2005年09月30日

デジカメびより

 やっとデジカメカメラが我が家にやってきた。
長かった〜やっぱり、『いつもある物』がないと不便だ〜と痛感しましたふらふら

 で、早速、犬ではなくブティックお仕事です。今日、納品の予定だったので、それまでに撮影カメラしないとね。しかも明るい晴れうちに。ミニスタジオ状態で新しいカメラデジカメと格闘。

P-hi&j.jpg

今回はこんな感じるんるん


 これは変りデニムとヒッコリーのパンツ。同じ感じでスカートも作ってみた。人間もワンコも冬はオシャレが楽しいね〜ブティック

P3.jpg

着るとこんな風。我が家の犬よ、モデルとして働け〜〜パンチ

ニックネーム マリママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事(ワン服) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

丸洗いびより

 今日はパパが早く帰ってきた。昨日もだったけど、我が家はそれで食っていけるのかexclamation&question(我が家は自営業者。だからヒマは天敵)

 なので、近所の私の実家へ。目的はリッキーとクロスの丸洗いいい気分(温泉)クロスは決定していたので、あとは誰を連れていくかってことになった。まっ、組み合わせとしてはチョコは問題外として、ミルキーでも良かったけど、チョコミルキーをセットにしといた方が無難なのでリッキーが出動することに。

 実家には犬の丸洗いできるシンクが作ってあるので必ずそこで洗ういい気分(温泉)楽チンなんだもの。クロスは実にお利口。とってもいい気分(温泉)が大好きなようで、最後のドライヤーまで大人しい。だから2人でやれば簡単なもの。問題はリッキー。昔、小さかったころは好きだったけど、今は慣れるまで嫌みたい。洗いだして少したつと気持ちがいいのがわかるようで、大人しくなる。ドライヤーも最初はダメなんだけど、次第に触られて、暖かい風を受けて気持ち良くなるらしい。

 問題児の2チーが残ったけど…。さあ、どうなることでしょうexclamation&question

k&m.jpg

ニックネーム マリママ at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

かぶれびより

 今日は私の”かぶれ”じゃなくて、クロスの”かぶれ”のお話。
昨日、パパが発見。頭を掻きむしった感じで赤く血が滲んでるがく〜(落胆した顔)

 慌てて今日病院へ。でも前と同じ感じ。発疹も出てるし、こりゃまたかぶれたな。金曜日にパパが実家に連れていって、田んぼの中を散歩してきたから。草にかぶれるらしい。私と一緒じゃん。

 病院先生も『前と同じだね〜まっ、大丈夫でしょう。それよりハゲは進んでるのかな〜?』これまた微妙。最近少し薬をやめてて、変化を見てたけど、私は進んだ。パパは進んでない。
 水を飲み過ぎるのが、その薬を飲むと少なくなってた(私の意見)けどパパは”そんなことない”っていうし…。

 どっちにしても変な犬だと、また言われてしまったふらふら

m&k_osiri.jpg

ニックネーム マリママ at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | クロス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

寝不足びより

 また、かぶれた手足が痒く昨日は眠れなかった〜バッド(下向き矢印)クロスも夜中に吐くことが多くて、クロスの方も気になって眠れないふらふら一昨日も夜中に吐いたし…クロスは夜中の眠りがとっても浅く、私のトイレや足の火照りを取るために氷枕を使うけど、その取り替え時などに必ず起きる。

 リッキーもチョコもミルキーも夜中に起きて水を飲んだり、トイレに行ったり(ミルキーに至っては、う○ちも夜中にするけど)だけど私の行動に合わせて起きることはない。

 だから私もクロスも寝不足なのだ。なのに朝からパパは元気。今日は仕事と思っていたらお休みだった。パパは休みでも仕事でも朝が早い。今日も7時にはパワー全開グッド(上向き矢印)だった。お陰でゆっくりも出来ず…バッド(下向き矢印)仕方ないから私も馬力を入れて掃除頑張ったわ。パパが手伝ってくれると大物な掃除が可能だし、布団干しも楽チンでいい。お陰でスッキリわーい(嬉しい顔)

 午後からはお友達の家新居へ。最近、近くにマンションを購入して(羨ましい〜ぴかぴか(新しい))、今回パパは初めてお邪魔したのだ。もうすぐ2歳の女の子がいて可愛かった〜。また遊んでね揺れるハート

 さっ、クロスと一緒にひと遊びしますかねるんるん

0904-kuro.jpg

ニックネーム マリママ at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | クロス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

ひさしぶりびより

 今日は久しぶりに美容院へ。
いつぶりかは…言えない。女を捨てているかのようなので。さらに私は髪の毛が伸びるのが早い(だったら早よ行けパンチ
 ついでにバッサリ。もともとショートだった私。今回はロングにして夏前にパーマネントをと思っていたけど、狂いに狂って、結局ショートに。なんだったんだ、頑張って伸ばしたのに…バッド(下向き矢印)

 さらにお久しぶりにかわいいブーケの打ち合わせをしに名駅へ。夏は基本的に結婚式が少ないからブーケの依頼もない。それにしても久しぶりだな〜。ちょっぴり緊張しちゃったわ。拝見したドレスはとっても素敵なドレスでした。

K6.JPEG

この感じのブーケをオーダーいただきました。あとはオリジナルのバラのブーケかわいい

ニックネーム マリママ at 21:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事(ブライダル) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

ちわわんびより3

 『101匹ちわわん』に入れる写真をピックアップして楽しんでるるんるんもうアルバムにしてしまっているのは剥がすのもなんだから新たにカメラ現像して…。

 名前を書き込んで…楽すぅい〜〜わーい(嬉しい顔)で、数えたら44チワワンでした。ホントはオフでお会いして写真のないチワワンがたくさん。悔やまれる〜バッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)

08-2.JPEG

デジカメ早くこい〜カメラ

ニックネーム マリママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

ちわわんびより2

 『101匹ちわわん』を作ろうと今までの写真を引っ張り出して…おおっexclamation&questionリッキー小さっexclamation×2チョコも幼い〜ハートたち(複数ハート)チョコとクロスが寄り添って寝てるよ〜もうやだ〜(悲しい顔)今となってはあり得ないカメラ

 なんて楽しんでたグッド(上向き矢印)いざ、ちわわんカメラを捜してみると…なかなか上手く撮れてるのないな〜バッド(下向き矢印)それにオフの時にお会いしてるのにカメラ撮ってなかった〜あせあせ(飛び散る汗)

 早くも断念かexclamation&question

2003.022202.jpg

ニックネーム マリママ at 21:53| Comment(4) | TrackBack(0) | ワンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

ちわわんびより

 そうそう、前からやりたいな〜って思ってたこと手(チョキ)
それは出逢ったチワワンの写真を1册のアルバムにすること。そして『目指せexclamation101匹チワワンexclamation×2

 とりあえず、MUJIのアルバムでスタートすることにしようるんるん
今まで出逢ったチワワン達のワンショットをカキ集めてわーい(嬉しい顔)いつもカメラデジカメ写真を現像に出している。アナログなアルバムってのが好きなので、今までのワンコ成長なども全て現像してある。どうも故障したりすると消えてなくなるデーターというものは信用してないたらーっ(汗)

 そこに切り貼りしたり、シールイベントを貼ったりしてる。今は専用のものが輸入されててブームになりつつあるらしいけど…。そんなことより『目指せexclamation101匹チワワンexclamation×2』いつ達成できるんだろう…あせあせ(飛び散る汗)

pondenatumikan-r.jpg


結構前に作ったやつわーい(嬉しい顔)ちなみにリッキーでするんるん

ニックネーム マリママ at 21:19| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

三回忌

 今日はパパさんのパパさんの三回忌でした。我が家&私のジジババと乗り合わせてパパの実家、一宮へ。
 いつもパパの実家へ行く時はクロスがお供するけど、今日は御留守番。お出かけを嗅ぎ付けたミンナは落ち着かない。無視が一番ふらふら

 つつがなく終了。昼食をしたところは真ん中に池があってコイがたっくさん泳いでた。各部屋ごと池側の窓下はガラス張りになってて下をコイが泳いでる。コイのエサも売っていて購入すればあげれるらしく、食事をしている各部屋どうも購入してあげているよう。丸々太ったコイだったよ。我が部屋にも5歳を筆頭にかわいい甥っ子が3人もいるので人間の食事が終わったらエサを購入してばらまいた。オトナの方が騒いでたような…。

 それから九州の親戚の方が持ってきてくれた”馬刺し”をお土産に貰って帰宅家すでに嫌な予感は持って帰っていた。もちろんミルキーの悪さについての”覚悟”である。

 帰って先に状況を見たパパは悲鳴を上げていた。トイレシーツの他に小屋の上から落としたトイレットペーパーの無惨な姿があったから…がく〜(落胆した顔)

2002.123012.JPEG

2002年の大晦日。パパのパパに肩もみしてもらうリッキー。リッキーはすぐ懐いてたわーい(嬉しい顔)

ニックネーム マリママ at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ニンゲン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

かゆかゆびより

 以前カキカキしたけど、草にかぶれた手足手(パー)の痒みがなかなか治らないもうやだ〜(悲しい顔)ホントはステロイド系のがいいんだけど、私には出ないから辛いのよね。出してもらったぬり薬、効かないんだもの。

 朝、起きて体温が上がると痒いし、いい気分(温泉)上がりや寝る前も痒い。今も痒い。イスに座ってパソコンやってると痒くなるバッド(下向き矢印)

 でも完治には向っているようで、以前とはポツポツの感じが変ってきたのだ。しかし痒ー(長音記号1)い。我慢の限界に来ました。それでは、また明日〜。

 それとは別に今日、クリック募金をしました。ワンクリックで盲導犬育成のために1円募金ができるそうです。少し時間がある方はぜひ。

http://kakaku.com/donation/index.html

2002.121102.jpg

話が話しだったので写真だけでも綺麗なお花を。大好きな”初雪かずら”

ニックネーム マリママ at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ニンゲン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

ドラゴンびより

 今日は一日、ミシンと格闘パンチそして納品でした車(セダン)
nicheさんのタンクトップとジーンズをお届け。
我が家ではモデルに適さず(チョコが良かったのですが、ジーンズだったので黒い子は似合ってるのかわからないのですあせあせ(飛び散る汗))nicheさんの看板娘にお願いしようと思ったけど…パンツ系が苦手なのとお散歩がなかったのでゴキゲンナナメだったの。残念たらーっ(汗)って言ってもデジカメないからUPできないし一緒なんだけど。

 あと納品はしなかったけど、ヒッコリーのスカートやパンツも。基本のインディコはもちろんだけど、レッド(これは前にUPしたやつ)やベージュもあって作ってて楽しいわーい(嬉しい顔)
今度は自分の子達にも作ってあげるか。

 大好きなドラゴン桜が最終回バッド(下向き矢印)残念バッド(下向き矢印)とっても楽しかったし、勉強したくなる(しないけど…)

注)今日、夕方6時ころからサイトが観覧できない状態にあります。どうもプロバイダーの方に問題が起きているようです。決して閉鎖した訳ではございませんわーい(嬉しい顔)

2003062202.JPEG

ニックネーム マリママ at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事(ワン服) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

いたずらびより

今、ミルキーの”悪さ”が絶好調手(チョキ)

 まず、夜中にやってくれる。朝、パパさんが先にベットから起きる我が家では、2日に1回ほど悲鳴が上がる。夜中の”悪さ”は必ず毎晩だから少々のことでは悲鳴は上がらない。マックス状態の日が悲鳴の日がく〜(落胆した顔)
 マックス状態っていうのはホント無惨。トイレシートがビリビリ&寝床の毛布にも持ち込み、鳥の巣のようにしてヒナドリのように寝ていたリバッド(下向き矢印)さらに、トイレするトコなくなって違うとこにしてバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)さらに、さらにウ○チがあったり食してしまっていたりバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
 夜中にウ○チするのやめてもらえませんかね〜取れませんからむかっ(怒り)

 あとは買い物やお出かけから帰った後。ちなみに今日帰った時は、『悲鳴』の日でしたもうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

0730osanpo-egao_m.jpg

ニックネーム マリママ at 21:21| Comment(2) | TrackBack(0) | ミルキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

チョコびより

 チョコさんが一番素直です。名前を読んで一番に走って来てくれるのはチョコさんです。ネムネムさんの時でもシッポだけは、こっちを気にしてフリフリしてくれます。特にこのシッポのみのフリフリが大好きです揺れるハートだから意味もなくジーっとチョコを遠くから見つめたりします。リッキーをはじめ、毛短組(けみじかぐみ)にはありえませんバッド(下向き矢印)ロンゲだからでしょうか?もしくは我が家の毛短組が冷酷なんでしょうか?

2003.011020.JPEG


 迷惑であろうことは充分承知の上、ギューっと抱きしめてしまいます。またまた、とにかくチョコさんが愛おしいハートたち(複数ハート)今日この頃です。きっと近いうち、またこのチョコ好き病が発症することでしょう…

02.jpg

ニックネーム マリママ at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | チョコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

デジカメびより

 残念無念。故障していたカメラは『古くて部品がないため修理ができないです』とお店から電話が入った。
 もちろん今のカメラの方が数年前の物より良いに決まってるし、やった〜買い換えできるじゃんexclamationって通常は喜ばしいことかも知れない。けど…今回は電源が入るくらいにして欲しかった。

 なぜ?って??このデジカメ、メディアはコンパクトフラッシュ。ご存知かと思いますが、私のPCはMacちゃんでOSが古いだからデジカメから直で取り込むのが好ましく…すると今までの写真を取り込むことが厳しいということだ。今どきコンパクトフラッシュもないからね。
 しかも何だかんだ言って気に入ってたのかも。大きいし、重いし、いいことないんだけど。でも使い込んだからね。愛着があるのかな〜。ブーケ撮る時とかレンズが回転するのって使いやすかったし、ワンコ撮影でも地面に構えてもレンズ回転させると液晶みながら撮れたしね〜。

 で、修理不可となってメーカーが言ってきたのは、変りにQV-R61という機種を本来修理した時にかかる修理代10500円で売ってあげるということだった。これも正直迷う。ホントはフジのF10が欲しいなって思ってたから。ネットで調べたけど、私が希望する『室内でフラッシュなし、ペットを撮りたい』となるとF10が良いという人が多い。それだけなら迷わずF10にするんだけど、QV-R61でも良いという人もいるから困る。10500円って値段もひかれるし、電池が単3使用ってのもいい。今までが単3電池だったから、そのまま予備に使えるし。

 どうしよう〜。誰か詳しい方、アドバイスを〜がく〜(落胆した顔)

0612hasiru.jpg


このアングルがレンズ回転では得意だったのぴかぴか(新しい)

ニックネーム マリママ at 13:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ニンゲン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

ガウガウびより

さっきパパがガソリンスタンドに行くというのでコンビニに用事があった私もついていくことに。

パパさんがリッキーを抱いて『出動です』というので連れていった。
ガソリンスタンドなんて絶対、ガウガウになるに決まってるからパパが連れて行くって言うなんて珍しいって思ってた。

案の定、ひどい。ガソリンスタンドにいる間、ずっとガウガウ。ホント止まらず。この前の旅行の時、心配ごとの1つがインターだった。ETCが領収書の関係で付けられないパパの車(RV)。だからなるべく話さなくて良い方法のカードにしたぐらいだもの。

ガソリンスタンドのお兄さん方が集まってきて、ニコニコ見られたのは言うまでもない…

r.jpg

ニックネーム マリママ at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | リッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

戦いびより

 最近、クロスをサークルから出す時、ミルキーをセットにする場合が多い。今までは余りにも吹き飛ばされるので(もちクロスに悪気はありません)心配だったんだけど、最近はお転婆もずる賢さも完璧になってきたので2ワンで遊ばせてます。

m&k_cyu2.jpg


 やっぱり身に付いたのはミルキーの悪賢さとずうずうしさだったよう。ベットの下はミルキーしか入れないスペース。そこを最大限活かしてバトルしてる。
 モグラたたきのワニバージョンを知ってるかな?あんな感じでチョコチョコ出たり、入ったり。ガウ〜なんて言ったりしてるし。リッキーやチョコにはバトルってる時に一回もガウ〜なんて言ったことないけど、クロスは下に見てるらしい。ホント、相手によって態度を変えるこの性格はたいしたものです。だから本気の喧嘩が起きないのかも知れない。これは家の子以外の犬にも言えることで、どう判断してるのか聞いてみたいよわーい(嬉しい顔)

 カメラは壊れたままなので、今日はミルキーが我が家に来た当初の春のものでするんるん

m&k.jpg

ニックネーム マリママ at 21:58| Comment(2) | TrackBack(0) | ミルキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

時差ボケびより

 昨日、今日とパパの仕事が夜間帯夜
T○Cエステの改装で営業後の仕事になるからしょうがない。
で、昨日今日と昼間にパパがいる。

 犬達は『パパが休み=遊んでもらえる』の図式になってるからいつもの昼寝をしない。みんなテンショングッド(上向き矢印)だもの。
変わりに夜は大人しい。クロスなんて夜は遊べとギャンギャンうるさいのに私しかいないと静かなものです。
チョコミルキーも遊び疲れて、早々と眠い(睡眠)リッキーはいつものことだけど…。

 お陰でブティック作るには良い環境。今はジーパン系の新作を頑張ってるとこです。ヒッコリーの生地で試作品を作っています。
 いつもTシャツやトレーナーなんかのニット地を多く扱ってるからコットンや麻生地は面倒。まず、カットするのもマチ針とか必要だし(ニット地は穴があくのでマチ針は使いません)ロックで一気に縫っちゃう方が断然ラクるんるんでもやっぱりパンツ系が欲しくって頑張ることにしました。
 カメラUPしたいけど、取り込めない。不便きわまりない。デジカメがなくても取り込める機械あるけど、このオンボロOSは相手にしてくれないのよねたらーっ(汗)どなたか詳しい人、いませんか?

SK2_1.JPEG


こんなスカートとか。

花屋のバイトの子みたい??

ニックネーム マリママ at 23:48| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

やりたい放題びより

リッキーは我が家を唯一、自由に動き回ることのできるワンコ。
他の子達はとういと、チョコとクロスは血の雨が降るからパンチ各部屋別サークル内が基本。そのサークルに人間様が入って遊んだり、私達が家庭内別居して各部屋でワンコを放したりする。
ミルキーは、まだ何でも口にしちゃうし基本サークル。チョコとの共同広場サークルにいることが多い。
けど、基本的に全員が自分のベットじゃないと寝れないらしく、年中出してとは言わない。リッキーはどこにいても戻ってくる。パパとごろ寝しててもパパを捨てて自分のベットへ。

その中でリッキーだけは自由。そんなにサークルを立てられるほど広い家ではないので…。そんなリッキーが今日の夕方、キッチンから一番遠い部屋で寝ていた。

夕御飯の準備。まず、豚肉を切ったり、大根を切ったり。ここでもリッキーは登場せず。『おっ、今日は来ないな』なんて思ってトマトを切って振り向いたら『出た〜〜グッド(上向き矢印)』目を輝かせてぴかぴか(新しい)お座りしてるじゃありませんか。幸い、他の誰も気づいてない。みんな自分のベットで眠い(睡眠)仕方ない、トマトつまみ食いしますかわーい(嬉しい顔)

yokogao_r.jpg

ニックネーム マリママ at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | リッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

洗濯&お仕事びより

 今日は台風台風が空を掃除していってくれたようで、綺麗な青空の気持ち良い一日晴れ。これを逃してなるものかexclamation×2

 ってことで旅行&台風期間にたまった洗濯物を洗うぞグッド(上向き矢印)
昨日の夜からスタートした私の洗濯計画。何故って?
それは狭いベランダを有効利用するためなのです。
ごっちゃりある犬のものも干したいし…。
 まずは昨日の夜に干した洗濯物に充分に日を当てて、午後から本日の洗濯スタートです。

 その間にお掃除。犬のお友達のところに遊びに行くけど、みんな犬臭がしないのよね。前にレッスンにお邪魔していた生徒さんの家なんて犬の毛1本落ちてなかった。毎日、仕事が終わって帰ってきたら水ぶきだって言ってたな〜。みんなそんな感じなのかな〜。なんて思いながら雑巾片手に頑張る。

 で、ブティック仕事。今日は納品に行く予定なので仕上げて、新しいブティックを完成させるべく、気合。昨日、見つけた生地。麻が少し入っていて、今日の夕焼け空のような感じ。よし、夕焼けキャミに命名するかな。
 なんとか完成させたものの、納品書をプリントする用紙が切れてる〜たらーっ(汗)プライスタグも切れてる〜たらーっ(汗)でも行かねばダッシュ(走り出すさま)ミルキー連れてとキャリーを出したらチョコが入ってビックリ。最近キャリーになんて入ったことなかったのに…。ごめんね。今日はミルキーがお仕事なんです。新作のモデルだから…

0807m_usume.jpg


相変わらずカメラ故障中のため今日のミルキーではありません。あしからず…
ニックネーム マリママ at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事(ワン服) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

変更びより

またまたブログを変更することにしました。

今までお世話になっていたブログは最近、とっても重い。
いつも新しいところを捜していた私。そこでオススメ情報にも載せていたココにお世話になることにしたのだ。

古いMacユーザーには使えないところが多く、散々捜していたのだ。
ここで落ち着くといいのだが…。

ブログリンクをしてくださっている方、お手数をお掛けします。
ホント、ごめんなさ〜い!!




ニックネーム マリママ at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ニンゲン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする