2005年10月31日

男はつらいよびより

 前にもカキカキしたのだが、チョコは不器用でいつもミルキーによって理不尽な目にあわされてる。確か、前回カキカキしたのは、ミルキーがチョコのハウスをバラバラにして、自分はハウスをゲットし、一緒だったリッキーは毛布をゲットし、チョコは…何もないとこで寝ていたという話しだったはず。

 今回はその様子をカメラゲットしました。前の話とはちょっと違うけど、またまたチョコのゲージで遊んでいたミルキー。いつものようにチョコのベットを奥から出して、遊びスペースへ。毛布も中から出して、ベットをひっくり返して…。ここまではよくある我が家の話。
 それから眠くなった2チー。ミルキーは毎度、当然のように毛布&クッションをゲットexclamation で、チョコは…

c_bed.jpg

ひっくり返されたベットを元にもどすことも出来ずたらーっ(汗)
毛布を取りかえすことも出来ずバッド(下向き矢印)
裏側で寝ていました眠い(睡眠)


チョコよ、これでいいのかもうやだ〜(悲しい顔)



1027m.jpg

知らぬ存ぜぬ手(チョキ)


1027c&m.jpg

ミルキー>チョコ

ニックネーム マリママ at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | チョコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

ヤギびより

 今日はことほママ主宰の秋オフ。場所はASSIETTEさんでした。今日のランチもとっても美味しかった〜グッド(上向き矢印)

 今回は22人&30チワワンでした。カメラはフラッシュを使いたくない人なので、なかなか室内では上手くいきませんバッド(下向き矢印)ボケボケさんがたくさんできてしまった。ただでさえ犬の写真は難しいのにねバッド(下向き矢印)
 初めましての方も多くみえました。なかなかお話ができなくて残念でした。でもこれだけのチワワンに囲まれて、またまた目尻が下がりっぱなしの私。

1030_all.jpg

ここに載ってない犬ごめんよもうやだ〜(悲しい顔)
綺麗に撮れなかった〜だいたいブティックで判別は可能なんだけど…


 そのあと、ことほママ&のんのん家&ayaさん家と一緒に近くの公園で遊んでもらいました〜わーい(嬉しい顔)

1030_miniall.jpg

恒例の全員集合exclamation


 我が家のチョコミルキーは全くやる気なしたらーっ(汗)特にミルキーは眠い&寒いモードで少しで休憩。チョコさんも休憩多し。一緒に走ってくれるパパがいなかったもんね。ごめんね〜

1030c&m_sanpo1.jpg

ホント楽しかったでするんるん
これからも宜しくお願いしま〜すぴかぴか(新しい)

ニックネーム マリママ at 23:13| Comment(6) | TrackBack(0) | ワンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

納品びより

 完徹して、納品して、記憶が飛びそうになりながら実家へ帰宅〜家短時間、ぐっすり眠りたかったので、近くの実家へお邪魔して寝かしてもらいました。家に帰ると犬をはじめ、やることいっぱいで気になっちゃうので、実家を使わせてもらっちゃいました。

 ホントは完徹しなくても、このくらいの季節なら前日の夜とかでもいいんだろうけど、心配性な私は前日に作る勇気なし。花屋に務めてたころは前日に作ってたのにね。個人だと余分にお花を発注できないから変りがないので、余計に心配なのかもふらふら

 しばらくお休みするので今日の納品でかわいいブーケの仕事ともお別れ。ホッとしたような、寂しいような…独立して丸5年。早かったな〜。いろんなブーケ作らせてもらって、いろんな花嫁さんにお会いできて、とっても勉強になった5年だった。その間にスクールもできたし、たくさんの人と出会えて…。いつかスクールも復活させたいな。
 で、今まで5年の間、私が納品した日は晴れ曇り雨の予報でもお客さんの結婚式が終わるまでは曇りだったりして結構、自慢だったんだよね。でも、最後の最後で…雨だなんて…。ショックバッド(下向き矢印)

1029k.jpg

今日のカサブランカは綺麗に咲いてくれましたわーい(嬉しい顔)
曇りで綺麗にカメラが撮れないもうやだ〜(悲しい顔)


1029h1.jpg

これはカクテルドレス用かわいい
個性的なブティックだったので個性的なかわいい
お馬さんの蹄鉄の形。ひづめって幸せを呼ぶんです。
それに加え、新郎さんは競馬大好きだからるんるん


1029gif.jpg

それと御両親への贈呈用アレンジかわいい
お花ギッシリで重くなってしまいましたふらふら
やっぱり生花とプリザーブドフラワーは違うな〜

ニックネーム マリママ at 22:20| Comment(5) | TrackBack(0) | 仕事(ブライダル) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

徹夜びより

 今晩、生花ブーケ製作のため、いつもの徹夜になる。夜はネット触ってる余裕なしなので、今カキカキしないとね。
 ちなみに今日のメニュー(ブーケかわいいのね)は、カサブランカを使ったキャスケードブーケと蹄型(ひずめって、もち馬だよ)のブーケ。それと髪飾り、両親贈呈用の花カゴアレンジなどなど。たくさんのカサブランカ&バラに囲まれて、私の玄関は幸せな感じになってますぴかぴか(新しい)

 ワンズの方はというと…お花に近づくのは厳禁パンチもちろん商品用なのでというのもあるけど、デビルチーム(チョコ&ミルキー)が召し上がる可能性大レストランだから。
 ずっ〜と前、チョコがまだお子様だったころ、我が家にはたくさんの観葉植物がありました。ある時、『ムシャ』っていう音が聞こえたと思ったらexclamation×2 チョコの口にはアイビーの先端が…そのアイビーはロングアイビーだったので、綺麗に長く下がってました。それをパクッと。見た目は『手品師が口から国旗の繋がったやつを出してる図』
 それから実家にあげたり、枯れたりでお花の仕事をしてるのに自宅に花のない生活が…バッド(下向き矢印)

 きっと今も成長なしだと信用してない私。デビルチームは仲良く悪さが基本ですから〜手(チョキ)

cm.jpg

めったにないカメラだけど、こうゆうのは好きよ揺れるハート

ニックネーム マリママ at 09:15| Comment(7) | TrackBack(0) | 仕事(ブライダル) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

プリザーブドフラワーびより

 久しぶり、ホント久しぶりに”プリザーブドフラワー”で作るブーケの納品日でした。最近はお花かわいいの仕事を控えているので、今日と今週の土曜日(こちらは生花かわいい)で1年程、お休みする予定です。だからプリザーブドフラワーのブーケもこれでしばらく見納め。

 プリザーブドフラワーが最初に流行ったころ、2〜3年前かな。まだ名古屋でブーケを作ってるトコが少なかったころ、たくさんのオーダーをいただきました。長もちするし、良いトコいっぱいですが、バラが基本でバリエーションが少ないからか、最近は生花のブーケオーダーが多かったな〜。でもここ数年で品種もカラーも豊富になって、メーカー品切れもなくなって、状況がよくなった。

 久しぶりに触るとやっぱり楽しい。最近はホントワンのブティックのお仕事ばかりだったからな〜お花は楽しい〜かわいい

1027b.jpg

今日のブーケはコレぴかぴか(新しい)
真っ赤なドレスに持たれます。今の季節にもピッタリかわいい


1027.jpg

同じ色合いで作った『両親贈呈用花カゴ』と『お祖母様へのプレゼントアレンジ』
他にもケーキカットナイフ装花とか髪飾りもお届けしましたるんるん

ニックネーム マリママ at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事(ブライダル) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

バトルびより

 今日も相変わらずのバトルDay。チョコとミルキーで飽きずに懲りずに遊んでる。そんな時、仕事(ブライダル用のお花の発注)をする手がふと止まる。
 あんなワガママなミルキーの耳をなめたり、目をなめたり…うるさがられんがら、無視されながら、それでも愛おしそうに(私には勝手にそう見えた)ミルキーを見ているチョコがいた。

 ふふって笑ってると、突然再びバトルスタート。ホント、いいコンビだこと。リッキーとチョコだけだった時も、いい仲だなって思ったけど、それはやっぱり男同士なのか、上下関係があって、結局最後はリッキーの長男根性が出て、力でねじ伏せられてたからね。

 ミルキーを迎えて良かったと心からそう思い目を細める、のどかな午後の一時だったわーい(嬉しい顔)

0813c&m_yasumi.jpg

いつまでも元気で仲良くね揺れるハート

ニックネーム マリママ at 23:24| Comment(2) | TrackBack(0) | チョコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

秋のワンピびより

 秋のワンズお洋服ブティック第2弾と思ってるワンピ。きのこ柄が可愛くて、パンツにしようかスカートにしようか…とりあえず秋色のトレーナー地と組み合わせてワンピにしました。
 それとお揃いのお散歩バックカバンも作ってみました。お散歩バック大好きな私ハートたち(複数ハート)ころころ変えるからパパさんは怒ってます。『持っていったら、中が入ってないじゃ〜んパンチ』ごめんちゃ〜いあせあせ(飛び散る汗)(反省してない私)基本的にどんな柄でも恥ずかしがらずに(最初はイヤイヤ言う時もあるけど)持っていってくれるから我が家はいいんだけど、男の人ってやっぱり、ドットとかきのことかって抵抗あるのかな〜?みなさんのとこのパパさんはどうですか??

W3_1.JPEG

ちょっとレトロな感じかな


W3&B1.JPEG

ママとさり気なくお揃い揺れるハート

ニックネーム マリママ at 22:04| Comment(9) | TrackBack(0) | 仕事(ワン服) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

わかりやすいびより

 今日、朝から10時〜11時くらいまでは日射しも差し込んで寒いながらもポカポカ晴れ
 すると我が家の犬はゲンキンなもので、毛布から起きて遊びたいモード全開グッド(上向き矢印)ミルキーはチョコのゲージに行きたくて、ひたすら”お座り&くーちゃん”作戦。まっ、座ってるしワンワン言ってないので、チョコのゲージに。するとリッキーまでも中に入ると言ってチョコハウスの前で座ってる。『中入るの?』って合図するとシッポブンブングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

 3チーのバトルスタート爆弾私は一通りの家事など終えて、ブティック製作へ。すると雨。すぐに小雨になったけど、晴れはいなくなり曇りいっぱい。しばらくたって犬の様子&窓を閉めに行くと…。すでに毛布にもぐってました。
 チョコの家だというのに、ベットはミルキーが占領し、毛布はリッキーが…。チョコは…なにもないとこで寝ていた。
 ハゲ軍団強し手(グー)

VS.jpg

このバトルは今日ではないのだけど…
毎回、大差なし。ちなみにミルキーが負けてるように見えますが
違います。これは彼女の作戦なんです手(チョキ)


VS1.jpg

みんな必至ですから〜パンチ

ニックネーム マリママ at 22:30| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

たこやきびより

 今日はのんのんさんにお招きいただき、たこやきパーティーイベント
ミルキーをお供にお邪魔してきました〜プレゼントのんのんさん、ありがとう〜〜わーい(嬉しい顔)

 メンバーは、のんのんファミリー&ponさん<nonちゃん>&ことほママ<寿ちゃんかわいい聖ちゃん>&可奈さん<スイトピーちゃんかわいいコニファくんかわいいジンジャーくん>そして我が家のお転婆ミルキー。

1022_thanks.jpg

今回も頑張ってバシャバシャしましたが…
4チーしか綺麗に撮れてませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
私の両サイドにいた犬&膝で寝てくれたnonちゃんだけでした


 オミヤプレゼント何にしようかな〜って迷ってバースデーって思ったけど、きっと誰かが…ことほママのお手製も…って予想して、この前買ったキルト生地&フリースでカフェマットを作って持って行くことに。お店の商品にする時なんかは『水通し』って作業をして縮みをチェックするけど、まず我が家用にって作ったので『水通し』してないあせあせ(飛び散る汗)縮まないといいんだけど…

 私の予想はビンゴ手(チョキ)ponさんがチョイスされたチーズケーキはもちろん美味しく、ことほママのお手製ケーキ&スイーツは天下逸品でしたぴかぴか(新しい)私にしてみたら『売ってるバースデーと一緒じゃんぴかぴか(新しい)』のんのんさんもお料理など上手だし、反省だわバッド(下向き矢印)

 いきなりデザートの話しになっちゃったけど、たこやき美味しかった〜わーい(嬉しい顔)パパさんは家でやりたい〜っていつも言ってるけど二人でやってもね〜みんなで食べるの最高手(チョキ)何もお手伝いせず、のんのんさんありがとう&お疲れさまでしたぴかぴか(新しい)
 久しぶりに会えたことほママかわいい可奈さんありがとうるんるんponさん、たくさん教えてもらってありがとうございましたグッド(上向き矢印)お腹も心も大満足のマリママでしたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム マリママ at 23:50| Comment(3) | TrackBack(0) | ミルキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

アセラびより

 ここのブログ、使いやすいし、なんてったってチワワブログ巡りが楽しめるるんるん

 チワワってとこ覗くと、たくさんのチワワンとの生活が目見れて楽しい。チワワ好きにはもってこいわーい(嬉しい顔)新しくリンクさせてもらったり、遠い地域のチワワンのお散歩事情だったり、カフェ喫茶店情報だったり…なによりミンナ可愛い〜ぴかぴか(新しい)

 眠い〜のにフラフラと呼ばれてしまう(呼んでもらってないっつーのパンチ勝手にお邪魔してるのねたらーっ(汗)





0612r_hirune.jpg


ニックネーム マリママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

今日はチョコびより

 最近どうも我が家のワンズはお笑いである事実に気づきはじめてしまったアタシ。リッキーだけかと思っていたけど、そうでもないかもわーい(嬉しい顔)

 チョコは棚が好きらしく、家具の棚などに入って寝ることがお気に入りのよう。実は昔からそうだったんだけど、それは子供だから(すぐにこの解釈に辿り着く私手(チョキ))だと思ってた。最近は入り込む棚&家具がなかったけど、家具を移動させるため棚を空けていた。そして夜、見てしまった。棚に上がり込み、熟睡しようとしているチョコを…。電球が暗くて、写真が撮れなかったのが残念だが、ミルキーとの遊びに疲れると休みに行ってる感じ。最初は捜したし、すねてるのかとも思ったけど、本人、御満悦の顔だった。

2003.021805.JPEG

昔の日記写真なのでサイズが小さくて綺麗じゃないけど…こんな感じだったりるんるん


001.jpg

これも結構前かな。これ、よくホームセンターとかで売ってるスノコの台。
この隙間、かなり狭いし、入りにくいはずなんだけど…たらーっ(汗)
後ろなど違う所から入れる訳ではなく、この写真の正面から侵入してます。
チョコの先祖は猫かしらんわーい(嬉しい顔)

ニックネーム マリママ at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | チョコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

う〜ら〜め〜し〜びより

 今日は久々に良いお天気だった〜晴れいっぱい洗濯しました〜ワンズのお家なども、もれなく綺麗にね〜ぴかぴか(新しい)

 それから、こちらも久々に今度お届けするブーケやアレンジ用のプリザーブドフラワーの買い出しに大須の市場へ。知らない間に新色がいっぱい出てた〜私好みのくすんだバラがたくさんかわいい

 で、帰ってきたら…出たぁ〜白目ばっちりの不細工どざえもんチワワン犬
 無防備にもホドがありますから〜。やっぱ元祖お笑い系は違うね〜わーい(嬉しい顔)

r_sirome1.jpg

こんな感じで…眠い(睡眠)
UPにしてみると…


r_sirome2.jpg

ご覧頂いた方、夢に出てこないことを祈っておりますモバQ

ニックネーム マリママ at 22:11| Comment(4) | TrackBack(0) | リッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

ビックリびより

 今日、デジカメで撮ったワンズの写真をプリントするためにお店で注文の機械とにらめっこしてたら『すみません、すみません』

 exclamation&question『えっ、私』って振り返ると、見知らぬオバサマが…私のデジ画像を見て指差しながら『チワワ飼ってるんですか?失礼とは思ったんですが、チワワちゃんの写真だったから…声をかけさせてもらいました』
 一瞬、フリーズ雪の私(どんな顔してたんだろう。ホントびっくりしたんだから)『はい、飼ってます犬』って答えたら、いきなり質問攻め。
 『女の子ですか?体重はどのくらいですか?一緒に寝てますか?寝てもいいんですかね?潰したりしませんか?』
 しまいには、『おか〜〜さ〜んexclamation

 exclamation×2ええっ、もっと年上のお母様がいるんかいexclamation×2exclamation×2そのお母様も加わって、質問攻め再開。

 お店も機械もヒマそうだったから、答えてはみたものの…。同じチワワを飼ってる人ってことで興奮してしまったのか、きっと体重とか知りたいことだったんだと思うけど、自分のワンコのこと一切話すの忘れて聞くばっか。何が知りたかったんだろう?
 嵐のように過ぎ去ったあと、私は何も聞かなかったから、反対に何だったんだ?自分のチワワン犬が大きいのかな〜?小さいのかな〜?何歳なんだろう?何が不安だったんだろう?ってこっちが気になっちゃったよむかっ(怒り)
 なんだったんだ〜〜教えてくれ〜〜ダッシュ(走り出すさま)

nesugata_r.jpg

ちなみに…こんな感じのくだらない写真を見てました目

ニックネーム マリママ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ニンゲン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

プレーオフびより

 今日はワンズ達には関係ない、ママの大好きな野球野球のお話。只今、パ・リーグのプレーオフ真っ最中。セ・リーグはタイガースが優勝して、ヤクルトの青木選手の200本安打も達成されて、今シーズンが終わった。とっても寂しいオフシーズンに突入したバッド(下向き矢印)
 一昨年までは、『後は日本シリーズだけか〜』なんて思うところだけど、昨シーズンからパ・リーグは”プレーオフ”がある。通常のレギュラーシーズンが終わってプレーオフが始まる前までは、1年戦って1位で終わったのに、ひっくり返されるってのはどんなもんって思う(今年も思った)けど、はじまると楽しい〜。
 ちなみに今年は千葉ロッテを応援モータースポーツしています。ソフトバンクファンの方、ごめんなさいふらふら

 数年後にはセ・リーグにも導入されるって話しだけど、レギュラーシーズンで優勝したら複雑な気分になるだろうな〜たらーっ(汗)

r&c.gaugau.jpg

全く関係ないけど、ガウガウな不細工チワワンズを…ぴかぴか(新しい)

ニックネーム マリママ at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ニンゲン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

宇宙人びより

 このチワワ、変です。変人ではなく、変犬犬ミルキーに会ったことのある方は、よ〜くご存知かと思います。いまさらですが、少し変ってます。

 最初はベビィだからねわーい(嬉しい顔)なんて思ってた。ミルキーを最初から知っている方もそう思ってたハズ。でも9ヶ月を過ぎ、同じくらいのチワワンが娘からレディに変化していくというのに…。
 ベビィだからって感じじゃない動き。もともと骨がしっかりしているらしく、だっこをしても背中をピンとはらないと抱いていられない。それで、人間の子のように首から上だけを興味のある方へ傾けたり、覗き込んだりするから、それだけでも楽しいるんるん

 今でも歩くのに両前足が同時に出て、飛んでたり、芝生を走りすぎて前回り(完全に1回転のデングリ回り)してみたり。
 チョコのリードを噛んで、散歩させてみたり、突然、リードという存在に気づいたかのように、リードを噛み切ろうと努力してみたり…。

 鳴き声も『アウアウアウ』って言ってみたり…。毎日笑わせてくれます。こんなポーズは…。日々のこと。宇宙人か、色違いのヨーダか…モバQ

1012_m.jpg

ニックネーム マリママ at 21:01| Comment(3) | TrackBack(0) | ミルキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

カンガルーびより

 たまには我が家のワンズのために何か作ってあげないとな〜って思ってたるんるんなかなか我が犬のためにってブティックとか作らなくなったな〜って。最近は試作品ばかり…ごめんよ。

 それで、最近めっきり寒くなったし、ちょっとした事情で北側の寒い部屋で寝ている子がいるので、その子のためにと”もぐり込める形”の寝床を作ってみた。ワンズって器用に潜るからな〜。今からワンズホットカーペットやワンズコタツが出動する前の肌寒い時期に使いまわそうってことで、カフェマットを作ろうと買い置きしてたキルトと段ボールから出てきて捨てるところだったトレーナーを使って…アバウトに製作&完成〜ぴかぴか(新しい)

 写真を撮ってみようって置いたら、どこから来たのかリッキーが飛んできた飛行機リッキーは潜れないだろうなって思ってたけど、早速潜ってくれました。潜れるヤツって気づいてくれたんだ〜揺れるハートって嬉しくなったグッド(上向き矢印)これならガンガン洗えるし、全員の分、作ろうかな〜。

fukuronedoko_r.jpg

カンガルーの袋みたいるんるん

ニックネーム マリママ at 22:19| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

脱走びより

 買い物から帰ってビックリハゲチャビン目

 リッキーは我が家を唯一フリーに活動できる犬他の子はチョコクロスはパンチバトルがあるので、無理だし、ミルキーはおこちゃまなので留守に何をするかわからないから…。
 それなのに、帰って部屋へ入ろうとドアを開けると『exclamation&question
『アタシ、メガツカレテルノexclamation×2』毛なし(毛短)が2匹に見えるわ…exclamation×2exclamation×2やっぱり2チーだよ〜。

 慌てて中へ。ミルキー脱走してる〜。どうやらゲージを押して隙間から脱走したらしい。飛び出して脱走してたチョコにも驚いたけど、ミルキーにも目が点ですがく〜(落胆した顔)

0813m_egao.jpg

この笑顔に騙されてはいけません手(グー)


 今日から始まったドラマ『鬼嫁』爆弾楽しい〜〜わーい(嬉しい顔)
ニックネーム マリママ at 23:28| Comment(4) | TrackBack(1) | ミルキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

オフ会びより

 今日はゆっこさんにお誘いをいただきオフ会に行ってきました〜わーい(嬉しい顔)のんのんさんも誘って、いざ出発exclamation×2

 参加メンバーは、ゆっこさん(プリン君&ココアちゃん)黒ハート勇斗ママ&パパさん(勇斗君&桃可ちゃん)黒ハートTOKOさん(ミニーちゃん)黒ハートこいちち&こいははさん(鯉二朗君&錦四朗君)黒ハートなるぽてパパさん&ママさん(なると君&ぽてと君)黒ハートそしてお誘いしてご一緒してもらったのんのんさん(ショコラちん&ラムちん)黒ハート我が家からはミルキーが出動しました手(チョキ)

1010all.jpg

頑張ったのですが…ここに写真がない犬はピンボケだったの〜バッド(下向き矢印)ショック


 早めにカフェに着いた私達。ミルキーのバカっぷり&ショコラムちんの可愛いっぷりは通常通りとして、順番にお店に到着されたチワワン家族と今回はいっぱいお話ができましたるんるん
 まずは、なるぽてパパさん、ママさんとなると君&ぽてと君。初めましてでしたが、とっても人懐っこいチワワンの兄弟で楽しかったです。パパさんはミルキーの写真をたくさん撮ってくださいましたが…ミルキーは強敵です。ごめんなさ〜いもうやだ〜(悲しい顔)
 つぎにTOKOさん&ゆっこさん家が到着。ハロウィンのお洋服をきたミニ−ちゃん。前回は綺麗にカメラ撮れなかったので、今回は必ずと気合を入れていきました。ゆっこさんは私の大好きなスムチー2チーを連れてきてくださいました。とくにココアちんのお顔が大好きな私ハートたち(複数ハート)でも、ど〜みてもフラれてた私失恋ショックバッド(下向き矢印)
 それから勇斗ママさんパパさん&こいちちさんははさんと合流。前回、ホントカメラ撮れなかったから今回は頑張りましたー(長音記号1)それに錦君をダッコできたし〜(反強制的)嬉しかったよ〜

1010_m.jpg


 カフェを後にした私とのんのんさんは春日井のnicheさんへ。いつもはお仕事だけど(一応)今日は楽しく遊んじゃいました(いつもじゃん)
 そこにも桃太郎君っていうチワワちゃんが遊びに来ていて、あとからミルフィーちゃんっていう2ヶ月のチョコダックスと我が家のモデルもお願いしたルーク君(こちらもチョコダックス)が遊びに来て、プチオフ状態。ルーク君はミルキーを気に入ってくれたのだけど、眠たいモードでご機嫌ななめのミルキーバッド(下向き矢印)ごめんね、ルーク君ふらふら
ニックネーム マリママ at 23:36| Comment(3) | TrackBack(0) | ミルキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月09日

またクロスめくりびより

 今日もパパさんにドナドナのように連れて行かれた。朝、突然言わなくってもいいのに〜むかっ(怒り)私だって年中ヒマしてる訳じゃないっつーのにパンチ

 目的地は四日市市。駅前の一等地だった。古めのマンションだったけど、歩いて駅に行ける距離だし、人気あるのかな〜その割には空室がいっぱいだったような…。

 そういえば…今日は私の大好きなF1鈴鹿グランプリではないですか〜exclamation&questionしかも私達のいるココって…早く帰らないと帰り道は渋滞ですか〜ダッシュ(走り出すさま)

 イヤ〜な予感がして、弟に携帯電話去年、鈴鹿に観戦に行ってるので状況が一番よく解ると思って。すると…

弟:『すごい人だったから終わってからも長居して、5時30分くらい
   に鈴鹿出たよ』
私:『で、何時に家についたの?』
弟:『えっと、10時30分くらい』
私:『はっexclamation×2

 しばらく返す言葉も見つからず…『ただ、高速のるまでが凄かっただけで、のったら流れてるよ』ホントかよexclamation×2exclamation×2

 今日は遅かったのか、早かったのかわからないけど、高速自体は流れてた。車(セダン)は多かったけど制限速度では走れたからね手(チョキ)

 カメラは…またパパの写真を載せてもいかがなものかと思うので…

2002.1005.jpg


ちょうど3年前の10月初旬

ニックネーム マリママ at 22:11| Comment(4) | TrackBack(0) | ニンゲン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

みるみるびより

 今日はお友達とSHUSHUさんへ。SHUSHUさんはお友達のお友達がやってるので、前からお気に入りでお邪魔してます。とっても過ごしやすいのでいっつも誰といっても長居をしてしまう。ごめんなさいふらふら
 お供はミルキーとシーズーのかえで君。

20051006-kaede.jpg


とっても小さいかえで君


 私が選んだ本日のランチはキムチと卵のイタリアン丼レストランホントいつお邪魔しても美味しい〜。って話に夢中になり過ぎて、写真が全くない。今日はオーナーのワンコ達もいたけどカメラがないのよね〜。せっかく、席まで遊びに来てくれたのに…バッド(下向き矢印)

20051006-m.jpg


今日は秋冬の新作でボートネックのカットソーを着せたのに…
外でもモデルとしての活躍は無理らしいバッド(下向き矢印)

ニックネーム マリママ at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ミルキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする