2005年12月30日

ありがとうびより

 2005年、今年も一年、ありがとうございましたるんるん
一日早いけど、今年の総決算です。今年はホントいろいろありました。ワンズ犬(笑)もニンゲンも顔(笑)毎年、結構いろいろあるトラブルメーカーだけど(認めちゃったよ…)今年も盛り沢山でした。
 この一週間も…大変だったよ〜。でも無事、新しい年が迎えられそうです(たぶん。でも私のことだから…)

 今週行った病院(私の産院)では、やっぱりいつ産まれてもおかしくない状態らしく、近場にいるように言われて。体重だって増えてないのに、まだ痩せろという病院頭が見えてるのに運動して痩せろだなんて…妊婦も大変。笑いながら『除夜の鐘でも聞きながら…(産めば)』なんて冗談じゃないよあせあせ(飛び散る汗)
 来年は犬(笑)年だし、年明けて正月明けが希望だよ。2週間以上前から、いつ産まれてもって言われても頑張ってるんだから、あと少し頑張って〜。

 と、いうことで、今日を最後にしばらく冬眠させていただきます眠い(睡眠)なるべく早く復活グッド(上向き矢印)したいと思ってるので、気長に待っててくださいね。

 それでは、よいお年を…&素敵な1年になりますように…鏡餅

02-1.JPEG

ニックネーム マリママ at 09:41| Comment(4) | ニンゲン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

姉さん、事件です。びより

 昨日からリッキーの腰の調子が良くありません。
一昨日の夜中、「キャン」と、か細い声でないたリッキー。他の子も騒いでしまったくらい、突然でした。
朝になっても調子が戻ってないようで、歩いてはいるけど、寒い朝には普段起きてこないのに、その日は起きてパパさんや私に「だっこして」と甘えてくる始末。これはおかしい。仮病の時があるけど、それとは違う。

 雪の中、病院病院へ。前からそうなんだけど、痛くても診察になると平気な顔するリッキー。問題ですよ、その性格。
 もともと膝が悪いので、そこからチェック。「相変わらずだけど、ここではないね〜」と先生。先日、前足を痛めたようなので伝えるけど、「それも違うね〜」
 下を歩かせても普通に歩く犬(足)ので…トホホ顔(汗)でも私の話をじっくり聞いてくれて、「その様子だとホントに何処かは痛いみたいだね」「首か腰かな?」ってことに。
 「丸まって寝ようとすると泣いたり、お腹の辺を抱くと泣くかな」って言ったら多分、腰だね〜って。4才だし、ヘルニアも違うと思うから痛み留めの注射2本と抗生物質くすりで週末、様子を見ることに。ダメな時はレントゲン検査です。

 それから元気なし犬(泣)寝たままです。寒いので着せた去年の洋服が太ってピチピチのリッキー。コルセット変りみたく、これ着てると丸まれないようなので、着せて寝かせることに。横になると起き上がるのに痛いから、横にならず、三越のライオンのように(わからない人、ごめんなさい)ウトウト。
 夕方、人が来ても吠えられず(吠えると痛いみたい)いつものリッキーではありません。
 今日もお薬に気づかず、起こさなければいけませんでした。早く元気になって〜バッド(下向き矢印)

r_car_up02.jpg

元気で男前なリッキーに戻って〜

ニックネーム マリママ at 23:59| Comment(6) | リッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

なんでそうなるの びより

 リッキーもそうなんだけど、ミルキーも座ったまま寝ます。こっくり、こっくりと気持ち良さそうに犬(笑)
 不思議とロングチームは寝ないし、クロスも座ったままってのはないな〜。でも、座ったまま寝る犬(笑)ワンズは他にも聞いたことがあるから特別、へんではないかと思っていた私。

 昨日の夜のことでした…。
パパさんが横になっていると、ミルキーが上に乗り(パパさん仰向けになってたわけではないので幅が狭い)、なんとか寝ようと試みて…。途中で力つきたのか、立ったまま寝てる眠い(睡眠)それこそ、ヤギの誕生のような震える足で立ったまま。夜だったし、熟睡してたわけではないので(そりゃそうだろ)写真がないのが残念ですが…バッド(下向き矢印)
 他の犬(笑)も立って寝るのでしょうか…犬(泣)

m1201zzz.jpg


nesugata_m&p.jpg

こういう状態もよくあるな〜


0612r&m_hirune.jpg

亀の浮島状態カメ
カメの飼育経験者はカメの甲羅干しを思い出すでしょう

ニックネーム マリママ at 08:02| Comment(3) | ミルキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

…びより

 なんでこうなるのでしょう…exclamation&question
最初は目を疑ったわ。これは写真を撮らないとダメでしょ顔(汗)って慌ててカメラカメラを持って近づいても降りる気配なし。恐るべし、ミルキーたらーっ(汗)

c&m_hirune01.jpg


c&m_hirune02.jpg



ニックネーム マリママ at 14:15| Comment(5) | チョコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

爪きりびより

 リッキーだけはパパさん、爪を切れません。だからプロにお願いしないとダメなのです。じゃないとパパさんが血をみることに…顔(汗)

 今日はリッキーだけで車(セダン)に乗ってお出かけです。ぐっすり眠い(睡眠)寝ていてお出かけに気づかない…顔(汗)パパのベットに潜り込んでるし…パパのお布団も丸洗いに行くから一緒にはがす右それでも起きない…なんてフテブテしい顔。お布団の準備して後はリッキーを起こすのみ。
 他の子には気づかれず行きたかったので、耳もとで『お母さん(私の母)とこ行くよ』って囁く。寝ぼけた顔してたけど、目はキラキラぴかぴか(新しい)そっと起きて腕につかまって…誰にも気づかれず出発です。
 リッキーとは目でしゃべれる感があるので、楽チンなんだな。

r_car_01.jpg


 コインランドリーで布団降ろして、実家へGO車(セダン)大好きなオカン発見でテンショングッド(上向き矢印)のリッキーさん。一緒にお出かけです。爪きりお願いして私達は買い物へ。
 お迎えの時『リッキーちゃん、お利口さんでした〜』って渡してもらった途端、振り向き『ガウガウ犬(怒)』するのは、やめてくれ…。飼い主いないと大人しいっていう典型的なヒョボ犬、リッキー犬(泣)

r_car_02.jpg

そんなキリッとしても見せかけだけですから〜たらーっ(汗)

ニックネーム マリママ at 23:59| Comment(0) | リッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

おめでとうびより

 今日は弟のフレブル犬(笑)茶々姫のお誕生日ぴかぴか(新しい)2歳になりました〜。いつもブヒブヒ黒ハート可愛いのだ手(チョキ)
 創刊したばかりの「ワン○full」によく載せてもらってた本なんでヤツのブヒばかりと思ってたが…

 ここのブル達はお誕生日に必ずバースデーを頼んでもらってる。ごめんよ、我が家のワンズ達犬(泣)来年は必ず…。

 今回はSHUSHUさんにお願いしましたバースデー夕方、私が引き取りに。(なんて優しいお姉様顔(メロメロ))先日、撮影時にフライング気味に見ていたけど「チャチャ」って名前も入れてもらうと、また違う感じバースデー夕飯の支度もほっておいて、実家へ車(セダン)お届け。すぐにあげるっていうから、食べるの見て帰ることに。
 慎重なブヒ達犬(笑)すぐに「バースデー=上手いもの」となり2ブヒとも完食エサ

 ケーキのカメラが…ない。下のカフェで撮ったのを見てくださいな。では、茶々姫を…

chacha.JPEG

ハニ−パイドという珍しいカラー虹
私は茶々以外でお目にかかったことはない目

ニックネーム マリママ at 23:59| Comment(2) | ニンゲン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

ケーキびより

 今日は朝から雪が…

1213asa.jpg

今日はカフェへお出かけなのに…


 雪なんかに負けず、約束は決行exclamationのんのんさん一家&里美さん一家とSHUSHU喫茶店さんへお出かけでした〜るんるん
 はりきって一番乗り。すると偶然、読売新聞の取材映画があるということでした。そして一番乗りだった私達に白羽の矢がひらめき
 取材内容はワンコOKカフェ喫茶店とそこにあるワンコ用バースデーについて。それで、クリスマスバースデーを前にしての撮影だそう。

shushu.jpg

美味しそうでしょ〜犬(笑)


 それから犬(笑)がケーキギリギリでストップしてのカメラをしたいということで、まずはラムちんがチャレンジ手(グー)ケーキ自体に興味はあるけど、カメラ近いし、イスいすの上で狭いし、フラッシュ眩しいし…で、次はテンちん。こちらもバースデーよりも逃げたい感じ。今度はこころん右バッチリOK手(チョキ)
 私達は後ろで自然に話していてくださいって。無理だっつーのexclamationそれからバースデーをいただけることに顔(笑)

ptsr.jpg

ペロッといただきました〜犬(笑)


ten.jpg

私達はランチを今日も美味しくいただきるんるん


sinkoko.jpg

sinnosuke.jpg

しんここちゃんも元気手(グー)

ニックネーム マリママ at 21:23| Comment(4) | サクラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

ミル好きびより

 乙女が終了して、チョコの元へと帰っていったミルキー。ホント、乙女だった時はリッキーばっかで、チョコとの中が心配だったママ。良かったよ〜顔(笑)反対にリッキーがミルキーの勝手のよさに振り回されてる感じ。チョコミルバトルパンチに首をつっこみ、どんな状況でもミルキーの味方。チョコはちっとも悪くないのにリッキーにギャンギャン犬(怒)怒られるむかっ(怒り)
 毎度のことだけど、リッキーよ、チョコに厳しすぎないかい?

0813r&c&m_ichiretu.jpg

ニックネーム マリママ at 23:59| Comment(0) | チョコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

毛色びより

 まじまじとチョコの顔を見てexclamation&question
 おいおい、チョコさん。タンのまわり、つまり目のまわりが黒から茶色に生え変ってないかい?もともと茶色まじりで、ブラックタンとはいうもののって感じだったけど、これはこの冬限定カラーなのか?

 ブラタンのチワワというより、皇帝ペンギンに見えてきた。整髪料のCMにでも出る気かい?お笑い犬を育成している我が家としては(そうなのか?)別にかまわないんだけど。目の下の部分も茶色になってきたから、いっそのこと、タン色が目の周りを一周して繋がるというのもアリだな。するとレッサーパンダのようでいいかも?(ホントにいいか?

 注)今日のブログは、決して私の投げやりでも、頭がおかしくなった訳でもありません。

c120101.jpg

これでは解りにくいかな…

ニックネーム マリママ at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | チョコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

狭いトコ好きびより

 チョコさんの棚好きは以前、カキカキしたけど、ホントお好きなようで…このオコタ、毎日毎日お布団をなおしてもホワイトデビル(ミルキーヤギ)が綺麗に骨だけにしてくれる。オコタの意味ねぇーパンチ

 で、じかに上に乗って暖を取るオトコ達。去年までは正しい使い方をされていたオコタ。今年は高い位置にあるホットカーペット状態犬(泣)
 もともとオコタのお布団にはズレ防止のためのヒモが付いてるけど、犬(笑)がヒモ嫌いな訳ないでしょ。とっくの昔に犠牲になってる。これは直しても同じだと思ってるのでホワイトデビル(ミルキーヤギ)がいる限りオコタとしての使用は諦めよう…たらーっ(汗)

c120102.jpg

この顔大好きなママ目
隣でこの顔してたら、食べてたな…顔(イヒヒ)

ニックネーム マリママ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | チョコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

カミカミびより

 意識してる訳ではないけど、ミルキーの話題ばっかりのブログになってる気がするのは、私だけ…?

 で、そのミルキーさん。デンタルおもちゃが大好き。カミカミと自分のも人のも常に噛んでる。だけど、真ん中じゃないと意味がないのでは…って思うのは、私だけ…?

 真ん中ではなく、両端のとこを集中攻撃するからトゲトゲになってて人様の肌に触れると痛かったりする。また、当然、お片付けなんてできないから、そこらじゅうに置きっぱなしで、ゴロゴロするパパの背中を直撃する右悲鳴どんっ(衝撃)って毎日くり返すか?って思うのは、私だけ…?

 こんなに一生懸命なのに、乳歯が全然抜けないミルキー。ミルキーの噛み方が悪いのか、ホントはデンタルカミカミは意味がないのか…一番はミルキーの乳歯が凄いってことだと思うのは、私だけ…?

m1201nanika.jpg

真ん中噛んでくださいexclamation


m1201dakara.jpg

だから、真ん中ですから〜exclamation×2

ニックネーム マリママ at 19:59| Comment(4) | TrackBack(0) | ミルキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

変更びより

 前からご指摘いただいてたデザインの乱れ。原因と思われることをayaさんに教えてもらって、アセラにもヘルプしてもらって両方からのお答えはリンクバーを外すということ。大きかったのね。で、外して直したはずでしたが…やっぱり乱れてるようなので、スタイルシート変えてみました…ひらめきでもきっと、こんなことしても関係なさそう。

 なんででしょ。なにより不思議ちゃんなのは、それが、今回、このブログは乱れず、普通なんだよね。私のMacちゃんはとっても古く&iMacだからホントに画面が小さい。だから素敵なデザインのホムペとかでも乱れてたりする。もちろん私だけ。
 今までは大きい画像入れちゃったり、リンクバーとかで乱れると目で確認できたから意地でも考えて直してたけど、今回は自分の目で確認ができず。なので、他人様頼りです。

 まだ乱れてたら教えてくだされ。今の状態は、乱れる前のブログとリンクバーなど同じ条件に戻ってますが…。助けて〜〜

2002.121004.jpg

関係ないけど、クリスマスなので…プレゼント

ニックネーム マリママ at 10:30| Comment(3) | TrackBack(0) | ニンゲン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

乙女終了びより

 やっと乙女が終わった感じのミルキーさん。なぜならチョコとのヨリが戻ってきたから揺れるハートリッキーのHGもおさまったしわーい(嬉しい顔)

 部屋中を追っかけまわし、ガウガウし、ミルキーがチョコの毛を引っ張るという今までの仲良しが復活。元に戻るのかと思った時期もあるくらいツレナイ2チーだったのよ犬(泣)
 お陰でまた、チョコの毛がむしられ、ハゲる可能性がでてきたのだけど…。

c&m.jpg


でもチョコったら、愛おしそうでしょハートたち(複数ハート)

ニックネーム マリママ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ミルキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

SHUSHUさんびより

 今回、新しくピッコロカーネのお洋服を置いていただくSHUSHUさんへ納品に行ってきました顔(笑)イヌクロのラインパーカーやライントレーナー(今のところSHUSHUさんのみで販売)、イヌクロのフリース<マフラー付>(こっちはSHUSHUさん限定)なんかを持ってお邪魔してきたのです。
 お近くの方やお店に行かれた方、チェックしてみてくださいねるんるん

 SHUSHUさんでは今日、プロのカメラマンさんの撮影会があって、夕方の時間帯でも可愛い〜ワンズ犬(笑)がたくさんいました〜。お昼から撮影会があるのをチェックしていたので、夕方には大丈夫かな?なんて思って行ったのですが、甘かったバッド(下向き矢印)パパさん、忙しい日に伺ってごめんなさ〜い。

 そして…。弟のフレブル茶々姫の誕生日バースデーを注文してくるよう頼まれていたのに…歳はとりたくありません。すっかり忘れて御帰宅たらーっ(汗)今から頼んでおきましょうあせあせ(飛び散る汗)

W1-1.JPEG

まだ小さかった頃の茶々姫犬(笑)
ワンピースのモデルをお願いしてた時ブティック


W1-3.JPEG

ちょっとだけよー(長音記号1)ハートたち(複数ハート)

ニックネーム マリママ at 23:59| Comment(4) | TrackBack(1) | 仕事(ワン服) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

おうちゃくびより

 おうちゃく:すべきことを怠けてしないこと。怠けること。ずうずうしく、ずるいさま。<大辞林>

 そう、ミルキーは『おうちゃく』このカメラが撮りたかった〜手(チョキ)

m120105-01.jpg


 普段はこの水のみ容器はなくて、ペロペロするヤツが下がってる。それでもこの格好で飲もうとする。なんて娘なんだ顔(泣)嫁入り前の娘が…もらいてないな、親の顔が見てみたいわたらーっ(汗)
ニックネーム マリママ at 22:25| Comment(4) | TrackBack(0) | ミルキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする