくすり それにミルキーだけは予防接種注射もオマケです。

 パパが早く帰ってきたので、姫をパパに任せて、いざ出発手(グー)
じつは引っ越した家は、我が家が通っていた病院には歩いて5分〜10分。だから歩かないミルキーはバックに入れて、他のチワワンはお散歩がてら歩いて行けるのです。

 まずはリッキー。体重2250g…去年より増えてる。って言うか、私が実家に里帰りしてる間に増えたのよね=パパの管理不足
 つぎにチョコ。2650g…ひとまわり大きくなってる。650gオーバーやないかむかっ(怒り)里帰り明け、久しぶりに再開して一番ビックリしたのがチョコのデカさだったがく〜(落胆した顔)
 そしてサクラ。体重2500g 我が家に仲間入りしたころと変りないけど引き締まった気がする。単にチョコがデカくなったからか?
 問題はミルキー。体重は1750gでいいんだけど、聴診した先生が『心臓の音に雑音が少しだけど入るね。頭も開いたままだから強く打たないように』ってたらーっ(汗)心臓なんて聞いてないよ〜がく〜(落胆した顔)
まだ様子見でさほど心配はないらしいけど…健康がなによりです。

m_baby3.JPG

ちょうど去年の今頃のミルキーヤギ
私には子供の頃とあまり変化がない気がするミルキーヤギ

ニックネーム マリママ at 00:00| Comment(4) | ワンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

五月晴れびより

 いや〜、イイ天気晴れでしたね〜わーい(嬉しい顔)
朝から洗濯機はTシャツフル稼動。なにせ姫のものは別にお洗濯しないといけないから回数が自然と増えるのよね。

 イイお天気だから午前中にワンズをお庭に放そうと思ったけど、まだ砂が濡れてる〜たらーっ(汗)これじゃ出せないバッド(下向き矢印)みんなごめんよ顔(泣)夜はたっぷり遊ぶからね〜もうやだ〜(悲しい顔)

 午後からは姫と二人で歩いて行ける近くのお友達の家へ。そこには2歳の姫君とシーズーのクッキーがいるのだ。

ck1.jpg

こちらがクッキー犬(笑)
とっても大人しい男の子顔(笑)


 私の他に間もなく2歳を迎える殿君とママも遊びに来るのです。私達3人は小学校1年生からの友達。みんなママになり、犬(笑)と暮らす環境の似ている友達なのである。

524_sana_kaito_akari.jpg


 最近はワンズのお洋服ブティックとか全然作れない。けど、どうしてもミシンをフミフミしたくって地道に作りはじめたもの。それが姫用のスタイとか肌掛けなどに使うものなどを少しパッチワークして。同じくらいのベビィや子供さんのママにプレゼントするととっても喜んでもらえるんです。寝静まった夜中、睡眠時間を削って布を裁断して、ご機嫌な時間にパパに相手を任せて一気にミシンをかけて作るんです手(チョキ)

 今日は借りていたポットを返すので、お礼に…
tezukuri1-1.jpg

とっても喜んでくれました顔(笑)


ニックネーム マリママ at 23:47| Comment(4) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

復活の兆しびより

 すっかり年も明け(半袖着て何を言ってんだか…)ご無沙汰でしたマリママです。

 なんとか無事、娘を出産し、ついでに引っ越しまでしてバタバタもがいていた私。これがまた、お利口さんな娘で、よく泣き、寂しがり、一時も側を離れられないのね〜たらーっ(汗)
 ブログ復活ももっと早い予定だったんだけど…再開しようと引っ越しでバラバラだったiMacちゃんを接続したのは、一昨日、のんのんさんと里美さんが遊びに来てくれたから。重い腰もあがったのさGood

 すっかり育児にハマり、楽しみながら日々、過ごしてます(とっても私らしいでしょexclamation&question

 これから少しずつ、復活していく予定です。みなさんのところに挨拶に行けないかも知れません。時間をみつけてコッソリ覗きに行きます。レスがカメレスカメになることでしょう。それでもいいかな〜?でもでもカキカキしてくれたコメントは有り難く読ませてもらいますねハートたち(複数ハート)

 そうそう、肝心な我が家のワンズは皆、元気してます。なかなか時間をつくってあげれてないのが日々、反省していることですバッド(下向き矢印)

2006haru.jpg

四葉2006.5四葉お庭にて四葉

ニックネーム マリママ at 23:11| Comment(8) | ワンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする